住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

1034: 匿名さん 
[2015-12-06 18:03:52]
> 都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。

なんだ、空想でしたか。

> 安全をお金で買うのは、セコムを付ける戸建てさんも同じでしょ。

以前同じ話の流れになって「カネかけたら何でもできるの当たり前だろバカ」ってマンション民に咎められましたが?

> それに、人のこと聞きたいならまず自分のことを話すのが筋だろう。
> そんな基本的な一般常識もないのか戸建て民は。呆れるね。

不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。
1035: 匿名さん 
[2015-12-06 18:09:25]
素朴な質問二つ目ですが全世帯の家族の顔をどう覚えるのだろ。
管理人と面談?
顔写真でも配るの?
ニット帽、メガネ、マスクとかされたら毎回マスクハズシテクダサイって確認されるのかな?
1036: 匿名さん 
[2015-12-06 18:10:00]
>>1033 あら?お答えできないんですね?予想通り。
1037: 匿名さん 
[2015-12-06 18:10:56]
> 都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。

全マンション民のうち0.1%にも満たない人たちしか享受できないメリット無効。
警備室で赤外線センサー、防犯カメラ24時間チェックしている戸建てと同じですね。
1038: 匿名さん 
[2015-12-06 18:13:25]
マンションは、見ず知らずの多数の他人が一緒に住む住居だから厳重な管理が必要なだけ。
戸建ては敷地内に無断で入る他人は極少だし犯罪者ぐらい。
治安のいい地域に住むと更にいい。
1039: 匿名さん 
[2015-12-06 18:14:16]
まぁまぁいいじゃないか。
マンションのそもそもの由来は団地なんだし。
1040: 匿名さん 
[2015-12-06 18:14:59]
マンション民フルボッコ。

うまく整理して、今までのあらすじ(=マンション民敗退史)に追加したいと思う。
1041: 匿名さん 
[2015-12-06 18:17:52]
>>1033
> アパート…笑
> 恐らく、あなたには一生縁のないクラスのマンションかと。
> 私自身、生まれてこの方アパートというシロモノに住んだことはありません。
> お力になれずに残念です

不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。 (もうめんどくさいのでコピペ)
1042: 匿名さん 
[2015-12-06 18:24:20]
>>1033
> アパート…笑
> 恐らく、あなたには一生縁のないクラスのマンションかと。
> 私自身、生まれてこの方アパートというシロモノに住んだことはありません。
> お力になれずに残念です


おっとこれは。

マンション営業マンは、賃貸民を敵に回したのか。
マンション営業マンは、こういう人格であるという事実を見事に披露してくださった。
賃貸民が人を見る目が肥える切っ掛けになるのは実に良いこと。マンションはもう選択しないだろう。
1043: 匿名さん 
[2015-12-06 18:27:30]
素朴な疑問ですが、
戸建てでセコム入ると高いでしょ? マンションならセキュリティーは管理費に含まれる。
というのはよく聞く意見ですが、それは勿論、各部屋への侵入に対してですよね。 共用部分だけではないんですよね。
1044: 匿名さん 
[2015-12-06 18:32:54]
マンション民、スルーと言う名の逃亡。
1045: 匿名さん 
[2015-12-06 18:56:12]
●第二次セキュリティ対戦

マンション民、「門や塀ってその気になれば乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。」と指摘。

戸建て民、「オートロックってその気になれば共連れで乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。」で反論。

マンション民、【後出しで】「だから、コンシェルジュや管理人など、有人での二次的なセキュリティがあるマンションのほうがマシでしょ。そんな単純なことすら理解できないほど戸建て民ってバカなの?」と【後出し】反論。

戸建て民、「そんな物件、どれだけあるのか、あって、どれだけ有効なのか。」と反論。

マンション民「オートロックがあり、その後コンシェルジュがおり、3名で交代制ですが、全て私や家族など住民の顔を知っていますから、知らない人が来たら確認の連絡があった上、 必ず記名させられます。」とお茶濁し反論。

戸建て民「実在するんですか? そんなマンション? 全員の顔を覚えるって何人の顔を覚えているんですか? 顔を覚えられる程度の人数の人がその3人を雇えるくらいの管理費払っているんですよね? 一体いくらなんですか?」

マンション民「都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。」と激レア物件であればあるだろうと言う、あくまでも空想的発言であったことを自白。

以降、マンション民沈黙。敗退。
1046: 匿名さん 
[2015-12-06 19:14:20]
戸建て民にとって、自分が住めないし想像できないマンション管理などは、全て「空想」だと決め付ける他ないんだね。想像力がない人間は惨めだね。だからスルーされるんでは。俺も相手にしたくない時間の無駄だから馬鹿は相手しないのが吉。オタクココ貼り付いてんの?友達いないのかー悲惨だな。
1047: 匿名さん 
[2015-12-06 19:18:48]
>>1046
> 戸建て民にとって、自分が住めないし想像できないマンション管理などは、全て「空想」だと決め付ける他ないんだね。想像力がない人間は惨めだね。だからスルーされるんでは。俺も相手にしたくない時間の無駄だから馬鹿は相手しないのが吉。オタクココ貼り付いてんの?友達いないのかー悲惨だな。

不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。 (もうめんどくさいのでコピペ)
1048: 匿名さん 
[2015-12-06 19:20:28]
1037, 1038,1039, 1040, 1041,1042,1044,1045 etc..他数しれず
このスレの気色悪い戸建、こいつだけ

1049: 匿名さん 
[2015-12-06 19:25:30]
素朴な質問二つ目ですが全世帯の家族の顔をどう覚えるのだろ。
管理人と面談?
顔写真でも配るの?
ニット帽、メガネ、マスクとかされたらどう確認するのか?

これだけでも教えてほしい。
1050: 匿名さん 
[2015-12-06 19:26:08]
もう、番号列挙して「気持ち悪い」と言う力しか残っていないようです。
1051: 匿名さん 
[2015-12-06 19:36:25]
ここはトムとジェリーの遊び場
仲良くケンカしようね
1052: 匿名さん 
[2015-12-06 19:42:04]
>>1051
> ここはトムとジェリーの遊び場
> 仲良くケンカしようね
(訳)
もう本質論では勝てないや。適当にお茶を濁して負けたことを悟られないようにしよう。
1053: 管理担当 
[2015-12-06 19:51:40]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588736/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる