住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 02:29:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

2117: 匿名さん 
[2024-02-24 13:15:38]
相続税対策
2118: 匿名さん 
[2024-02-25 21:44:05]
気の毒すぎる
2119: 匿名さん  
[2024-03-03 15:04:07]
【年  齢】40歳
【雇用形態】正社員
【年  収】950万(4月から1100万前後に昇給見込み)
【家族構成】独身
【貯蓄】現金1800万+投資1500万
【物件価格】max4500万程度
【頭金】200~300万を想定
【ローン借入額】4000万~4500万
【金利種類】35年変動0.3~0.4%(繰上返済することも想定)
【地域やマンションor戸建】首都圏駅近マンション
【車】なし
【その他】援助はなし
     施設に入るギリギリまで一人暮らしすることを想定

仕事がハードなため、都内の駅近物件を探しているところです。
広さは可能ならば40㎡~ほしいところですが、30㎡以上であればよいなと考えております(駅近×都内優先、築古中古をメインで探しています)

小規模マンションになる可能性が高く、それ故の高額な修繕費、固定資産税等+αのお金がかかることを考えると、これくらいが妥当だと考えております。
皆様からアドバイスや、自分ならこういった予算にするといったコメントいただけますと幸いです。
2120: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-03 15:40:43]
妥当だと思いますし資産も年収もあって独身で逃げ切りするには充分かと。あとは健康に気をつけてください。
あと金利はガン団信とかつけるなら0.3%くらいは上がるのでそこも計画されるといいと思います。(ネット銀行はもう少し安くできる。)
2121: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 17:49:52]
>>2119 匿名さん さん

結婚はしない?
2122: 匿名さん  
[2024-03-03 19:14:54]
>>2120
ありがとうございます。客観的なコメントをいただく機会も少ないため、励みになります。ガン団信の考慮が抜けていたので、金利はもう少し高めになる可能性も含めて計画してみます。

>>2121
今のところ一生独身でいる予定です!
2123: 匿名 
[2024-03-05 14:22:50]
結婚できないとは、言わないようにしますね。
2124: 匿名さん 
[2024-03-09 18:55:43]
【年  齢】夫28/妻27
【会社規模】地方公務員/看護師
【年  収】580万/妻420万(育休前)
【家族構成】夫婦+1歳 今後もう1人欲しい
【所有資産・貯蓄】預金700万、財形NISA等400万
【物件金額】4300~4700万
【自己資金(頭金・諸費用)】頭金350万、家具家電150万
【希望金額】4300~4700万
【地域やマンションor戸建】神奈川県央 戸建希望です。
車1台ローン完済済み、親の援助はなし、子は高校まで公立予定
4000万の物件にしようとしていましたがあまり良いものがなく、予算拡大しようと思っています。
いくらまでなら少し余裕のある生活ができますか?
2125: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 22:14:23]
>>2124 匿名さん
同じような年齢、年収、資産ですが、6200万円のマンションをフルローンで購入しました。不動産は値上がりしていますし、せめて5000万くらいまでには予算を広げてもいいと思います。
2126: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 23:01:22]
>>2124 匿名さん
>>2125に同意
2127: 匿名さん 
[2024-03-09 23:40:14]
不動産屋も同じこと言ってます
2128: 通りがかりさん 
[2024-03-09 23:41:54]
世帯年収1,000万円で5,000万円が限界じゃないかね
それ以上だとゆとりがなくなる
2129: マンション検討中さん 
[2024-03-10 11:51:44]
【年  齢】夫34/妻31
【会社規模】団体職員/会社員
【年  収】580万/妻350万(育休前) 妻はあと一年育休取得後、フルタイムで復帰予定
【家族構成】夫婦+1歳 2人目は考えていない
【所有資産・貯蓄】預金1,000万、NISA等600万
【物件金額】4400万
【自己資金(頭金・諸費用)】頭金0万、家具家電150万、諸費用200万
【その他】
親の援助なし、子は高校まで公立予定
この状況で4,400万のローンを組むのは分不相応でしょうか。
できればカツカツじゃなく、たまに外食や国内旅行が行ける程度のゆとりは欲しいと思っています。
2130: 匿名さん 
[2024-03-10 14:46:49]
なんとかなるレベルでは。子供も1人だしね。今後昇進して給料が増えていけるといいですね。あとお子さんも手がかからないでいけばいいね。
2131: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-10 21:59:48]
>>2119 匿名さん さん

年収も貯金もあって独身だと新築でもいけそうですが、中古に絞っていますか?
2132: 匿名さん 
[2024-03-10 23:17:05]
新築
2133: 匿名さん 
[2024-03-13 22:43:00]
>>2119
新築、中古両方探しています。
生活のちょっとした潤いや将来買うペットのために還元したいので、
予算は上げずに何とか決めたいところですが、なかなか厳しいですね。
2134: 匿名さん 
[2024-03-13 22:44:06]
>2131
失礼しました。上記投稿は2131さんに対するコメントです。
2135: 匿名さん 
[2024-03-14 00:13:26]
まあまあ落ち着いて、アンカー無茶苦茶ですよ。
2136: マンコミュファンさん 
[2024-03-15 02:29:24]
夫36歳600万 妻34歳就活中(看護師のため350万程度想定)
こども二人(1歳4歳)
貯金現金500万 投資300万
夫の転勤と二人目出産により妻は退職しましたが、二人目が2歳になるためそろそろ仕事復帰し転勤職からエリア職になり自宅購入を考えております。
3500万中古マンション+リフォーム500万
4000万円フルローンは厳しいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる