なんでも雑談「ハイブリッド車ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ハイブリッド車ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-19 11:15:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。

あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?

ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハイブリッド車ってどうですか

214: 匿名さん 
[2014-03-28 20:15:30]
213

考察不足だな。
公安や警察がそんな事して何の得になる?
215: 匿名さん 
[2014-03-28 22:50:47]
>>214

考察って何の考察か?

どちらにせよ、高速道路の自動運転システムは、管理センターが無ければ機能しないだろう。

以前、新東名で貨物列車のごとく、車間距離を一定に保ち編隊走行実験をしていた様だが。


あと、ETCのシステムはどこのメーカーだと思う?
新幹線のATCシステムに絡んだ日○信号なんだが。
216: 匿名さん 
[2014-04-01 07:25:20]
>215

ETCシステムメーカーが編隊走行実験をしてたの?
システムメーカーの話題を出すのはなぜ?
知りたいです。
217: 匿名さん 
[2014-04-01 16:12:27]
>>216

大量高速輸送のノウハウを考察してみな。
218: 匿名さん 
[2014-04-07 17:16:06]
昨年も、アクア、プリウスが販売台数でツートップだった。
運転が楽しくなる車がないからそうなるのかな?
219: 匿名さん 
[2014-04-07 18:00:30]
運転を楽しもうって層はアクア・プリウスなんて買わないよ。
220: シコ店長 
[2014-04-07 18:15:22]
車を単なる移動手段と考える人はアクア・プリウスを買うよね。
221: 匿名さん 
[2014-04-07 22:40:36]
>>220

ハイブリ車だからでは無い。
じゃあ、アイサイトなどの自動ブレーキシステムの先に何が見えてくるか?
ASV即ち自動運転の布石である。
高速道路の自動運転化は時間の問題。
ドライバーに運転させない時代が来る。

この元祖がNASAのアポロ計画での司令船が最初。

軌道計算などは人間のオペレートでは不正確なためコンピュータにやらせた。
222: 匿名さん 
[2014-04-07 22:46:22]
もう一つ。
本当の意味での運転を楽しみたいなら、電子制御燃料噴射では無いソレックスキャブレターで冷間時にチョークを引いてエンジン始動、ATではなくMT、電動どころか油圧のパワーステアリングの無い時代に帰りな。
もうそんな車は作っていないから。
223: 匿名さん 
[2014-04-08 07:51:58]
運転の楽しみ方は人それぞれ。
ゆっくりまったり走るのも一つの楽しみ方。


ただ致し方ないのだか、個人的には、市場のラインナップがいわゆるecoカーにかなり偏っていて、もう飽きた感覚が否めない。
224: 匿名さん 
[2014-04-08 08:33:05]
>>223

飽きたと言うならクラシックカーでも乗るか?
ポルシェもフェラーリもモーターアシストの時代だろう。

モーターはプワパワーと言うのは過去の話。
起動トルクがバカでかい。
225: 匿名さん 
[2014-04-08 11:46:40]
難癖つけるの好きねぇ〜 W
226: 匿名さん 
[2014-04-08 17:25:24]
>>225

難癖と言う言葉が情報に対する反論なら、国交相に

『自動車交通の自動化は止めれ!』
と訴えたらどうだ?
227: 匿名さん 
[2014-04-08 17:31:23]
難癖つけるの好きねぇ〜 W
228: 匿名さん 
[2014-04-09 06:41:08]
しかし、プリウスってどうしてトロい運転する奴ばかりなんだろう?
そもそもベタな奴じゃなきゃ選ばないかも。
229: 匿名さん 
[2014-07-19 12:48:30]
んだんだ♫
230: 匿名さん 
[2014-07-19 13:16:07]
>>228
むしろせっかちなドライバーが多いように思うんだけど。
231: 松田 
[2014-07-19 23:54:59]
時代はクリーンヂィーゼルです。
232: 匿名 
[2018-10-03 11:42:52]
んだんだ☆
233: 匿名 
[2021-02-19 11:15:27]
>230
トロいより良いと思います
雪でも雨でもないのに、ゆっくり走ってる運転手さんおられますよね
あれはどういうつもりで運転されているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる