住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

992: 匿名さん 
[2015-09-07 15:13:02]
>>988
老後はバリアフリーが良いですよ。
993: 匿名さん 
[2015-09-07 16:03:06]
988です。
皆さんに慰められ、ありがとうございます。最近、駅近駅近!とばかり聞くと、気に入って住んでる家なのですが不安になって来ました。もう15年以上住んでるので最近リフォームしたところなのですが、いずれは建て替えかな?とか、それなら引っ越すか?などと不安になりました。

城東の駐車場は主人が親から相続したものなのですが、維持していくのは問題ないのですが、いずれの家の建て替え費用や老後の貯蓄を考えると両方維持するのも難しそうだなと思ってます。

990さん、バスはせっかく便利なものなのに、確かに私以外家族は使いません。雨の日は、私の車送迎も日常になってます。

最近色んな事が不安になってきました。年かな?
ありがとうございました。
994: 匿名さん 
[2015-09-07 16:41:08]
>>993

あとリフォームも素材を吟味するといいですよ。
普通のビニールクロスの壁紙なんかは10年15年と経過すると劣化して交換したくなりますが、珪藻土の塗り壁だと、多少の痛みは味と感じます。

合板のフローリングなんかも同じです。無垢材だと多少の傷や凹みは味と感じます。

初期投資が少し高くなりますが、長く愛用すればトータルコストは安くなりますので、目先の出費にとらわれ過ぎないようにした方がいいですね。

珪藻土のコストが高すぎると感じるなら、アメリカの家庭のように壁は自分でペンキで塗ったりすれば安上がりです。
995: 匿名さん 
[2015-09-07 16:55:55]
>986
>>貧乏自慢

の話に読める。逆の話だと思うけど。私のレスに対する質問に答えている内に何か
全然話の内容が変わってしまった。管理費や修繕積立代の話をしていたのに。

そちらのレスに答える内に、レスも変わってきて、話の内容が全く別の話に
なってしまった。こんな話をするつもりは全くなかった。失礼、
996: 匿名さん 
[2015-09-07 16:57:23]
何でリフォーム終わった人に薀蓄指南してるの?
997: 匿名さん 
[2015-09-07 18:26:18]
>>988
城南で駅近自慢してるのは家の価値は低い人も多いと思うよ。ただ城南内ってだけでごちゃごちゃしたとこも多いし。
富裕層は高台に住んでるしね。
998: 匿名さん 
[2015-09-07 18:41:40]
家の価値が低くても土地の価値が高ければいいんじゃない?
区部の戸建ては7割は土地価格だから。
999: 匿名さん 
[2015-09-07 18:42:48]
高く売れるところは元々高いんだよなぁ。無理してでも買えって言っても無理しちゃうと破綻しちゃう。
1000: 匿名さん 
[2015-09-07 18:47:37]
他の地域と違って城南は土地の価格と駅までの距離の関係性があまりないもんな。人気の住宅地なんてまさにそうだもんな。
元々城南自体が利便性が良いとは言えんのだから、こだわる必要もないでしょ。
1001: 匿名さん 
[2015-09-07 19:02:58]
確かに、利便性求める人は、下町とかでも、とにかくもっと都心に近いとこ選ぶと思う。雨の日、家族を車で送迎とか、その部分だけほんのちょっと家族が羨ましい気もした。
1002: 匿名さん 
[2015-09-07 19:40:38]
利便性で下町はないな。
戸建てで住むような用途地域じゃない。
下町の閑静な住宅地というのも聞いた事がない。
1003: 匿名さん 
[2015-09-07 20:45:23]
>>997

ただ都心に近いってだけで、元々海だったところを埋め立てただけの地域や、地盤が悪く治安も悪い地域よりは、

ずっとマシだと思います。
1004: 匿名さん 
[2015-09-07 20:51:27]
10年前に世田谷の端っこに30坪の戸建て建てた者ですけどね、基本的にこの10年間、今の家にまったく不満を感じたことないし、あーマンションにしなくて良かったぁ、って心から思っていますが、時折思うことはね、もっと都心に住みたかった!ではなくて、もっと郊外で60坪くらいの家もありだったかも、ってことだね。
1005: 匿名さん 
[2015-09-07 20:53:38]
高台、タワマン。
何とかと煙は高いところに上りたがる。
実際住むと駅や店までフラットな土地がいい。
神奈川では高齢者が高台戸建てから平地に移住してる。
1006: 匿名さん 
[2015-09-07 20:54:16]
別に城南だから優れてるとは思わないけどさ、実際城東ってガラ悪いじゃん。たまに行くとビビるぐらいガラ悪い。
1007: 匿名さん 
[2015-09-07 21:25:24]
敷地が広いと手入れが面倒で、定期的に業者を入れるのも煩わしい。
老後は周辺区の50坪ほどの敷地に、100平米ぐらいの家を建てて住むのが丁度いい。
自分はそうしました。
1008: 匿名さん 
[2015-09-07 21:32:09]
老後のために23区内に家を新築するとはまた豪気な。そんだけ資産あるのなら高級賃貸に住めばいいのに。

若いうちに新築して長く住んだらトータルコストが安く上がるのが戸建てです。貧乏人の基本です。金持ちは賃貸でいいと思います。
1009: 匿名さん 
[2015-09-07 21:42:00]
1010: 匿名さん 
[2015-09-08 11:36:34]
>1004
10年前に港区の真ん中にマンション買ったものですけどね、基本的にこの10年間、今の家にまったく不満を感じたことないし、あー戸建にしなくて良かったぁ、って心から思っていますが、時折思うことはね、もっと都心に住みたかった!ではなくて、もう一戸買っときゃよかった、ってことだね。
1011: 匿名さん 
[2015-09-08 14:16:08]
所詮共同住宅ですから何軒でも買えるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる