埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03
 

前スレ1000超えたので立てました

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2

1003: 匿名さん 
[2010-12-17 08:10:18]
>>1002さん
すごい情報ですね。
ご指摘された板を見たら、確かにちょっと変わった書き込みが見受けられますね。

ただ、どうして他人のことをあなたがそこまで詳しいのか気になります。
1004: マンション住民さん 
[2010-12-17 09:08:45]
年の瀬だから沸くんですよ、こう言う輩が。

スルー推奨。
1005: 匿名 
[2010-12-17 11:18:31]
自分にとって不都合な情報の場合、必死になって、その信憑性を疑わせようとする。
自分にの同調者がいることを見せかけようと、複数の書き込みをする。
ある方法でケータイからアクセスすると、発信元が特定できにくくなることがあるので、それを利用している。
それにしても、「スルー」などと2回も叫んでいるから、相当に見られたくないんだろう。
一般の住民さんはこんなことは書かない。
それより、こんなスレ、早くなくなってもらったほうがいいと思っている人がほとんどだから。

信憑性について、ちょっとだけほのめかしておく。
何年も前、この人物は、自分が購入したマンションの売れ行きが悪く(建設反対運動もあった)、そこでビー・サイトの検討板を使って、宣伝のためにさかんに自作自演を繰り返していた。
そのスレはすでに閉鎖されているが、残っている。
私はそのころから知っているが、あるとき、ひょんなことから、この人物の正体を知ることになった。

これまでの行動パターンから推して、今後この人物がとりそうな行動。

⒈ 削除依頼をしてじっと待ちたいところだが、あわててそれをやると、見る人に、図星であり、それもよほど都合の悪い情報なのだろうと思わせてしまう可能性があるため、すぐにはやりずらい。
⒉ あたりさわりのない情報をベラベラと書き込んで、自分にとって都合の悪い書き込みを、ページの外に押し出そうとす。
⒊ この際、幸運にも書き込み数が1000を超えたので、目をごまかすために新スレを立てて、移行を訴える。
削除されても、新スレ立てても、また同じことが書き込まれると思うけどね。
⒋「埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板」の中で、できるだけ「FESTA TOWN」の板を目立たないようにするため、次々と古いスレッドに一行程度の書き込みをして持ち上げ、スレッド一覧の中でこのスレを下のほうに押しやろうとする。
ビー・サイトのスレを下げる目的で、何日も涙ぐましい努力をしてたのはご存じのとおり。
でもさ、イッパツの書き込みで住民板の先頭に戻ってしまうのに。

アタマがグチャグチャに混乱しているから、それでもやめられずに続けてしまう。
というか、この種の症状の人は、言われるとよけいにそのことをやろうとする傾向がある。
1006: 匿名さん 
[2010-12-17 12:41:41]
スルーって書いたのはあなたの言う人じゃないよ。
1001のはわたし。1004は別の方。
1007: 1004 
[2010-12-17 19:01:24]
向けた相手は違うとしても、
スルーって書かれてむきになって反応する人自体も神経質で目障りではある。
1008: 匿名さん 
[2010-12-17 19:21:47]
今日も18時ごろからまた始まりましたね。
1009: 匿名さん  
[2010-12-18 08:57:48]
閉鎖します。次スレに移行してください。
1010: 住民さんE 
[2010-12-18 09:20:23]
では、この板最後の書き込みとして

なぜかしら、このところ、ここで川口元郷・B…とかいうマンションが話題になるので、「マンションWiki」を見てみたら、「Be-Site(ビー・サイト)」というところに、こんな記事が出ていました。
なかなかユーモアがあって、おもしろい。


契約してから3年になるけど、あのころはエルザ塔が川口市を代表する風景として使われていたくらいで、このへん一帯にしゃれた新しい町並みが形成され、埼玉県随一の便利で暮らしやすい場所として期待したのは私だけではなかったはず。
でも、現実は厳しかった。
ここに決めた要因の一つでもある自走式駐車場は部屋から遠いし、駅近物件というのも、じつは駐車場出入り口から駅の地上出口までの距離で、改札口まではさらに同じくらい距離があって、明らかなまやかしだった。
マンション自体、まだ今回の金融不況の前だったというのに、建設反対運動があったりしたせいか人気いまいち、売れ行き不振で、完売したのは私たちが入居してから1年も後だった。最後は大幅値引きで、当初の値段で購入した私たちにとっては、じつに複雑な心境。
この2、3年で少しでも便利に、暮らしやすくなったのなら我慢もできるけど、当時となにも変わっていない。とくに駅までのあいだには、なにも店ができない。夜、駅からの暗い帰り道で、犬の落とし物を踏んでしまったこともある。
東武東上線沿線からここに引っ越してきたときには、これで環境も生活も、私の人生そのもが一新されるだろうと、目の前に明るい未来が輝いていた。
あーあ、あの期待感は一体なんだったんだろう?
住環境を十分に調べもせず住居を購入して街に文句をつけるほうが悪いと言われたこともあるけど、街は変わるものでしょう。まして、地下鉄が開通し、新しく駅ができたのだから。
そういうの、妄想? 勝手な思い込み?
1011: マンション住民さん 
[2010-12-27 03:45:21]
1010さんへ
ここまで言われて最後にはさせません。

2年後には西口は開通され、
5年後ぐらいには反対側よりもさらに大きなロータリーができますよ。
またリーマンショック後で完売できただけでも凄いと思いますよ。
とはいえお店が立ち並ぶ事にはならないですけどね。
地下鉄もまだ先ですけど蓮田の前にどうも岩槻に来るように頑張っているようです。

気長に待ったらどうですかね?
1012: 住民でない人さん 
[2011-01-04 23:08:36]
岩槻に期待するのが間違い
1013: マンション住民さん 
[2011-03-14 08:53:30]
計画停電情報

西町2丁目 第2と第3グループだけど時間が定まらず
いい加減だよな~

詳細な時間を教えてくれる東京電力のカスタマーセンターは全く繋がらないし・・

0120-995-442

情報源としては・・

ヤオコーが10時から11時20分営業
     17時から21時45分営業の貼り紙

・・という事はこの時間じゃない時間が停電って事になるのかな?

1014: 匿名 
[2011-03-15 07:33:55]
西町2丁目は第3グループですって。
ヤオコーも第3グループの停電時間以外は営業するらしいです。朝6時20分から停電予定だけど7時半でまだ停電になってないですね。
1015: 匿名 
[2011-03-19 23:05:25]
さいたま市ホームページより
【緊急】灯油にガソリンが混入し販売する事案が発生しました。
3月19日(土)12時~14時30分の間に上尾市原市のゼネラル石油ガソリンスタンドで灯油を購入した方にガソリンが混入して販売されました。

購入した9人のうち8人の方は、すでに判明し、回収しましたが、いまだ1人の方の確認がとれていません。
灯油として使用すると大変危険ですので、お心当たりの方は上尾市消防本部(Tel048-775-1311)までご連絡ください。

お問い合わせ
消防局指令センター
048-833-9877
1016: マンション住民さん 
[2011-03-21 11:31:54]
区内や近隣で比較的入れやすいガソリンスタンドはありますか?
二時間並んでも買えなかった・・・
茨城県在住の母を迎えに行きたいので!困ったな~
1017: マンション住民さん 
[2011-03-21 16:10:25]
ここは3グループですが、駅から近いエリアなので計画停電の対象外になっています。さいたま市のホームページに載っています。
1018: マンション住民さん 
[2011-03-22 01:21:51]
1016さん
岩槻インターから近い蓮田サービスエリアの給油所ならあまり待たないと思います。高速料金は余分にかかりますけど。
1019: マンション住民さん 
[2011-03-22 11:24:04]
122号から久喜方面に行く道路にある何箇所かのSS
久喜方面から埼玉方向に向かう久喜の宇佐美は満タンにできたよ141/L(プリカ)
タイミング次第。
1020: マンション住民さん 
[2011-12-02 21:07:17]
終了ですね。
1021: 入居予定さん 
[2012-07-29 18:30:03]
お疲れさん!
1023: 管理担当 
[2013-03-13 20:37:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237864/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる