横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティ能見台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 能見台
  7. シティ能見台はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-07 18:34:00
 削除依頼 投稿する

シティ能見台で京急がひさしぶりに2棟も販売しているようですが、見に行った方どうでしたか

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2007-08-11 00:36:00

現在の物件
シティ能見台つどいの街 九番館
シティ能見台つどいの街 九番館
 
所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線能見台駅から徒歩21分
総戸数: 77戸

シティ能見台はどうですか

107: 匿名さん 
[2008-12-25 00:10:00]
>>101
101さんは、九番館ですか?
私は十番館ですが、他の部屋からの音は聞こえません。
ただ、まわりが気を遣っているのかもしれません。

九番館と十番館では壁の構造が違うので、音についての意見はどちらにお住まいか書いていただけると助かります。
108: 匿名さん 
[2008-12-25 11:05:00]
換気口からの音は仕方ないんですかね?
109: 匿名さん 
[2008-12-25 14:16:00]
>>108

窓を少し開けると吸気口からの音が止むので、室内の空気圧と外気の気圧の差が大きいのではないかと思います。設計時に考慮されていなかったのではないかと思います(給気量が少なすぎ)。

今更どうにもならないと思いますが、3ヶ月点検の時に相談します。
110: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 14:26:00]
我が家は10番館ですが隣りや上の方の物音はまったく気になりません。
住民の音よりは多少外の車の音が聞こえる程度です。
喚起口に関してはどうしようもなさそうですよね。
でも逆に空気が通るって事は程よく空気も巡回されて湿気なんかの心配も
ないと良いほうに解釈しています。
以前すんでいた借家より全然湿気はなくなりましたし。
111: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 00:18:00]
101です。

10番館に住んでいます。
皆様のおたくは物音しないんですね・・・。
お仕事をリタイアしたくらいの歳の方だったので、今まで一戸建てに住んでいたのかもしれません。
一戸建てだったら足音やドアの開け閉めの音なんて気にしませんもんね(;O;)
ちなみに、掃除機の音は響きますか??
まぁ、掃除機の音は仕方ないと思っています。
(部屋の隅に掃除機を当てる『ガツ、ガツ』という音はすごいです)
こういう場合は、管理人さんにお話すれば良いのでしょうか??
112: 買い換え検討中 
[2008-12-26 08:52:00]
管理人さんか管理組合の役員に、相談するしかないのでは。。。
ウチは少し前の別の物件ですが、総会で取り上げられた事がありますね(その時は、上階が幼児のいる若夫婦、下階が老夫婦)
113: 住民 
[2008-12-26 09:17:00]
我が家も10番館に住んでいますが、物音・掃除機の音など…ほとんどしません。
強風の時は換気口の音が気になりますが、たしかに結露はまったくしません。

でも結露しないのは24時間換気なので当たり前なのか…

みなさんのお宅もまだ3ヶ月点検のお知らせはきてないですか?
114: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 10:16:00]
我が家はたまに上から、お子さんの走る音のような音が聞こえてきますが、
それほど気にならない程度です。

確かにこの間の強風のときの換気口からの音はすごかったです・・・。

うちは下駄箱のドアやトイレのドアの表面がノリがはげたようになって、日焼けの
皮がはがれたようになってきているのですが、皆さんのお宅はどうですか?

これはやっぱり京急さんとかに相談とか点検のときに聞いてみたほうがいいのでしょうか?
115: 匿名さん 
[2008-12-26 12:11:00]
>>114

> うちは下駄箱のドアやトイレのドアの表面がノリがはげたようになって、日焼けの
> 皮がはがれたようになってきているのですが、皆さんのお宅はどうですか?

「施工時にはふき取りきれいにするが、乾くと出てくる」
内覧会の時に同様の現象があり担当者に質問しました。担当者の答えがこれです。
私は、固く絞った濡れ雑巾で拭き取っています。
他の住民のみなさんも出ている現象だと思います。
3ヶ月点検の時に聞いてみれば安心できると思います。
116: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 11:08:00]
10番館に住んでいますが、我が家は、まったく音は気になりません。
やはり住んでいる人の違いなんですかね〜

101さん、あまりにも音がうるさいのであれば管理人さんに相談するのも仕方ないですが、
今後長く付き合っていくご近所ですから実際はあまり文句もいいたくないですよね〜

このサイトを通じて私を含め、皆さんも気をつけて生活していきましょね!!

できればご近所の交流があって気軽に話ができるとなおさら良いですよね。
117: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 22:44:00]
管理組合から騒音の注意が出ましたね。残念です・・・

 まだ、入居して3ヶ月やのに・・・

 これから、交流をもっていいマンション作りをと・・・・・?

 新しい、年になり交流の多いマンションになればいいせすね!

 みなさん良いお年を!!
118: 住民 
[2008-12-31 00:23:00]
管理組合から注意出たんですか?
知りませんでした。お互い気をつけなければなりませんね…
来年は交流を深めよりよいマンションにしていけるといいですね。
119: 入居済み住民さん 
[2008-12-31 12:43:00]
私も管理組合から注意がでてたの知りませんでした。
管理人を通すのではなく早く全員で注意できるような環境を作って行きたいですね。
是非来年は同じマンション住民同士交流を深める年にして行きましょう。
よりよいマンション、環境作りの為に、皆様外でお会いしたら是非挨拶は
していきましょうね。
来年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。
121: ご近所さん 
[2009-01-02 12:01:00]
マンションの価値で最も重要な「利便性」がこの物件にはありませんからね。
京急が開発し、計画的に街並みの整備が行われた能見台の立地ですが、それが無ければ
ただのバス便マンション。
 いつ倒産してもおかしくないような、カタカナデベの物件よりは良いでしょうが。
122: 買い換え検討中 
[2009-01-05 14:52:00]
>>121
ビ*****、今度売り出す予定です。
駅近をご希望の方、チラシ等注目してくださいね〜。
(ここが売れるという事は、強気でいける…)
123: 匿名さん 
[2009-01-05 23:21:00]
ビ*****で能見台駅に近くても横浜以遠へ通勤する人にとってはメリットは少ないです。
富岡で特急の通過待ちを2本も見送っている間に、文庫や富岡までバスで行った方が
速いという事実をどれだけの人が知っているだろうか。
さらに近い近いと言っても駅まで徒歩10分。しかも微妙なアップダウンと強烈なビル風の
おまけ付きです。
周辺物件より500万円も高い値段でビ*****を購入するくらいなら、レイディアントや
シティ能見台を購入し、文庫へバスまたはタクシーを利用した方が会社までのドアtoドア
の時間はもちろん、トータルコストも下がると思いますが。
一番いいのは文庫へ徒歩で行ける物件がいいのは言うまでもないでしょうけど。

以上京急のダイヤ改正によって泣きを見たビ*****の住民より。
124: 匿名さん 
[2009-01-05 23:31:00]
あのぅ。。。 住民板を立てて下さい。 いつまでも検討板にいるとサイトが見にくくなりますので。
125: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 11:02:00]
124番さんの言うとおりです。
他の物件の話なんてここではどうでもいいです。
住民専用ってどうやってたてるんですかね〜?
126: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 11:13:00]
9番・10番館の住民専用版たてましたよ〜
住民の方は住民版に移動をお願い致します。
127: 匿名さん 
[2009-01-07 18:34:00]
いやあビーコンヒルの情報ありがと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる