なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国産車VS外国産車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

国産車VS外国産車

1043: 近所をよく知る人 
[2009-10-14 18:30:21]
日本の感覚(見栄っ張りが多い)が異常すぎるんですよ。
海外では現行車は少なく、古いボロ車が圧倒的に多いです。
住宅ローンは、年収の2~3倍までというのが世界の先進国の常識ですし。

因みに輸入車販売の実に6割以上は、詐欺まがい(高い据え置きの残価にも金利が掛かる金利で儲ける為に金融業界が考案した悪名高い仕組み)の残価設定型ローンを利用したもの。

こんな馬鹿で見栄っ張りで情報弱者が多い(ブランド商法のボッタクリの鴨にされてる)国は日本だけだ。
1044: 匿名さん 
[2009-10-14 22:04:36]
此のスレ伸びてるの、深夜や平日朝、昼間という事は
1.主婦、主夫
2.お車馬鹿の二―ト、学生
3.深夜家業の泥自営

のいずれかだという事だね。アフォの**。 外車どころか免許あるかどうかもあやしい。

>>1043
君はその"ブランド商法のボッタクリの鴨にされる"のが嫌でそれに払うお金が勿体ないと思うレベルの生活をしているわけだ。 そうでない人も世の中にはいるという事を学ぶほうが良い。貧乏は文脈に出るよ。私はお金を使うのが楽しいんだ。 買う物が客観的価値があるかないかなんてどうでもいい。
1045: 匿名さん 
[2009-10-14 22:09:39]
やっぱり外車に乗ってる人は性格が悪そうだ
1046: 匿名さん 
[2009-10-14 22:16:10]
基本的に、ローンで車を買うような馬鹿はマーケティングの鴨にされてる蓄財劣等生が多いですよ。

期待資産額 = 年間家計所得(税引き前)×年齢÷10

期待資産額の2倍の資産を持っているのが蓄財優等生(上位25%)
期待資産額の半分の資産しか持っていないのが蓄財劣等生(下位25%)

例えば、税込みで年収1000万円の40歳の人の期待試算額は、1000万円×40歳÷10=4000万円
純資産で4000万円以上無ければ、日々の生活習慣或いは、人生設計に問題が有るという事。
1047: 匿名さん 
[2009-10-14 22:19:56]
キリギリスな生活をすると、老後が悲惨だろうね・・
1048: 匿名さん 
[2009-10-14 22:37:24]
>>1046
外車はキャッシュで買うんだよ。期待資産額なんて駅弁大学の教養や高校の経済理論モドキで使う遊び。貧乏人が金持ちになりたくて読むようなカストリ本に出てくる。なぜそんな事をしたり顔で書くんだ???? 己のキャッシュフローがそんなに心配なのか??

>>1016
"あなたは自分で、ファッションセンスではなく、金を見せかけるよな見栄で輸入車に乗ってると書いてるのだよ"って
まさしくその通りなんだがそれがどうしたんだ? 朝9時からいったい何が言いたいんだ?? 背伸びしたい高校生だな。大学院までは最低出て、車の免許取って、働いて、まず中古の国産車買ってから吹聴しなさい。

究極にはファションセンス=金だよ。だから金が無い輩は外車に乗らないほうが良い。
1049: 匿名さん 
[2009-10-14 23:32:37]
なんか主題とずれてきているので、私が外国産車を購入した経緯を・・・

10年程、国産大衆車を使用。
この当時は車は単なる足だと思っており、国産だ外国産だ以前に、取り立てて車種云々にこだわりなし。

旅行先で最新の国産大衆車をレンタカー。
性能の良さに感激(特に高速走行)。買い替えを意識&選定活動開始。
やはり車種にはこだわりはなかったので、単純に世の流行を動機に国産ハイブリッドカーを模索。

そんなさなか、当時仕事で一緒だった人が外国産スポーツカーに乗っているのを知る。
同時期に上司の大半が外国産に乗っているのを知る。
結果、単純に自分も真似したくなり、外国産車ディーラーを中心にまわるように軌道修正を行う。

あるとき寄った外国産車ディーラーで欲しいなと思う車に出会う。
で、、、そのまま外国産を購入。

というわけで、ここで議論されているような様々なことまでを考えずに、
ただのミーハー心と、欲しいと思った気持ちに従いで外国産車を買ってしまいました。

現在、性能も(あくまで10年前の車との体感比較ですが)、デザインも気に入って楽しく乗っています。
また多少車へのこだわりも芽生えました。
1050: 匿名さん 
[2009-10-14 23:51:44]
続きは続編でどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52813/
1051: 匿名はん 
[2009-10-15 00:07:27]
大恥晒した906がまたのこのこ出てきて名無しで書きまくるようになりましたね。
バレバレなのにバレてないと思っているのが、恥ずかしい。
1052: 匿名さん 
[2009-10-15 00:09:56]
貧乏だと人の真実が信用できないのね。赤貧というやつね。
1053: 匿名さん 
[2009-10-15 00:32:25]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このスレッドは1000を超えています。続きは新しいスレッドでお楽しみください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1054: 匿名 
[2011-01-18 12:21:55]
外車に乗ったことがないやつが、情けない、語るな
1055: 匿名さん 
[2011-01-18 16:18:59]
韓国車?お断りします。
1056: 匿名さん 
[2011-04-05 22:03:07]
こんな国難の今こそ国産車を買おう。金持ちは何度も新しい車に買い換えよう。
今、外車なんか買う奴は非国民だ。
一丸となって日本経済を立て直せ!
ガンバレ東北! ガンバレ日本!
1057: 匿名さん 
[2011-04-07 20:45:05]
んだなす
1059: 匿名さん 
[2011-04-08 11:32:16]

この文章には知性が感じられない。そんな人が「知性」だの「貧乏臭い」とか書いても伝わらない。
結局カローラの新車が至上だと言いたいのかな。
1060: 匿名さん 
[2013-10-24 08:38:11]
アルファロメオに乗ってる友人談。

雨が降ったら故障した。
ディーラーに電話したら、部品がないから取り寄せだと。

結局、車に乗れないのが1週間続いたらしいぞ。
1061: 匿名さん 
[2013-10-24 13:34:22]
古い外車乗りって、ポンコツなことを自慢げに語るよね。

寝てない自慢、飯食べてない自慢、と同じ。
要は構ってちゃん。
1062: 匿名さん 
[2013-10-25 16:29:53]
パート2から戻ってきたみたいだね。
パート2は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52813/
行ってみよう!
1063: 匿名さん 
[2013-10-26 16:47:51]
>1061

いやいや。
そいつは次回は外車はナシだと。

自慢だったのか?自分は、「外車やめとこ」としか思わなかったが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる