住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 22:04:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

544: 匿名さん 
[2017-06-12 12:24:22]
うちは、ミニマムな3LDK新築購入したけれど、子供が増えたので4LDKに買い替えました。
売却も出来るので、物件間違えなければ分譲マンション購入は手軽だと思います。
賃貸では住居費も嵩みますが、購入すれば資産となって売却時ペイされ次の物件購入時の頭金に回せますしね。
545: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:28]
>540
昔から一人十坪目安と言われて居るのだよ。しょうがないから70、75平米で3人って言ってるんだろうよ。
546: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:53]
>>543 匿名さん
どこに後悔? てか、何故後悔?
547: 匿名さん 
[2017-06-12 12:29:54]
ペンシル戸建よりはフラットに住めるマンションを選択するのは、都区内ではありがち。
このレンジでは、戸建希望してもペンシルになってしまうからね。
住宅事情に関してだけは、地方が羨ましい。
548: 匿名さん 
[2017-06-12 12:30:00]
この層なら親も裕福だろうから
マンションなど手出さず、贈与された土地に家建てるよネ。
普通に。
549: 匿名さん 
[2017-06-12 12:33:50]
>>548 匿名さん
贈与された土地は売却してお金に換えました。マンションに住んでます。そこまで地元愛はなくて。


550: 匿名さん 
[2017-06-12 12:39:45]
色々。
551: マンコファンさん 
[2017-06-12 12:40:27]
>>545 匿名さん
昔と今は違う
都心じゃ90平米のマンションなんてほとんどないし75平米のマンションで4人家族は普通
勝手な基準はやめた方がいい
552: 匿名さん 
[2017-06-12 12:41:11]
うん。色々。
見解狭めたら人生稼げないよ。
553: 匿名さん 
[2017-06-12 12:45:06]
>>551 マンコファンさん
4LDKなら80平米は超えてるでしょう。
75平米で4人家族が普通だとは思わないけど、そうせざるを得ない環境なのは確か。
事実、4LDK自体新築には少ない。
中古なら広めが狙えるよ。


554: 匿名さん 
[2017-06-12 12:49:41]
団地で育ったからマンションのサービスルーム5畳でも
広く感じます。
マンション憧れです。
555: 匿名さん 
[2017-06-12 13:04:29]
300坪の戸建に育ちましたが、マンション暮らし快適です。
ただ、子供がいたら庭は欲しい。
556: 匿名さん 
[2017-06-12 13:07:05]
そういう人いないから、設定が甘いよ。
557: 匿名さん 
[2017-06-12 13:09:33]
>>556 匿名さん
設定って何?事実書いてるだけ。

558: 匿名さん 
[2017-06-12 13:10:31]
来年完成予定の文京区の物件で92平米3LDK 1億2000万 地下鉄駅から7分も歩く距離で、、
杉並区でJR駅から13分とふざけた距離で75平米3LDK 8000万
559: 匿名さん 
[2017-06-12 13:11:37]
都区内でお子さんいる方〜?
こどもの教育観について。
公立派?私立派?


560: 匿名さん 
[2017-06-12 13:14:02]
戸建て育ちでマンション買った私が来ましたよ?
うちは田舎の小さなボロ家で周りに店もなく不便だった。
駅に近く店が多い都会に憧れてマンション買いました。
少し狭くて環境悪いけど概ね満足です。
561: 匿名さん 
[2017-06-12 13:14:56]
>>558 匿名さん
うちなんか山手線駅徒歩20分なんていうふざけた距離だから、幾分安く済んだな。


562: 匿名さん 
[2017-06-12 13:36:28]
529=533
物件先に見ちゃうとオーバーローンになっちゃいますよ。所得や期間などから物件価格を決めるのが先。
後はいつ買うかは夫婦で決めりゃ良い。
563: 匿名さん 
[2017-06-12 13:40:45]
>>560
うちもです。
母子家庭で公団暮らしだったから
鍵ドア一つのマンション以外は怖くて済めません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる