住宅設備・建材・工法掲示板「ライブナチュラル@フローリングにつきまして」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ライブナチュラル@フローリングにつきまして
 

広告を掲載

やったーまん。 [更新日時] 2023-09-27 01:57:39
 削除依頼 投稿する

フローリングを無垢にしようか
それとも朝日ウッドテックのライブナチュラルシリーズにしようか
とても迷っております。

ライブナチュラルシリーズをお使いの方がいらっしゃいましたら
ご意見頂きたくお願い致します。

無垢が良いなぁと思っていましたが
施工会社さまより
子供が小さいこともあり、傷や反りのことを考えたら
ライブナチュラルシリーズが合板ではあるが良いフローリングと言われましたが、なぜか素直にうなづけず・・・。

ぜひご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-10-06 23:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ライブナチュラル@フローリングにつきまして

274: 匿名 
[2014-05-03 00:01:50]
プレミアムを使うなら無垢を使っても同じ価格ですよ。床材だけの原価ならプレミアムの方がはるかに高いかも。
275: 匿名さん 
[2014-05-06 07:45:16]
>273
床は負荷・乾湿が繰り返される。
窓際の床は紫外線量が多い。
カラ-ボックスは紙やファイバ-ボ-ド製、吸湿性に優れている。
その代わり、湿度の高い物置ではボロボロになる。
使途が全く違うので、比較対象になりません。

もう少し考えましょう。




276: 匿名さん 
[2014-05-06 11:05:02]
>272さん

安い部材で建てちゃった経験から注意喚起してくれているんですね。アリガトウ。
277: 匿名 
[2014-05-06 23:21:45]
大丈夫です。10年近くになり落下物による傷はありますが、窓際もひび割れや剥がれる雰囲気なしです。
279: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 00:28:54]
プレミアムについては、メンテナンスフリーの無垢と考えれば良いと思います。
プレミアム(1階)と通常品(2階)を採用しましたが,
手触り足触り、冷たさなど、いっそ2階もプレミアムにしてしまえば良かったと感じている今日この頃です。
280: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 20:38:41]
ライブナチュラルプレミアムのブラックウォールナットを使ってます。
ちょっとした落下物でも傷が付きやすいですが、それ以外は満足してます。
来客に自慢できるフローリングです。
281: 購入検討中さん 
[2014-06-13 21:11:34]
今度建てる新居に、ライブナチュラルプレミアムのハードメープルを選びました。
ショールームで見て一目惚れした床だから、高かったけどすごく楽しみです。
質感で言ったら無垢には劣るだろうけど、私には十分。
282: 初めて 
[2014-06-16 01:26:37]
オークにしようか悩んでます。
無印のスタッキングシェルフとカリモク60のブラックのソファを置く予定です。

何色が合うと思いますか?
283: 匿名さん 
[2014-07-15 23:07:19]
廊下はココのを入れた
夏のジメジメ下敷きでもなぜかサラサラで気持ちいいな
284: 匿名さん 
[2014-09-17 23:36:14]
子どものいるご家庭にはお勧めしないブランドです。
ちょっとおもちゃを落とすだけですぐに傷だらけになりますよ。
その傷は時が立つとささくれだってきて引っかかります。
冬は冷たさをあまり感じません。色は良い感じ。
285: 匿名さん 
[2018-07-18 17:18:40]
お勧めしません。
ひどいですよ。
対応は最低ですし、使って後悔しました。
286: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-11 08:16:52]
70㎡くらい床面積にライブナチュラルプレミアムのブラックウォールナット(1P/L45)を貼ろうか検討しているのですが、施工費用ってどのくらいなんでしょうか。販売価格から計算すると250万円くらいですが、実勢価格は半額くらいになるのでしょうか?
(業者に見積を取れば分かるのでしょうが、まだ初期検討段階で相場感を教えて頂ければと思い投稿しました)
287: 匿名さん 
[2019-03-23 16:12:52]
ライブナチュラルにしました。
床暖の上にジョイントマット敷いたらだめですか?子供が小さく、遊ぶとこだけ敷きたいのですが、、
288: 通りがかりさん 
[2021-09-16 21:46:02]
築6年目で床のクリア層がパリパリ剥がれてきました。
擦るとパリパリどんどん剥がれていきます。
直射日光の当たる窓際でもない場所なんですが…
因みにエコフロアのシカモアです。
普段掃除機かけくらいしかしてません。
品質悪すぎ!
289: 匿名さん 
[2021-10-05 09:55:26]
ライブナチュラルブラックウォールナットを採用。6か月が経ちました。
タッパーのふたを落としても傷がつくし、水滴の跡は取説通りに対応しても
残ります。色・風合いは素晴らしいです。しかし生活の実用品ではなく観賞用?でしょうか。ご自身の生活スタイルに合わせてお選びください。カタログは非常にうまく書いてあります。ワックスフリーですが表面のワックスがもう少し厚いと良いのかもしれません。当方としましては非常にがっかりしています。メーカー責任を問いたいくらいです。

290: 名無しさん 
[2021-11-19 14:30:34]
ライブナチュラルMRXハードメイプルに決定しました。
事前にもらったサンプルに醤油を垂らしたりフォークを落としたりして傷の具合も確認済み。
プレミアムのほうが質感は素晴らしかったのですが予算上無理。無垢もL45必須なので断念。
メイプルはMRXでもガラッと色味が変わるわけではないので結構有りですね。
291: 通りがかりさん 
[2021-11-22 17:41:19]
我が家はライブナチュラルプレミアムラスティックのウォルナットを採用してます。柔らかいので、物が落ちたら普通に傷付きます。しかしながら、リビングを俯瞰して観るとカッコよく惚れ惚れします。子供がいない、または小さくないならオススメです。
我が家はライブナチュラルプレミアムラステ...
292: e戸建てファンさん 
[2021-12-28 23:21:07]
ブラックチェリーで今年10年経ちました。
子供が4人のため細かい傷は無数にあります。自分が物を落とした時のえぐれも…
それでもいい具合に飴色になってきて質感には満足してます。寒い時期はずっと床暖房つけてますね。
どこかで張り替えしたいですが、家具移動が大変そう…
293: 匿名さん 
[2021-12-29 10:51:20]
>>291 通りがかりさん

なんか梁と壁紙とフローリングで木の雰囲気がバラバラだな
294: 匿名さん 
[2023-09-27 01:57:39]
2007年にブラックチェリー?で施工しました。キズは多少入りましたけど、特にそのまま使ってます。テーブルとかキチンと四隅にシートを付けて引き摺らないようにしたいですね、子供が小さいときに砂を付けて上がってしまったせいかかなり深いキズが入ってます。新築の時は薄いピンク色がかかってましてけど次第に飴色に濃く変化しました。家具も少しずつブラックチェリーで揃えました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる