住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

564: 匿名さん 
[2017-06-12 13:43:55]
>>559 匿名さん
中学校での私立派は4人に1人。
客観的なデータとして。
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/education/4.html
565: 匿名さん 
[2017-06-12 13:49:28]
>>564 匿名さん
ありがとうございます。
東京では四人に一人なのか。
ということは、
このレンジの収入家庭のお子さんは、
私立が多いのかな?

566: 匿名さん 
[2017-06-12 13:50:54]
>>563 匿名さん
それは、ある意味悪いトラウマ…

567: 匿名さん 
[2017-06-12 14:55:45]
マン民さんの辛い成育歴がわかりました。
568: 匿名さん 
[2017-06-12 16:39:23]
>>565 匿名さん
関西在住です。
俺自身、私立中高一貫校卒で、上の子も私立高校、下の子は私立中学に入学すべく塾通い中です。
うちの地域は県内でも教育熱心な地域で、受験戦争が過熱していますね。
正直、まだまだ学歴社会で、年収1000万円以上の職業に就こうと思うと一流大学に行かないといけない。
関東圏、関西圏は私立>公立だから、教育投資をケチるわけにはいきません。
住宅より教育にお金を掛ける方が、結果的に自分も老後は楽できる。
将来、子供が稼いでくれたら、住宅ローンなどの経済支援をしなくて済むからね。
569: 匿名さん 
[2017-06-12 18:38:18]
住宅ローンの方が教育ローンより利率が低いから、教育費優先で貯めます。
繰り上げ返済より教育費!!
570: 匿名さん 
[2017-06-12 18:40:28]
東京生まれ東京育ち。
私立中高一貫校受験組。
こどもにも受験させます。
公立に行かせる気は毛頭ない。
教育費ケチってロクな事はない。
571: 匿名さん 
[2017-06-12 19:04:30]
都会ではそれが当たり前。
公立言うのは田舎の県だけ。
572: 匿名さん 
[2017-06-12 21:54:36]
田舎だと私立は馬鹿の行く高校だよな。
一部例外除き。
573: 匿名さん 
[2017-06-12 22:06:19]
>>572 匿名さん
一部例外のラ・サールも凋落が激しい。
地方では私立は公立に行けない生徒の受け皿。
住宅と一緒で、交通アクセスが悪い学校は軒並み凋落している。
住宅も学校も、立地は非常に重要だね。

574: 匿名さん 
[2017-06-12 22:08:17]
地方だけど、高校になると公立も私立も同程度レベルで両方受験するよ。
偏差値によって公立も私立も色々ある。
偏差値の高い公立に行ければ親孝行だけど、低い公立では目も当てられない。
大学進学目指す偏差値高めの私立も人気だよ。
575: 匿名さん 
[2017-06-12 22:13:51]
地方は知らないが、都区内だと変な親子に関わる率も人口的な問題で高い。
悪いが、勉学や就労に対して意識の低い親やその子供達とは関わらせたくない。
よって私立一択。
こどもには良い環境を整えよう。
576: 匿名さん 
[2017-06-12 22:21:26]
東京は私立高校年収によって無料化でしょ?
私立に家庭環境がいい子集まるとはいえなくない?
https://www21.atwiki.jp/schooljyuken/pages/40.html
開成、筑駒蹴って公立の時代
577: 匿名さん 
[2017-06-12 22:22:40]
>>574 匿名さん
何地方です?
少なくとも、首都圏と関西圏ではないよね?
中部地方も、東海や滝など私立優位では?
その他の地方で、私立で偏差値高めの学校など聞いたことがない。
578: 匿名さん 
[2017-06-12 22:25:28]
>>576 匿名さん
頭が良く学に対して意識の高い家の子供ならば、貧困層だろうと蔑視する気はない。

579: 匿名さん 
[2017-06-12 22:30:22]
開成落ちたんだよなー。
友達は受かって子供ながらに凹んだよ。
だが、あの経験があって今がある。
と思いたい。
580: 匿名さん 
[2017-06-12 22:33:53]
小、中、高と公立で現役東大ってパターンが一番親孝行。
581: 匿名さん 
[2017-06-12 22:36:45]
灘や開成から東大って、既に線路敷かれてて、
周りの友達に引っ張られて自然と勉強するから
もちろんすごいけど、公立から自分で独学で東大入った子の方が
もっとすごい気がする。
582: 匿名さん 
[2017-06-12 23:02:43]
なんだ、ここ、なんか青いな。
583: 匿名さん 
[2017-06-13 07:58:29]
>>582 匿名さん
青春を懐かしんだっていいじゃないか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる