住宅ローン・保険板「本審査がダメになるとき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 本審査がダメになるとき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-16 10:46:14
 削除依頼 投稿する

今、事前審査がとおっています。
本審査がダメになる場合ってどのようなことが考えられますか。

[スレ作成日時]2006-05-24 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

本審査がダメになるとき

775: 773です 
[2013-05-20 16:11:24]
774さんのコメントを見て少し気が楽になりました。

今朝、朝一でリボの一括返済をしました。
すぐに信用情報に反映されないだろなあと思っていた所、、、お昼前に工務店から、本日銀行審査結果日ですとの連絡有り。

未だ連絡来ずで、、ドキドキしていますm(_ _)m
776: 773です 
[2013-05-20 21:38:10]
本審査通りました!!

お世話になりましたm(_ _)m
777: 匿名さん 
[2013-06-03 10:10:28]
ローンの決済日に、健康保険証の確認などあるんでしょうか?
778: 住民さん 
[2013-06-03 10:12:57]
ある!
779: 匿名さん 
[2013-06-03 10:18:11]
決済の日、平日なんですけど会社半休して保険証を見せに行くみたいな感じになるのでしょうか?
780: 匿名さん 
[2013-06-05 11:37:56]
転職がばれたら
781: 住民さん 
[2013-06-06 16:26:59]
アウト!
782: 匿名さん 
[2013-06-06 17:00:46]
セーフ!
783: 匿名さん 
[2013-06-06 21:31:23]
やっぱばれたら厳しいでしょ
784: タタタ 
[2013-06-25 19:27:48]
来年の10月31日引き渡しの新築マンションを買いたいのですが、(既に契約金180万売買契約済)同時に二人目が欲しいのです。一人目なかなかできなくて、二人目もすぐ欲しかったのですが、今住んでる近くに手の届きそうなマンションが建つとの事で、見に行き決めました。私は旦那の合算者なので、同じくローン審査に関わってくると思います。いつ頃作り始めたら宜しいでしょうか?私は今すぐ不妊治療にとりかかりたい気持ちです。
785: 契約済みさん 
[2013-06-30 23:10:56]
事前と本審査で土地も建物も変わってます。
金額は変わりませんが。
担保価値がかわらなければ大丈夫でしょうか?
786: 匿名さん 
[2013-07-01 09:58:33]
同じ会社の分譲地内だったらまだしも、普通は金融機関が登記簿取り直して再審査じゃ?
その結果どう判断されるかは保証会社次第。
787: 契約済みさん 
[2013-07-01 20:20:49]
同じ区画整理地内です。
788: さとる 
[2016-08-22 15:52:28]
金消契約の前に
家の電話番号を
変えたいんですが
大丈夫でしょうか?
789: 匿名さん‐評判気になる 
[2017-06-28 11:52:29]
信用金庫にて事前審査は通り、次は本審査します。事前は信用情報は見てますか?
790: 匿名さん 
[2017-09-12 00:09:13]
私は破産から9年半です。
年収670万 妻210万 47歳 3人の子供がいます。
今年2月に交通事故で6回の手術と半年入院 してました。
復職と同時に審査を受けました。
3300万 地方銀行とネット3社に仮審査したところ、ネット1社と地銀が通りました。
ただ2行ダメで、また団信、そして破産情報があるため 本審査は地銀1社にしぼりいらいしました。
だめだったら半年後にと思って覚悟してましたが、本日無事通りました。

フラットの物件ではなかったため 銀行系しかなかったのですが、フラットならここまであせらずに通ったとおもいます。
破産して10年たってなくても ある程度返済できると判断されれば通る可能性があることをお伝えします。
791: 匿名さん 
[2017-09-12 00:57:42]
半年の入院から復帰早々にローン組もうとする、そのガッツが素晴らしいです。
792: マンコミュファンさん 
[2017-09-12 03:50:09]
6年前に債務整理(特定調停)あり、完済後、五年目で3800万円マンション購入。自己資金500万円、借入金3300万円。年収500万円。その他借り入れゼロ。これでなんとかメガバンクの審査とおりました。
793: 匿名さん 
[2017-09-12 23:01:39]
>>792 マンコミュファンさん

自己資金が少なかったら
ダメだったかもしれないね。
貯金出来る人はプラスポイント。
794: 匿名さん 
[2017-09-16 10:46:14]
事前審査が通っても本審査で落ちる確率5~6%ですって。
事前は申請に基づいて審査するだけ、本審査では裏を取るからだそうで虚偽があるとダメだそうです。また団信での謝絶。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる