なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪
 

広告を掲載

てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02
 削除依頼 投稿する

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

123: てれパンダ 
[2005-09-08 20:55:00]
簡単カレードリア♪

・耐熱容器(皿)に残りごはんを入れて、レトルトカレーをかける。
・中央をへこまして生卵を落とし、とろけるチーズを周りに置く。
・オーブントースターで適度に焼いて出来上がり!
・おいし〜い!(@⌒O⌒@)
124: ぽ 
[2005-09-10 17:28:00]
おお!てれパンダさんも おいし〜い! ですね!
お顔がおいしいお顔で可愛いです☆

簡単みそチャーハン

1 ニラ」をみじん切り。
2 フライパンに油をひいて1を軽く炒める。
3 2の中にご飯をいれて炒める。
4 化学調味料とみそを3の中に入れて味付け。
5 あつあつがおいしい。
125: てれてれぼうず 
[2005-09-10 22:56:00]
ぽ さんもおいしそうです(^^)

みそをつけた焼きおにぎり、食べたい!
126: 72 
[2005-09-12 10:28:00]
豆腐にのっけるだけメニュー

豆腐の上にキムチをのっける。

豆腐の上になめ茸をのっける。

他にも何か取り合わせはあるかと・・・。

少し手をかける気があれば、ザーサイのみじん切りと刻みねぎを
のっけて、ごま油(お好みでラー油)をかけるのもおいしいです。
127: 匿名さん 
[2005-09-15 17:09:00]
☆スパイシーアイス

**ラアイスに粗挽きコショウを振り掛けるだけ!
128: 127 
[2005-09-15 17:20:00]
バ ニ ラです。
129: 匿名さん 
[2005-09-16 08:35:00]

なんか ちょっとのくふうでオサレーな感じ!
130: to-fu 
[2005-09-16 09:42:00]
とーふにのっけるだけメニュー、簡単で美味しいですよね♪

とーふにほぐした辛子明太子とマヨネーズと塩こしょう少々を混ぜて、白和え風。
ゆでたほうれん草にかけても良し、ごはんにかけても○

131: 匿名さん 
[2005-09-17 04:18:00]
レ バ ニ ラ ア イ ス だ っ た ら 嫌 だ な — と 思 う 秋 の 夜 長
132: 匿名さん 
[2005-09-18 00:28:00]
>レ バ ニ ラ ア イ ス
確かにイヤそう・・・。
133: ぽよ 
[2005-09-29 00:05:00]
濃縮タイプのめんつゆにお酢(レモン汁でも可、入れすぎ注意)とごま油を適当に入れて
しゃかしゃかすると、簡単に和風ドレッシングができますよ〜。
お好みでいりごまや油の量も調節できるし、サラダ以外にも冷や奴や豚しゃぶにも合うのでおすすめ。(^^)


134: ぽよ 
[2005-09-29 00:09:00]
おや?なんか途中で送っちゃったみたい…(^^;;)
↑3行目
お好みでいりごまやかつおぶしを足したり、もっと手間かけられる方は
玉葱のみじん切りを入れて1日置くといい味になります。
油の量も調節できるし、サラダ以外にも冷や奴や豚しゃぶにも合うのでおすすめ。(^^)
135: (^−^)にっこり  
[2005-09-29 00:33:00]
簡単つきだし♪

もずく酢を器に入れて、その上に山芋すって、きざんだミョウガを添えたら
ちょっとした居酒屋のつきだしができあがり♪

このレスどんどん増やしてってぇ〜♪
夕飯考えるのに助かるわあ♪♪
136: 匿名さん 
[2005-09-29 08:19:00]

 じゃがりこ(スナック菓子の)の中に熱湯を入れる。
 ふやけたらマヨネーズと塩コショウとバターを加えて
 マゼマゼコネコネ
 はい!ポテトサラダのできあがり〜♪
 硬さのお好みは入れるお湯の量で調節してね。

プラスものは
 その日のお宅の冷蔵庫のものなんでもOKですよ♪
137: 匿名さん 
[2005-09-30 08:13:00]
よゐこ の濱口さんが節約生活でやってたかも??

チキンラーメンを手で砕いて
炊飯器のお米にいっしょに入れて炊く
味ごはんとか・・・
138: ぽよ 
[2005-09-30 08:26:00]
>137さん
インスタントラーメンのスープでもいい味出るみたい。
やったことないけど…。
キノコとかお肉とか小さく切って入れたら立派な炊き込みご飯だよね。
今度やってみよ。
139: ぽよ 
[2005-10-28 17:37:00]
お久しぶりです。この間作ってみてうまかったのでご紹介♪
1.オイルサーディン缶詰の蓋を丁寧にあけます。
  缶の下に2重に重ねて縁を少し立ち上げたアルミホイルを敷きます。(受け皿)
2.サーディンの上に、ニンニクの粗みじん切り・たっぷりの刻みネギをのせます。
3.オーブントースターで焼きます。
  おつゆがぐつぐつなり始めたら(ネギに軽く焦げ目がつくくらい)
  おしょうゆたら〜り、できあがり。
  お好みでレモン汁、粗挽き胡椒をふる。
あらおいしい!簡単おしゃれなおつまみでした〜。
140: 匿名さん 
[2010-10-30 07:12:53]
ぽにょ?
141: 匿名さん 
[2018-10-15 22:14:24]
ネギ炒める
水を切った豆腐を潰して入れて炒める
めんつゆで味付け
油を切ったツナを入れて少し炒める
142: 匿名 
[2021-02-15 09:49:02]
家事ヤロウ見たら?
包丁もまな板も使わずに、つまみを作ってる時あるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる