注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

825: 匿名さん 
[2020-01-21 17:30:47]
社長は社内でどんな存在なんですか?
だれも社長に意見を言えない存在なのでしょうか。社長の間違いを正す側近もいないのかな。ちょっとしたことかもしれないが、社長ブログの誤字脱字なども、普通訂正させるでしょうが、そのままだしね。そのちょっとしたことが出来ないのは、社内の空気が重いんでしょうね。風通し悪そう。社員の定着率が悪いのもよくわかるよ。
826: 匿名さん 
[2020-01-23 15:15:22]
一般的に考えてブログやSNSの校正はしないんじゃないですか?
雑誌やネットの記事であれば掲載前に校正が入りますが、ブログは個人がエントリーしてそのまま更新できてしまいますし、社内チェックは入らないと思います。
多少の誤字はあるかもしれませんが、経営者の声が直接届けられるのが一番の利点だと思います。
827: 名無しさん 
[2020-01-24 07:19:31]
誤字脱字があるからこそ、本音を飾らずそのままぶつけているのでは。会社が精査して作られたコメントでは意味がないかと。
828: e戸建てファンさん 
[2020-01-24 21:56:12]
>>827 匿名さん
誤字脱字があったら本音や真意が伝わらないことがあります。それこそ意味がないコメントになってしまうと思います。
あと>>823駿河ドンファンさんの呼びかけに対してノーリアクションなんですが、これに対して本音を飾らずにコメントしてほしいです。
829: 匿名さん 
[2020-02-03 09:21:38]
インナーパティオがある家、すごく良いなと思います。敷地に余裕があるならば、こういうのもいいんですよね。
雨が降ったときなど、その時の対策などが気になるかな。
インナーパティオだと水が溜まりやすいかと思いますが
排水設備などももちろん儲けるのですよね??
830: デベにお勤めさん 
[2020-02-08 22:19:11]
地元じゃほとんど建てて無いですけど笑 あれだけ宣伝してるのにね、あんまり噂も聞かない。良い話は特に聞かないね、素晴らしいとかね。どういう事なんでしょうか笑
831: 匿名さん 
[2020-02-11 23:18:52]
以前、建築途中で施工業者が倒産をし、すがる思いで納得に相談に行きました。
親身になって聞いてくれて
いろいろ情報を聞いた上で、
引き受けることを即答できない。

しかし後日、必ず連絡するとのことでしたが…

連絡は来ませんでした。


こちらはすべてお話ししたのですが、

はじめからやる気ないなら

そう伝えて欲しかったです。

ダサいです。



832: 匿名さん 
[2020-02-12 08:03:56]
家が建ち、すでに何回か点検にお越しいただいておりますが、屋根上と床下だけ見ておわり。気になるところはありませんか?と聞かれて答えてるけど、素人が気になるところしか直さないのか?なぜ自分で見ようとしないのか。
ほんといつも不満。
833: 匿名さん 
[2020-02-14 15:40:31]
営業と設計のなおざり感が半端ない。
日々の仕事の中のひとつでしか無い感が手にとるように伝わりました。限られた回数で打ち合わせを済ませ、最終承認を得たら後は放置。上棟、引き渡しも営業は不在のまま。
当方頼りない素人ゆえ、窓の種類について打ち合わせされず勝手に決められていた事に全く気がつかず、施工後、各所の窓が必要以上に大きく驚いた。見落とし書類を承認してしまったのはこちらのため、変更もお願いできず、防犯も断熱もへったくれもない最悪の家が出来あがった。
友人の紹介だったので信頼していたが、信頼を仇で返された感じ。その上、内部の細かい箇所もミスが非常に多い。なんでこんなに評価が高いのだろう。友人の建てた五年前と今では別の会社の様に思います。
金額も地元の工務店としては1000万近く高かったが、期待をして無理をしたのに、こんな事なら建て売りを買った方が良かったとさえ思っている。
大変な状況かと思いますが、ここと関わりを持たずに済んだ831さんが羨ましくすら思います。不幸中の幸いだと思います。
こんな大きな買い物で無理した上に大失敗をし、毎日辛いですよ。
納得の担当より、家の事を熟知した方が依頼するならこんな事にはならないと思いますが、建築会社にアドバイスをもらいながら作りたい、一緒になって考えてほしいという方は絶対にやめた方がいい。
こちらのサイトを読んでびっくりしましたが、お客様第一主義???だったんですね。受けた印象は真逆でした。
834: 匿名さん 
[2020-02-16 08:58:44]
>>833 匿名さん

全く同感致します。同じことを感じております。
窓の件、私は突っ込みを入れました。
そして回答は、契約時に渡された分厚いファイルに窓のサイズが記載があるのに見て居ない方が悪いくらい言われました。キレましたけどね、私は。。。
私も、普通の一般的な大手住宅メーカーにしておけば良かったと後悔をしております。
先般投稿された方の点検のお話も、全く同じで、施主の気になったところしか確認をしてくれません。その事を指摘しましたら、実施しましたと!
私は点検の後をついて回っておりましたが、絶対やってないんです!

お客様満足度は、私も疑問に思ってたんですよ。
おかしいですよね!
これデータ改ざんでは?とも思っています。
私、引き渡し後アンケート取られてないんですよね。。。
上手く進んだ、問題なく全てが終わった人にしかアンケートを実施していないのでは?と思ってます。
これは悪質ですよね!
あり得ないと思います。ニュースものですよ!
故意的に操作され得られたアンケート結果、こんなもの絶対信じたらいけませんし、騙されてらいけないと思ってます。

他の住宅メーカーさんは何回も家に足を運んでくださり、しっかり施主と向き合い進めていってくれますよね。それがない、報告や謝罪などSNSのみで簡単に済まされるため、こんなことになっていると私は思ってます。
835: 匿名さん 
[2020-02-18 18:05:18]
>>834 匿名さん

832です。他の方も同じなんですね。
なんのための点検なのかよくわからないですわ、、、。
てかそもそも、半年もかけて建築してる癖に粗相が出てくるのはおかしいだろと。時間をかけて丁寧に作りますって話じゃなかったの?つなぎ融資の手数料もばかにならないのに勘弁してほしいわほんと。

人区に対して無理な営業目標でもあるのかな。

こういう会社はいつか足元掬われるよ。

オーナーイベントもやってるみるみたいだけど、まず何に力を入れるべきか、改善すべきか考えてほしい。
836: 通りがかりさん 
[2020-02-20 21:24:36]
建築日数が掛かるのは丁寧というより貴社との工事金額が合う安く請け負う大工や電気、左官に水道等の特定協力会社、つまり下請けが何物件か掛け持ちして回してるそのスケジュール管理が出来てないから工期が延びるし長くなる。まして、輸入建材使ってるのかな?それらの仕入れ時期の見誤りもあるだろう、国内建具等も。とくにこの会社に限ってではない事だけどね。
最初から丁寧に時間掛けて作ると言っても平日毎日必ず現場が動いていたら半年もかかる方がおかしいし、それじゃ会社が儲からない
本社周辺なら主に静岡県内だろうから、工事スペース等で作業工期延長する事も都内程の事はないだろうし。工期で空きになるのは塗り壁の下地乾燥くらいでは?
837: 匿名さん 
[2020-02-28 13:21:33]
>>834 匿名さん
833です。
当方もクレームを挙げても、Facebookで済まされました。驚きますよね。

窓の件、834さんが直接ご指摘されたのに改善なしという事は、残念ながら確信犯で打ち合わせ端折ってるんですね。
アンケートも、そういえば我が家も取られてません。やはり、円満に完了したところだけ実行しているんですかね。故意だとしたら、そこまで悪質なのかと更にがっかりです。

また他の方もご指摘されてる工期も、長い工期で丁寧に作ると説明受けましたが、引き渡し直後から補修補修です。
施工に丁寧さは感じられず、単に自社の調達調整の為の工期だったんだと後から分かりました…。
直結する事かわかりませんが、一定の時期まで何も工事が進まず、あるところから夜間、休日も行っていて不安ではありました。

今はまだ目に見える部分の補修ですが、見えていない本体構造がとても心配です。

ちなみに、間取りも営業のフリーハンドのまま設計され、住んでみたら、土地を全く生かされていない残念な間取りです。
不勉強なまま、この会社を過信した自分達を悔やむ日々です。承認前にも要所要所で感じた違和感をしっかり追求し、途中でも他社に変えるべきでした。
これから先こそ本当に不安です。
無理ですが、思いとしては、時間を戻して他社で買い直したい、それに尽きます。

838: 匿名さん 
[2020-02-29 11:37:21]
>>833 匿名さん
834です。これだけ一件の家で問題が発生しているって事は、逆を返せばほぼ全ての棟で問題が起きていると私は認識をしておりました。

いざとなりましたら、このサイトにて被害を被った方に呼び掛けをし集団訴訟等起こせばいいと思ってます。そのレベルに近いとは思ってます。

ただ、まだ時期早々とも思っており、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思っております。
今後の納得さんの対応次第かと。。。

機会が御座いましたら皆さんで愚痴大会でもしたいですね!
そして、いざと言うときのためにデータまとめておきたいくらいです。

ただ、皆さんには絶対泣き寝入りだけはしてほしくないです。私もですが。
決して安い買い物では御座いませんし、坪単価も安い家では御座いません!
妥協はできないですよね!頑張りましょ!!
私はまだ諦めてませんよ!
839: マンション掲示板さん 
[2020-02-29 20:36:16]

>>834さん
こちらの掲示板を時々覗いていましたが、これまでは静観していました。でもここ最近の投稿には身につまされる事が多過ぎて、意を決して投稿します。私も納得が許せません。崖条例を見逃され、図面が間違っていて建築承認が通りませんでした。最初から営業が勧めてきた土地なのに。他にもここに書き切れないほど後から後から出てくる見落とし、不誠実な対応に信用が地に落ち、地鎮祭までしたのに解約に至りました。未だに納得が勝手に連れてきてその土地の仲介をした不動産屋を相手どって係争中です。無駄なお金、無駄な時間、無駄な労力、無駄なストレス、本当にあり得ないことばかりでした。この様な被害情報を集めていかれるなら、詳細をお伝えしたいです。弁護士、新しく契約した大手メーカー、宅建協会、県の街づくり課、どこに行って経緯を話しても、信じられないほど納得はずさんだと言われます。訴える時には協力させて下さい。

840: 匿名さん 
[2020-03-01 17:58:04]
建築済みの方にお伺いします。
オーナーズサイトから定期点検の申し込みして一ヶ月位返事ないんですが、みなさんもそんな感じですか?
オーナーズサイトってなんの意味があるの??
841: 匿名さん 
[2020-03-01 22:12:35]
>>837 匿名さん
 
今、検討中で度々このサイトを拝見しております。
営業より、契約後に選抜した3人の設計士のプランの中から1つ選んで、
打ち合わせをして行くと言っていましたが、営業のあの雑なプランのまま進んでしまうのでしょうか?

床が無垢...珪藻土に水をシュッシュして、水が吸収されてます!....リビングドアがイタリア製です!とワンパターンの説明。

私が色々質問しても、大丈夫です。契約後に細かな打ち合わせしますから…と回答後、後日、違ってました!ごめんなさいって…
契約してたら、どうするの?と最近は
不安になってます。

こんな事多いのでしょうか?
842: 通りがかりさん 
[2020-03-01 22:17:50]
>>841 匿名さん
納得で納得された方を知りません。
843: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-02 10:54:32]
>>841 匿名さん

たくさん支店があるので、どこのどの営業が担当かわかりませんが、長年勤めて肩書きが立派な営業でも、びっくりするくらい適当でその場しのぎの嘘、ごまかしで通す人がいます。同じ営業が関わった知人に聞いても、何回キレそうになったかわからないと言っていました。
契約前ならまだ間に合います。絶対やめた方がいいですよ。
844: デベにお勤めさん 
[2020-03-05 14:32:52]
コンシェルジュは建築のプロですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる