三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2555: ルールを守って 
[2024-03-11 19:38:36]
両手にキャリーケース、吹抜エントランス窓際に待機してた人。住民じゃない気がした。オートロック解除した時に距離を取りながら共連れで侵入してたので。
2556: 匿名さん 
[2024-03-11 19:45:53]
>>2555 ルールを守ってさん
まさかの民泊じゃないですよね?
2557: 住民さん3 
[2024-03-11 20:19:20]
>>2556 匿名さん
もし民泊経営してたら大事件ですね!経営者は確実に逮捕になりますね!
2558: 住民さん8 
[2024-03-12 23:33:32]
罰金刑以上の罪を犯した者をマンション周辺で発見したら必ず通報すべきです。
警察官は必要捜査を怠れば犯人隠避罪(刑法103条)等に問われるリスクがあるので適切に行動します。
2559: 住民さん1 
[2024-03-14 07:01:57]
磯丸水産の小道を挟んだ隣のお酒買取屋さんが何やら2店舗分の外装工事やってますね。
何か新しい店ができるのでしょう?
2560: 住民さん1 
[2024-03-17 16:05:25]
>>2559 住民さん1さん

昨日通りかかりました。
カフェベーカリーMIYBIという看板がかかってました。4月オープンみたいです。

https://baito.line.me/jobs/J0090767108
2561: 管理担当 
[2024-03-25 11:42:40]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2562: 契約者さん5 
[2024-03-25 13:07:03]
>>2561 住民77さん

コメントされた方ではありませんが、テレビの音は重低音が漏れ聞こえるような感じで聞こえているのでしょうか?
片側からの騒音というのは生活音が丸聞こえというより、走ったり跳んだりですか?
分譲マンションで警察を呼ぶほどの騒音とは酷いですね!
2563: 住民さん6 
[2024-03-25 15:00:36]
>>2562 契約者さん5さん
テレビ、映画のような音です。良いステレオをつかっているのか、テレビの話してる声もきこえるくらいです。壁が薄いからしょうがないかと諦めてましたが、一度気になると寝れないのと、寝れても深夜の音で起こされるときもあり、最悪です。ただ静かに寝たいだけなのに残念です。

2564: 契約者さん5 
[2024-03-25 15:48:39]
>>2563 住民さん6さん

テレビの話してる声も聞こえるってだいぶハッキリ聞こえるんですね。
壁掛けテレビを設置しているのか?
眠れないのは本当に辛いですよね。
一度、三井に壁の仕様や施工について聞いてみてはどうでしょうか?
2565: 住民さん5 
[2024-03-25 17:53:36]
>>2561 住民77さん
警察を呼んだのは事実ですか?
TV音であることは間違いないですか?
2566: 住民さん4 
[2024-03-26 13:10:17]
>>2564 契約者さん5さんありがとございます!三井さんに聞いてみたいと思います!

2567: 住民さん5 
[2024-03-26 13:13:12]
>>2565 住民さん5さん
はい。隣人の方はドアまででてこなかったので、警察はインターホンごしに注意だけで終わってました。なのでなんの変化もありません。TVなのか、映画なのが、話し声が永遠と続いてる感じです。一応、録音もしてますが。
2568: マンション住民さん 
[2024-03-26 18:40:04]
エレベーターのボタンにみっともないカバーが貼ってますね
2569: 住民さん3 
[2024-03-27 08:10:38]
>>2567 住民さん5さん
再三の注意にも関わらず、加害者側は被害防止に努めていないようですね。苦労お察しいたします。

持家でしょうか?そうすると、当該騒音問題を解決しない限り、売却に負の影響が出る恐れがあると思います。(大阪高裁平成16年判決では不動産仲介業者に説明義務を求めています)

当事者間での解決が難しいようでしたら、裁判所に判断を仰ぐしかないかもしれません。騒音の程度、加害者側の協力態度等次第ですが、損害賠償請求を認めた裁判例があります。
2570: 住民さん6 
[2024-03-29 01:05:19]
https://news.yahoo.co.jp/articles/d381b51f8c6fc273fc0a73744004a80cc3e7...

このニュース怖いですね
小さい犬でも脚力あったりするので、少し不安になりました。
2571: 住民さん4 
[2024-03-30 07:33:38]
長期間管理会社に管理規約違反を指摘される状況にあって、それを是正せず、専有部分に事前許可なく不特定多数の者を呼び経済的利益を得ている事件について、区分所有者又は管理組合は、継続的不法行為に基づく将来の損害賠償請求権の請求適格もあると考えます。

債務者は不法行為により経済的報酬を得る一方で、区分所有者は共用部分等の経済的社会的価値を毀損する不衡平な関係にあります。債務者側に請求意義の訴えでしか訴訟上防御できない状況になっても利益衡量上問題ないでしょう。
2572: 住民さん6 
[2024-04-14 18:54:30]
エントランスのタイル工事があるみたいですね
結構すぐダメになるもんなんだなと思いました
2573: 違法駐車 
[2024-04-14 19:26:05]
違法駐車ちょっと減ったですね?
見つけた住人110番通報いっぱいしてくれてるからかな。
2574: 住民さん4 
[2024-04-23 18:02:43]
>>2568 マンション住民さん
あの白いカバーは一体なんでしょうか?
この2年なくても問題なかったです
管理費から勝手に買われてるんですよね?
無駄なお金は使って欲しくないですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる