住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

584: 匿名さん 
[2017-06-13 08:01:05]
>>580 匿名さん
東京でそれはなかなかの逆境。
遊びの誘惑が多過ぎる。

585: 匿名さん 
[2017-06-13 08:46:32]
学生や新卒の会話っぽくこの年収層の会話とは思えない。
586: 匿名さん 
[2017-06-13 08:52:13]
親の資産を妄想して自慢されていた方はお亡くなりになったのでしょうか?面白かったのにね。
587: 匿名さん 
[2017-06-13 12:40:16]
我が子の教育考えた時に、自分の経験は大きい。だから、学生時の話も出るよ。
自身が中高一貫なら、やはりそこをベースに考えるしね。
588: 匿名さん 
[2017-06-13 12:43:00]
年収層に合わないって、まるで年齢層を括ってるみたい。この年収帯の年齢層は色々だと思う。
20代後半から上はジーさんまでいるでしょ。
589: ↑ 
[2017-06-13 13:03:59]
流石高齢者の方は蘊蓄の幅も広いわ
590: 匿名さん 
[2017-06-13 13:20:19]
この年収層の持ち家率は86%〜87.2%
591: 匿名さん 
[2017-06-13 15:31:40]
住宅購入の目安

米国 :年収の3倍 & 住宅値上がり前提
日本(90年まで):年収の5倍 & 住宅値上がり前提
日本(現在):年収の7倍 & 住宅値下がり前提

金利低いとはいえ、さすがにどうなのか。。。
592: 匿名さん 
[2017-06-13 15:58:01]
うちは、住宅費<教育費。
教育費のストックに精一杯だから、
この低金利に繰り上げ返済はしないよ。
593: 匿名さん 
[2017-06-13 16:33:53]
年齢 40台前半 お互い 専門学校卒
職業 夫 地方公務員行政職 妻 看護師
世帯年収 夫 750(扶養手当児童手当含)
     妻 600(育児部分休業前は700)
家族構成 夫妻 子供3人
5400万の戸建てを頭金1000万、ローン4400万折半で組み10年前に購入。
3人ともに育児休業を計5年間取り、その頃家計が大変でした
旦那は昇級を諦めているため今後給与が上がることがないです。その分、定時に帰宅して家族揃って食事や風呂入れなどありがたい限りです 連休のたびにキャンプやスキーなど遠出しているためなかなか貯金ができない状況です。団塊ジュニア世代なもので 今から節約していかないと10数年後の大学受験あたり厳しいですね。

世帯年収1250万程度ではカツカツです
594: 匿名さん 
[2017-06-13 16:44:50]
世帯 年収1350の誤り訂正します
595: 評判気になるさん 
[2017-06-13 16:47:38]
>>591 匿名さん

今買ったら確実に将来泣く
東京ですら今は家を買う世代が減り始めてる
都心の表面利回りはなんと3%台
完全にバブル

596: 匿名さん 
[2017-06-13 19:09:50]
>>593 匿名さん
厳しいことを言うようだけど、確実に老後困るよ。
子供を大学に行かせないなら別だけど。
住宅ローンと教育費で、定年になるまで貯蓄できない。
ということは、年金に頼るしかないということ。年金も支給年齢が引き上げられていくしね。
とにかく、共働き1350万円でカツカツとか、浪費し過ぎにもほどがある。
597: 匿名さん 
[2017-06-13 19:11:06]
>>593 匿名さん
身の丈以上の生活をすれば、そりゃカツカツになりますよ。こども小さいのに貯金出来ないって致命的。今貯めないでいつ貯めるの?今でしょー‼︎

598: 匿名さん 
[2017-06-13 19:16:54]
>>593 匿名さん
共働きなら児童手当も満額でしょう。
税金引かれるのも少ないし、手取りは多いはず。なのに貯金出来ないとは?
とんだ浪費家の出現だな。

599: 匿名さん 
[2017-06-13 19:18:22]
専門卒だから“学”に対して意識が低いのか…。
進学費用ナメてるな。
600: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-13 19:25:51]
まああれだね、今の日本じゃキャンプやスキー楽しむなんて自殺行為だよね
学費は高いし、年金はどんどん削られるし、なのにマンションは馬鹿高いし、増税だらけだし
601: 匿名さん 
[2017-06-13 19:26:01]
>>595 評判気になるさん
ほんとにね。
利回り3%って、投下資金の回収に30年以上掛かるってことだからね。
30年も経ったら、水回りだのクロスの張替えだの改修が回ってくるから、また追加資金が必要になる。
それどころか、自分が死んだら家族に相続する上で、相続税が発生する。
マンション価格も下がる可能性が高い。
こうした諸条件を勘案したら、投資用マンションなんて絶対に買ってはいけない。
このことを、投資用マンションを売り込みにきた投資信託の担当者に言ったら、「耐用年数は100年以上ありますから、充分元を取れますよ」って、無責任極まりないことを言いやがった。
じゃあ、お前が買えよって話だわ。
602: 匿名さん 
[2017-06-13 19:36:56]
>>593 匿名さん
総スカン食らってるな。
本気で貯蓄する気があるなら、月々の支出の内訳を出してみなよ。
みんなでアドバイスしてあげるから。
せっかく書き込んで、パッシング受けるだけじゃ、何の改善もないでしょ?
絞り甲斐がありそうな家計だな。
603: 匿名さん  
[2017-06-13 20:50:32]
叩けばどんどん埃の出そうな家庭だな(笑)
世帯1350で貯金できないとか浪費三昧の極み。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる