北九州市住宅供給公社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. ベイトリア門司マリーズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-16 22:27:18
 削除依頼 投稿する

色々知りたいので皆さんの情報をお聞かせください。宜しくお願い致します。


売主:北九州市住宅供給公社 大里本町NKT共同企業体

[スレ作成日時]2012-01-27 09:41:35

現在の物件
ベイトリア門司マリーズ
ベイトリア門司マリーズ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町三丁目8-101(地番)
交通:鹿児島本線 「門司」駅 徒歩3分
総戸数: 131戸 

ベイトリア門司マリーズ

228: 契約済みさん 
[2013-06-12 23:19:46]
ギャラリーは入居時まで残すそうですよー(^^)

うちも幼稚園探しこれからです‼
いろいろ調べてますが、ヨコミネ式を導入したらしい西門司幼稚園もちょっと気になりましたが、どうなんでしょー⁇
見学行ける限り行って、しっかり悩まなければ‼ですねぇ〜。
229: 契約済みさん 
[2013-06-27 13:53:56]
どなたか現段階で中を見せてもらった方はいらっしゃいませんか?

内装が終わってしまう前に一度見ておきたいです。
230: 契約済みさん 
[2013-06-27 15:11:45]
私も中を見てみたいと思っていましたがやはり市も絡んでいるので大変厳しいみたいです。なので中に入れた人は居ないんじゃないでしょうか?
231: 契約済みさん 
[2013-06-28 11:36:57]
私の担当の方はあらかじめ言えば見せれると思うと言っていましたよ。

担当者次第ってことでしょうか・・・?
232: 契約済みさん 
[2013-06-28 14:56:52]
そうなんですか?実際問題、事前に言って中が見れるなら見てみたいですね。言って見ようかな…
233: 入居予定さん 
[2013-06-28 21:31:32]
…全くの素人質問で申し訳ないのですが…内装が終わる前に見ておくと、何か良い事とか…あるんでしょうか?
234: 契約済みさん 
[2013-06-28 21:52:55]
私的にはポイントクロスや家具の配置や種類が決めやすい気がします。
235: 契約済みさん 
[2013-06-28 23:25:45]
229です。
まだ中に入った方はいらっしゃらないみたいですね。。
時間ができればチェックしておきたいですが。とにかく話してみるべきですね!

>233さんへ
私が見ておきたい目的としては、欠陥等ないかどうかのチェックですね。内装が終わってしまうと隠れてしまって分からなくなると聞きました。私も素人なので、欠陥があっても分かるかどうかは別ですが(^^;)
広さの感じもわかると思うので、234さんの言う通り、家具の配置決めや家具選びなんかもしやすそうですね!
236: 匿名さん 
[2013-06-29 01:29:56]
内覧会前に内覧をするのですか?
全部屋がやると工期が大幅に遅れますね
237: 入居予定さん 
[2013-06-29 08:01:16]
入居をかなり心待ちにしているのは皆同じだと感じます。だからこそ、工期が遅れるのは…私は嫌です。
ので、決められた内覧以外などの無理な要望は、どうかしないでいただきたいですm(__)m

内覧はきちんとありますし、市も絡み、かなり信頼のおける物件ですので、心配も御無用かと思いますので、信じて楽しみに待ちませんか?
238: 契約済みさん 
[2013-06-29 11:33:00]
中間市の事件もありましたし、私は市が絡んでるから安心、とはならないですね。市に責任のある体制だとしても、管理できているかの疑問もありますし。

工期が遅れるというのは、結局、業者さん側の言い分なんですよね。こちらは見たいわけです。そちらは工期を守ってくださればいいんです。

工程の調整がめんどくさいか、それとも見せたくない物があるのか。
契約したあとで残念ですが、業者さんに不信感を抱きます。
239: 契約済みさん 
[2013-06-29 21:17:16]
内覧会が何日間かあるので、それを守ったほうが良くないですか?
それを誰もが楽しみにしてると思います。

一人が見たら、みんなが見たくなる。
見せたくないとか工程の調整とか、そういう問題じゃないと思います。

私はNO277さんと同じ意見です。

長期優良住宅ですので、だいぶ厳しい検査が何度も入っていると聞いていますよ。

240: 契約済みさん 
[2013-06-29 23:12:58]
NO239です。

NO237さんの意見です。
番号間違えました、すみません。
241: 契約済みさん 
[2013-06-29 23:35:17]
私も内覧会の日程まで待ちたいです。
戸建ではないので、色んな方に迷惑がかかるのは…

色んな不安もあるでしょうし、楽しみなのはとても良くわかります
が、安心の長期優良住宅。CASBEE最高ランク物件です
業者さんも、きちんとしたとても良い所だと聞きましたよ。
それに、北九州市は中間市とも違いますし。
疑ってかかるより、信じて待ちたいです。

どうか、もう少し落ち着いて、ゆっくり考えてみてください。
242: 周辺住民さん 
[2013-07-20 02:31:23]
224さん

お役に立てて何よりです。
敬愛幼稚園は立派なホームページがあるので覗いてみては?
マメに園の様子をアップしていますよ。
過年度の様子も残してくれているので、私は今でもときどき覗いています。

新居に幼稚園入園、楽しい事がいっぱいですね。羨ましいです。
243: 契約済みさん 
[2013-07-22 17:36:26]
242さん

ご丁寧にありがとうございます!!早速ホームページ覗いてみました♩素敵な幼稚園ですね♩
うちのチビちゃんを連れて来春見学へ行ってみたいと思います(*^^*)
244: 契約済みさん 
[2013-07-26 13:29:11]
もう外観も完成して、今でも入居できそうになってきまして、楽しみです。
オール電化なので、ちょっと電気代を計算しました。契約書では100mAとなっていますして、月額2万円くらいとなりそうな印象。エネルギー分散がきかない家なんで、節約するために何か考えたいですね。80mAで契約して、基本料金を落としたいと考えます。
245: 入居予定さん 
[2013-08-26 07:39:59]
CASM門司の一階は、結局スーパーはできないんでしょうか?9月半ばにオープン予定だったはずですが、まだ空っぽで、お知らせなども掲示されてないようだし・・・。
246: 契約済みさん 
[2013-09-16 22:23:39]
スーパーはガセネタでしたねw。
まぁ地域が盛り上がればそのうち来ますし、南口の商店街も大きいので心配ないと思います。
小森江駅の西側(協和発酵のあたり)にトライアルができるようですが、それだと新町の方が近いですかね 笑
247: 契約済みさん 
[2013-09-16 22:27:18]
もっと門司港よりでした。
すみません。トライアル
http://www.tokei-net21.com/kitakyushu/archives/15850

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる