埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-22 13:03:00
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 
67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト http://www.festa-town.com/

[スレ作成日時]2007-10-16 14:33:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン)

990: 匿名さん 
[2008-11-25 23:38:00]
ここはオール電化ではないんですか?
だとすれば、ガスはエコジョーズですか?
991: 匿名さん 
[2008-11-26 02:11:00]
全然問題ないです!

経常利益9億→5億5,000万、最終損益9億9,000万の赤字(従来予想3億5,000万円の赤字)へ下方修正
1株当たりの年間配当額予想も840円から無配へ修正で処分売りへ

株価は52週高値 41500→4ヵ月前 18000→現在 3560

いたって健全です!
992: 入居予定さん 
[2008-11-26 10:14:00]
今、大宮駅から徒歩圏のマンションに住んでいますが 
今度岩槻に住むのが楽しみです。
   大宮駅周辺は確かに賑やかで何でもそうのですが 物価が意外と高いし
毎日デパ地下グルメというわけにもいかず 周辺の飲食店も都内並みの値段で味は普通
のところが多かったです。
  岩槻駅周辺には ヤオコーの他 サティ、東武ストアもあり品揃えも
十分です。  岩槻には個人でやってるおいしいお店もありそうなので
常連になりたいなあ、と今から思ってます。

  おしゃれなものがほしければ たまに都内にショッピングにいけばいいですから。
地下鉄の延伸計画も時代の流れのなかで実現するでしょう。
  さいたま市のポスターでも岩槻は大きく写真が出てますしね。
埼京線沿線の駅には無い文化があるって素敵だと思います。
993: 匿名さん 
[2008-11-26 16:42:00]
ついに株価3100円(**;)
時価総額10億割れが視野に入ってきました。
やっぱり市場の見方は厳しいっ!
994: 匿名さん 
[2008-11-26 20:25:00]
一般論で結構ですがデベが潰れたら購入者はどうなるんですか?無知な私にどなたか教えてください。
995: ビギナーさん 
[2008-11-26 23:50:00]
ここは潰れないので心配無用です。
996: 匿名さん 
[2008-11-27 00:11:00]
994さんへ
デベロッパーさんが倒産してしまうと、以下のようなことが考えられます。

1 アフターサービスが受けられなくなる。専有部は2年、共用は最長で10年(部位により期間は異なります)。ゼネコンが残っていれば、ゼネコンがやる可能性もありますが…ここの場合はその可能性も低いように感じます。
2 売れ残り住戸(3割弱?)の管理費、積立金を払ってもらえなくなり、管理組合の収支に影響が出てきます。もしかしたら、売れるまでは居住者が負担する可能性があるかも?当然、空き駐車場があれば駐車料金もです。
3 管理会社も売り主の子会社だったら、連鎖倒産もありえます。一応、法律?により倒産したら新たな管理会社を紹介してもらえますが、管理内容などが変わり、管理費や積立金が改定される可能性があります。


引き渡し後、すぐにデベロッパーさんが倒産してしまうと、アフターサービスが受けられなくなってしまうので、個人的にはこれが痛いと思います。もしも、雨漏りやコンクリートに亀裂等が入ってきた場合、アフターサービス期間内であれば大体修理してもらえますが、無いと管理費から修繕費を出さなければいけなくなるため、今後の管理組合費に大きな影響が出てきてしまいます。


前の書き込みにもありましたが、四半期決算の内容がお世辞にも良いとはいえません。それに、疑義が注記されていますのでかなり危険な状況かと思います。ちなみに8月の四半期決算時に疑義が付いた会社は、今の段階で6〜7割位の会社が倒産してしまっているそうです(ゼファーなど)。
997: ビギナーさん 
[2008-11-27 20:51:00]

疑義が突いている会社は200社ほどあるそうです。となると、約7割で140社が倒産したということになりますな。嘘はいけませんな、嘘は。

あまりいい加減な事で煽っているのは問題ですな。
998: 匿名さん 
[2008-11-27 21:32:00]
ビギナーさんは関係者というとこかな?
「不動産・建設関連企業で疑義がついた会社の中で」ということなんじゃないですか?
999: 匿名さん 
[2008-11-30 18:17:00]
995さん。

>ここは潰れないので心配無用です。

銀行の融資返済や建設会社への支払い期限を延期してもらっている状況で、それは言えないと思いますよ。
1000: 契約済みさん 
[2008-12-02 00:27:00]
購入者です。担当者は大丈夫と言いますが現実的に考えると今後が不安です。
売れ行きも良くない様子。そんな状態で倒○ってことになったら・・

横の土地もどこかに転売されるとのことで話がありました。
さいたま市が買い取って公園や公共施設にでもなればうれしいですが。
検討中に嫌な感じはしていたのですが自分に見合う価格のマンション
でしたので購入に至りましたが正直後悔の心が揺れ動いています。

このご時世ですからね。仕方がないのかな?
1001: 契約済みさん 
[2008-12-02 01:10:00]
FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/
1002: 匿名さん 
[2008-12-02 01:11:00]
>>売れ行きも良くない様子

八潮の物件では先着値引き1000万価格相談が開始したらしいですよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/res/448-448
1003: 購入検討中さん 
[2008-12-04 22:54:00]
ヤバすぎる・・・
1004: 購入検討中さん 
[2008-12-07 13:13:00]
本当にヤバすぎる・・

購入者掲示板では入居した気になり役員の話や管理会社の話に
花が咲いておめでたい人たちですが今の状況を把握していないのね。
その管理会社だって親会社のあおりを受けて危ないというのに。
決算報告書を偽って申請しバレて株価が低迷したわけなのかな?

やばすぎて購入を考えてしまうね。
1005: 契約済みさん 
[2008-12-07 13:15:00]
購入して入居が目前ですがフージャースに危機感を感じ
今後が心配。アフターサービスが受けられなくなったら
どないしましょ(-.-)
1006: 契約済みさん 
[2008-12-11 21:29:00]
がんばれ!フェスタタウン
がんばれ!フージャース
盛り上げて行こうぜ!!!
1007: マンコミュファンさん 
[2008-12-20 03:08:00]
ダイア建設、事実上倒れましたね・・・。
次はどこなのか。。。
1008: マンション投資家さん 
[2008-12-22 12:35:00]
リクルートの友達と、帝国データバンクの友達に聞いたら、やばい会社と言われ、美味しい話はないと言われました。契約ぎりぎりまでいきましたが、当初の金額から400万円の値下げをしてもらいましたが、逆に相手も焦っている様子で、契約まではいかなかった・・・。
営業さんも自分の会社を売る様な発言はないと思う。

岩槻地域で駅前で比較する価格がないから、後は自分で自分を納得る様に頑張るしかないですねっ。でもこんなよの中だから、妥協も必要だと思います。

今は中古築浅物件が買い得だそうです。
1009: 管理担当 
[2008-12-22 13:03:00]
管理担当です。

1000レスをこえましたので、次のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26760/

本スレッドはクローズいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる