住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

688: 匿名さん 
[2014-04-23 01:43:57]
コンセントを追加したはいいが、高さに失敗しました。
689: 買い換え検討中 
[2014-04-23 07:29:01]
床から80cmが使いやすいですね
690: 匿名さん 
[2014-04-23 10:30:59]
それは、掃除機用ですか?
691: 匿名さん 
[2014-04-27 10:42:09]
リビングの天井にプロジェクター用を用意しておけばよかった。
692: 匿名さん 
[2014-04-27 20:05:11]
プロジェクターと同じ金で
すげーデカいテレビ買えないか?
そっちのが便利な気が
693: 匿名 
[2014-04-27 21:32:10]
2種電気工事から主任電気工事の都道府県知事の認可を受けて初めて電力会社への申告が可能となります。それには実績ある会社へ就職し経験年数の実績証明を発行して貰うのが一般的です。
電力会社への工事申請書に直接工事に掛かった電気工事士の名前記入されます。数年に渡りその書類が裏付けとして提出が必須です。それは経営者から出して貰わないといけないのでケンカ別れとかなると厄介です。
694: 匿名さん 
[2014-04-27 21:46:28]
2種の資格とったからって直ぐに電力会社への申請は出来ないよ。電気工事は出来るけどね。
申請が必要ない仕事するなら責任を変わりにとって貰える人も探しておくといいよ。登録電気事業者で検索したらわかるよ。完璧に看板あげたいなら下積みが必要って事。
695: 匿名 
[2014-04-27 22:36:33]
水と熱がある場所で電化製品使う方が変。感電したいんですかね?
696: 匿名さん 
[2014-04-27 23:12:41]
プロジェクターとテレビの違いを価格を基準に判断するなんて哀れな人が居るもんですな。
697: 匿名さん 
[2014-04-27 23:56:34]
うちはシアタールームにプロジェクター、スクリーン100インチにしたがいまなら80インチ液晶でよいのでリビングに入れて終了を選ぶな。
698: 匿名さん 
[2014-04-28 04:14:04]
リビングじゃエロビデオ見れないじゃん。
699: 匿名さん 
[2014-04-28 10:03:16]
家庭にエロを持ち込むなよ。
かいしゃ帰りにそういうお店や、個室ビデオ店でスマートに処理しなよ。

子供が3年生くらいになったら家の中どこも安全なところなんてないと思った方がいい。

誰でも「うっかり」ってあるから。

俺は、ゴルフバックの中を子供にみられた。

タイハマシンがあったら、嫁と出会う前か、ゴルフバッグ事件の前に戻って自分にアドレスしたい。
700: 物件比較中さん 
[2014-04-28 12:41:25]
何があったんだよ(笑)?
701: 匿名さん 
[2014-04-28 12:43:17]
>699

気になります
702: ユンボー 
[2014-04-28 18:21:57]
わが家もシアタールームに120インチのスクリーンを付けるつもりでコンセントを天井部分に用意しました。
でも、まだ気に入ったプロジェクターが無いので、まだ買ってないです。どんどん良いプロジェクターが安く発売されるので買い時が分からない。SONYの4K対応3Dプロジェクターなんかどうだろう??

シアタールームに2つある窓は、電動カーテンを付けました。
こちらも壁上部にコンセントを用意して取り付けたのですが、電動カーテンの使い勝手があまりにも良いので、寝室も電動カーテン用のコンセントを用意しておけば良かったです。一応シャッターは全て電動なのですが・・・
703: 匿名さん 
[2014-04-28 18:41:31]
プロジェクターなんて消耗品なんだからさっさと買えば良い。
4Kはまだコンテンツ不足だし、値段も今の半額ぐらいになるだろうからフルHDで十分。
ランプ寿命が2000時間ぐらいだから、だいたい償却の目安は5年。ランプ交換はコスパ悪いので考えない方が良い。
5年後には4Kプロジェクター30万ぐらいに値下がりしてるだろうし、コンテンツも豊富になってるはず。

スクリーンはメーカーによってコンセントの位置逆だから気をつけろよ。
704: ユンボー 
[2014-04-28 20:44:20]
>スクリーンはメーカーによってコンセントの位置逆だから気をつけろよ。

マジですか!(@_@;)
聞いておいて良かった。

プロジェクターやスクリーンはともかく、とりあえず7.1CHのうちのリヤスピーカー4つは天井にうめてあるがフロントスピーカーやアンプは上をみるとキリがないので選ぶのが難しいね、高額だし。

705: 匿名 
[2014-04-28 21:04:03]
>>695 どういう事ですか?
706: 匿名さん 
[2014-04-28 21:33:21]
電動スクリーンと一緒に電動カーテンにしたけどリモコンにしたせいでカーテン閉めるときいちいちリモコンで開閉しなければいけないので結構面倒だよ。電動シャッターのように壁にスイッチのほうがよいかも。あと、電動カーテンにするならこんせんとは埋め込み式のほうが見た目がいいよ。
707: ユンボー 
[2014-04-30 19:24:25]
>706さん、

了解です。コンセントは埋め込みに改造しようと思いますが、現在カーテンの裏側(カーテンを閉じる側)に隠れているのでコンセントや配線は一切見えないんですけどね。電動シャッターもあるけどカーテンを電動で閉めた方が雰囲気でますね。それとカーテンの方が音が響かないのでとても良いです。(プロジェクターまだ買ってないので現在はステレオで音楽を聴いてますが・・・)

たしかにリモコンは面倒な時もありますね。
我が家の電動カーテンはリモコン他に、壁スイッチが同梱されてきました。入り口付近まで配線を壁の中に通す工事が必要なのでそのうち作ります。シャッター2つ、カーテン2つでスイッチが4つ並びますねwww

シアタールームなので、3人掛けの電動リクライニングソファーを部屋の中央から後ろ寄りに置こうと思うのですが、結局電気の配線の取り回しが難しいです。
部屋の中を配線が横断しているのはかっこ悪いしどうしたものかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる