防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

4716: マンション検討中さん 
[2024-04-03 10:49:22]
子供がいつもうるさくてすみません
夜泣きがうるさくてすみません
っていいながらも子供ではなく
大人がやっているパターンもあるみたいよ
すみませんなんて口ではなんとでも言える
言ってるだけで ドッタンバッタンやってるのは
大人でしたーってパターンあるみたいよ
4717: 匿名さん 
[2024-04-05 08:49:54]
多分下の子が暴れる様になったみたいでめちゃくちゃ煩いです。前は笑って挨拶してたけど最近は笑えなくなりました。
4718: マンション掲示板さん 
[2024-04-05 18:25:11]
家は賃貸で 隣と同じ位の家賃支払っているのに
隣接した1部屋は 子供の足音や振動がかなりひどく 活用できず物置きと化しています。
物置部屋の隣がリビングなのですが
1部屋空間を空けてもうるさくて仕方ないです。
2LDKで家賃高いのに1部屋使えず最悪の物件と隣家です。


4719: 匿名さん 
[2024-04-05 21:35:29]
先日、博物館に行きました。
春休みというのもあり、賑わってたのは良いのですが、通路を走り回る子供。
画像付き展示の音(普通の会話より小さめの音量)が聞こえないほどの声。
デイスプレイのちょっとした段差によじ登って奇声。
親は見ているだけ。
諸々煩くて全く頭に入ってこなかったです。

自分の子供の頃を棚上げしてるのかもしれませんが、説明文を読めないほどのはしゃぎ回りは初めてです。

この博物館、普通の会話レベルはOKだったかと思います。
また、体験型実験装置は確かに興奮しがちなものですけど…。

職員さんが注意すべきというより、親がマナーを守るよう先ず気をつけて欲しいと思いました。
博物館でもあんなだから、店や集合住宅でも、すごく煩いのではないでしょうか。
4720: 匿名さん 
[2024-04-06 18:05:44]
駐車場や道路で叫びながら走り回ってる子供。うるさいし危ないんだよ

公園でも連れてってやれよ近くにあるじゃん。
芝生が生えてて走り回れて桜も咲いてる地区センターとかも近くにあるんだし、そこ行って騒げよ。
4721: 匿名さん 
[2024-04-08 08:11:11]
出掛ける前に小さい子3人駐車場で待たせるのやめてほしい。躾もできないし危機感もない。転落事故とかこーいう親の犠牲になって子供が可哀想。
4722: 匿名さん 
[2024-04-13 15:58:20]
ここに書かれてる行動全コンプしそうな勢いのご近所の騒音家族
特に週末、駐車場や道路敷地内で叫び走り回るような子供は然るべき施設や公園に連れて行くとかさ

週末に自宅で静かに休んで寛げない近隣住民の気持ちを考えた事はあるんだろうか…
ただでさえ毎日出入りだけでもうるさいのに

もっと敷地が広くて、せめて周りがファミリー向け世帯のお住まいに住んではいかがかと思います
どう考えても子供とはいえこの物件ではその人数は手狭ですよね
思春期の息子さんには個室の無いその間取りは虐待になりませんか?
ていうか多子世帯にトイレ1個じゃ足りなくない?
4723: 匿名さん 
[2024-04-13 17:22:19]
いわゆる集会場の敷地内に、大分遠くの区画の子供達が入り込んでるらしい。
同じ学区内ではあるが。

住宅地に公園が大小合わせて3つ。
そのどこでもなく、○丁目集会場の立ち入り禁止ロープを越え、駐車場に入り込み、大騒ぎ。

小学校中学年の子供らが奇声、ボール遊び。
道路で歩行者がいても平気でスケボー。
親たちもたまに一緒に来てるが、注意されないかどうかチラチラこちらを見るのみでノータッチ。

今もゲラゲラ笑い声と奇声が響いている。
もう三年目に突入。
4724: 周辺住民さん 
[2024-04-18 18:39:21]
同じ家賃払ってんのにたまたま上に騒音親子がいるだけで著しく生活の質を落とされて、健康に被害を受けているのが理不尽すぎる。
下の部屋に自由に騒音響かせるなら下の家賃の一部を騒音主が払うべきだろ。
それなら騒音のせいで質の悪い生活にも万人が納得する。
「音の問題はお互い様」なわけがなく、一方的な加害者と被害者なんだから明らかにおかしい。
4725: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 20:22:10]
毎日 ジャンプして走り回って
転んで 泣き叫んで うるさい事。
他人にここまで迷惑かけられる神経が理解出来ません。
隣でこれだけ振動と爆音ですので 
下の階の方本当に我慢さ
れていると思います。
大人の話し声もとても大きく迷惑ですから
バルコニーや窓を開けての会話は近所迷惑の域です。中国の方だから仕方ないのかな?
4726: 匿名さん 
[2024-04-20 16:40:02]
子供を暴れさせないでよ。何回も飛び降りさせんじゃないよ。天井が落ちてくるんじゃないかと思った。
ただでさえ天井ヒビ入ってんのよ?
その落ち着きのない子供どうにかしろ。
思い通りにいかないと地団駄踏みまくり、力いっぱいの引き戸の開け閉め、大きな物音。
親も深夜に酔っ払って暴れる騒音家族だから血は争えないわね。
テンション上がり過ぎて走り回るなら公園にいけ。
4727: 通りがかりさん 
[2024-04-21 09:35:22]
横に公園があるけど奇声上げる子供増えた
親も朝早くから遊ばせるから迷惑でしかない。看板の注意事項も全然守らないから警察呼んでる。それでもやめない。逮捕してもらいたい
4728: 匿名さん 
[2024-04-22 06:36:19]
スーパーなど店内でもそう。全力で走ってても注意しない親が多い。カゴ引き摺り回し遊んでても微笑ましく見てるだけ。部屋でも何十回と飛び降りても注意しない。躾しなきゃ野生動物と同じです。ペット以下です
4729: 匿名さん 
[2024-04-23 08:49:55]
常識的な子持ちもいるとは思いますが子持ちってゴミの捨て方も非常識。全部同一かわからないけどおむつは剥き出しに捨てる、子供用のおもちゃとか不法投棄、おむつや子供用ドリンクの空き箱は崩さずそのまんま。業者から苦情でたみたいでポスティングありましがなかなか改善はされません。躾もできない親だしゴミの捨て方もいい加減そう。
4730: 匿名さん 
[2024-04-24 17:57:23]
前のマンションにも居たな、オムツを直で…しかも剥き出しのまま捨ててる親。
生理用のナプキンもそうやって捨ててたのか知らんけど、愛し子のウンチだろうと他人からしてみればグロテスク他ならないのにね。

しかし子持ちってえらく換気したがるね。
そういう意味では嫌な季節だわ。
隣の子は泣く時に悲鳴をあげるようにキャーー!キャーー!って泣くから耳障りで仕方ない。こっちも向こうも窓閉めてたって夜中の2時頃に貫通して聞こえてくるし。まぁ只これは仕方ない事。
問題はこっちは窓閉めてても向こうが窓全開の時。キャァ↑ーーーーー!ってキンキンの、悲鳴の様な泣き声でうんざりしてる。
引越してきたばっかなのに、まさかまた隣が赤ちゃんとは残念。もう1つ隣の家族は数日前ついに引越してしまったし、耐え兼ねたのかなー
騒いだ者勝ちだよね結局。管理会社は無力だし
4731: 名無しさん 
[2024-04-24 21:35:40]
常識を持ち合わせていない大人は子ども産まないでいただきたい。馬鹿みたいに騒いでも知らん顔、うるさいに決まってるやろ、やめさせろ。育ちの悪さが秒で分かるよ。うちが退去したら、この部屋に入居したら地獄だから、マンションの口コミに晒してあげようと思う。イライラして自律神経やられますよ、って。
4732: 匿名さん 
[2024-04-25 17:31:17]
今日も今日とて窓全開でギャン泣き放置
今日はPM2.5が結構多い日なんだけどね
精々苦しめばいいよ
4733: 匿名さん 
[2024-04-26 09:02:52]
非常識な子持ちって窓レースのカーテンも全開。雨の日でも外出時でも開けっぱなし。買い物やお迎えの短時間かも知れないけど普通は最上階でも戸締りして行くと思うんですが
4734: 匿名さん 
[2024-04-26 10:18:45]
この走り回る音一体どこからなんだろ…上階は子供いないみたいだし二階上か階下か斜め下なんだろけど…前に上階に住んでた爆音一家が凄すぎてそれに比べたらマシなんで耐えられてますが普通の人からしたら通報レベル
4735: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-27 15:56:11]
社宅とか古い物件も多いですが、子供の騒音問題って聞いたことがないんですよね。

私は単身者用しか住んだことがありませんが、ファミリー向けの社宅にお住まいの方、どんな感じでしょう?
流石に同じ組織の家族同士だから、気を付ける人ばかりなんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる