株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 22:46:46
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ・ザ・グランの契約者専用スレッドです。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

[スレ作成日時]2018-03-22 17:53:08

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

『契約者専用』デュオヒルズ・ザ・グラン

875: 住民さん 
[2024-01-10 21:08:53]
掲示板の議事録見たけど、考えれば分かる様な常識的な事さえもこうしたらどうかって提案しては案の定無理且つ無意味で却下な事ばかりで理事会のメンツ大丈夫か?と不安になる。
253世帯だから色々な考え方の人がいるってのはわからなくもないけど、笑うしかないレベル。
876: めがね 
[2024-01-12 08:41:14]
パークホームズ柏たなかのテナント確定状況

・柏たなかファミリー耳鼻咽喉科
・アオノ薬局柏たなか店

募集5区画のうち、
それぞれ何区画を使用するのかは不明です。
877: てんぐ 
[2024-01-25 22:54:47]
>>875 住民さん
上から目線で偉そうに言う前に自分が理事になって自分で動くべきでしょう。国の政府のレベルはその国の国民のレベルだという趣旨の格言がありますが、マンション理事会と住民の関係もまたしかりです。
878: 住民さん1 
[2024-01-27 16:31:16]
>>877 てんぐさん
カスミコンビニを現金支払いとか、外部の人も利用可能にとか、コーヒーメーカー置けとか、その他諸々何を今更だと思いますが。ちなみに理事はもうやりました。自販機も設置しましたし、避難具もエレベーターに設置できるようにしました。次の番が来たらまたやります。

879: 匿名 
[2024-01-27 22:09:52]
まだこのスレあったとは!
平置き駐車スペースを既存使用者含めて抽選で入れ替えすべきやら二台目も新規1台目優先でなく先着順にしろやら自己中いるのは確かだと思う。
880: 住民 
[2024-01-28 20:24:35]
理系頭脳の理事なら財務を見据えた提案や議論が出来るのに対し、目先のコストばかり気にしてる理事も半数位いる。赤字垂れ流しはマズいけど管理会社安い外部に変えようとしたり。サービスの低下も考えるべき。イチ個人の感覚として今の管理会社はよくやってくれていると感じる。エレベーターの管理を変えたのは費用対効果としても評価できる。
881: 住民さん8 
[2024-01-29 18:37:09]
貼り出された議事録を読む限りピントがズレた話をしているなとは私も思えました
882: 匿名さん 
[2024-01-30 13:15:28]
なのでここで文句タレないで理事やればってことなのでは
883: 住民さん6 
[2024-01-30 19:54:20]
>>882 匿名さん
現任期期間も終わらないのに理事に立候補すら出来んがunderstand?基本的に順番も決まっているのもご存知ない?
884: 住民さん4 
[2024-02-05 18:21:39]
>>864 さん

>>864 住民さん
それは非常識すぎますね。
どんなにおとなしい犬だったとしても、色々なトラブルの原因になるので、敷地内はだっこかカートに乗せるのが当たり前ですよね。
885: 買い替え検討中さん 
[2024-02-05 18:53:09]
ここのマンション住民の入れ替わり激しいよね。
民度低い家族増えたし。
駐車マナー守れない、ゴミ出しめちゃくちゃ、ペット抱かない、エレベーターでペット押さない、親と一緒に壁にサッカーボール当てて遊ぶ、特に1階と南側住戸で共有廊下にタイヤとか私物置きまくり。一般常識が欠如した人が増えたのか目立つのかさてどっち。
886: 住民さん4 
[2024-02-05 21:45:21]
>>882 匿名さん
もしや現理事が怒ってる?w
887: 住民 
[2024-02-11 18:03:13]
とりあえず総会に出席して、説明を聞いてみましょうよ。
888: 住民さん1 
[2024-02-13 20:13:50]
先日駐車場内で某県ナンバー、シルバーの小型車に轢かれそうになりました。ドライバー気づいてないし強く免許返納希望します!
889: 住民さん4 
[2024-02-17 15:37:55]
>>864 住民さん
以前このマンションでも事故が起きてると掲示物に書いてありました。予防接種を射っていない犬もいるとも書いてました。
昨今犬関連の事故がよそでも起きてニュースになってるので、怖いですね。
890: 住民さん2 
[2024-02-17 19:32:48]
予防接種してない犬なんて殺処分しろよ
891: 住民さん1 
[2024-02-19 14:49:14]
昨日の総会には出席出来なかったが、恐らく全議題が可決されたのだろう。6月からの修繕費値上げで支払い厳しくなって売却って世帯も出て来そうだ。既に支払い済みとはいえ管理費滞納も毎回数世帯いる現実。
892: 住民さん8 
[2024-02-20 10:38:34]
>>890 住民さん2さん

ワクチン接種は飼い主だけの問題だけど狂犬病だけはきちんと打って欲しい。ついで必ずエレベーターはペットボタン押して欲しいし、カートか抱っこして乗ってきて欲しい。
893: 居住者です 
[2024-03-09 20:50:40]
犬などのペットの扱いも大切な事なんですが、一部の居住者の方々のマナーに関する教育を徹底してもらいたい気分です。
又、小学校高学年ね男子グループ8人、壁にサッカーボールをぶつけながら中庭で大声で遊んでいたのでやんわり注意したところ、ふてくされた態度で呆れました。居住しているのはお一人で他の子達はマンション外の子達だそう。
ロビーの白いソファは靴のまま座ったり登ったり、驚いたのはロビーで縄跳びしている子とキックボードで移動している子。
子供達よりも親に呆れるばかりです。
894: 住民 
[2024-03-09 22:46:46]
>>893 居住者ですさん

同じ様に感じている方がいて安心しました。
最近エントランスやブックラウンジが酷いので気になっており管理室に伝えようか迷っていたところです。うちにも同じ小学生の子供がおりますが、日頃から共有施設の使い方や居住者、管理室やスタッフの方への挨拶などきちんとするようにと伝え手いますが複数人集まると流されてしまう懸念もあり改めてしっかり教えようと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる