東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルシオ玉川上水 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 柏町
  6. エルシオ玉川上水 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-09-18 10:43:00
 削除依頼 投稿する

L-sio玉川上水 住民版です。

入居が始まりました。
これからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-22 08:10:00

現在の物件
エルシオ玉川上水
エルシオ玉川上水
 
所在地:東京都立川市柏町5丁目1番18他(地番)
交通:西武拝島線「玉川上水」駅から徒歩1分
総戸数: 189戸

エルシオ玉川上水 住民版

165: 匿名 
[2008-06-29 16:14:00]
皆様、この素晴らしい玉川上水の景観は皆様だけのものではありません。
昔からこの景観を愛する多摩の、そして都民の大切な財産なのです。
平成11年月には「東京における自の保護と回復に関する条例」に基づき、歴史環境保全地域に指定され大切に保全されてきているのです。

そこで、管理組合ができたら、是非皆様で玉川上水の景観を保持することを話し合っていただきたいのです。
上階の音や小虫の話題ばかり、あげくは木がのびてきたから切ってもらえないのかなどということを見て悲しくなってしまいました。
あの狭くても、のどかな駅前ロータリーを車が横切る危険さや、これまで取り上げられた環境問題などを施工建設業者と住民の皆様で話し合っていただきたいのです。
そういうことで周囲の環境と溶け込む、価値の高いマンションになっていくのではないでしょうか。

これまで玉川上水沿いは低層の建築物しか建てられていません。なので木々から見える建物との自然の景観を保持するためには皆様の自然と溶け込む努力も必要だと思います(例えばべランダに植栽をするとか、美観を損ねないようにするとか。。)

この自然の景観、静けさを求めて購入された方々だと思うので、今まで長年この環境を愛し続けた人々の気持ちもわかるのではないでしょうか。特にここは駅前からすぐということで、都内からも玉川上水の植物や環境、歴史、文学の研究者が訪れる基点でもあります。大げさではなく、皆様の所作はとても大きいものなのです。
是非、管理組合が発足された折には、そのことを住民の皆様で話し合っていただきたいと思います。
166: マンション住民さん 
[2008-06-29 16:42:00]

何様ですかぁ〜
167: マンション住民さん 
[2008-06-29 23:23:00]
165さん

のどかな駅前ロータリーを車が横切る危険さや、これまで取り上げられた環境問題などを施工建設業者と住民の皆様で話し合っていただきたいのです。

確かに、ロータリーを車が横切るのは、今までにないので違和感を感じられるかもしれませんね。
私は、東大和に抜ける側をよく横切っていたのですが、十二分に歩行者に対する配慮をしてきたつもりです。そして今現在もマンションに入るのに配慮しているつもりです。
たぶん入居者の方々も同じだと思っています。

この書き込みがどこまで正確かわかりませんが、入居者自体にそれほど問題を感じていません。
玉川上水の緑、景観を好んだ方々の集まりであるので心配なさらないで下さい。

すべてが住民の書き込みではないと思っています。
168: マンション住民さん 
[2008-06-30 21:42:00]
この掲示板は一応名目上は住民版ですから、住んでみて不安に思うことや、不便に感じること、不快に感じることが書かれても仕方ないと思います。
景観については、故意に損ねようと思っている住民さんはいないでしょう。
ロータリーの交通ですが、東大和方面への通路は以前から車が通っていたようですし、もちろん、住民である私たちも歩行者などに十分注意しています。
駅前のロータリーは私たち住民も利用するのですから、一方的に言われることではないと思います。

165さんが書かれている内容は、住民総会で話し合われる内容ではなく、近隣の自治会などからマンションの管理組合に対して申し入れられる内容のように思います。
この版にかかれるのは違っているのでは?
169: 匿名 
[2008-06-30 22:25:00]
この掲示板は本当に住民の方が主に書いているのでしょうか?
何だか煽って楽しんでいる人が多くいるように感じるのですが・・・。
170: 入居済みさん 
[2008-07-01 01:01:00]
200近い世帯がいるわけですから、さまざまな人がいて当然ですし、他人と自分の感覚も違います。神経質な人がいれば適当な人もいます。そんなもともと違った感覚を持っている方々が身近にいるのですから、問題も当然起こると思います。久し振りに掲示板をのぞき、騒音問題が花咲いていたので少し悲しくなりつつも、自分も他人事ではないなと思い何か良案を考えてみましたが、、だめです。思い浮かびません。
私も上階でダダダダという音がたまに聞こえますが、それほど気になりません。むしろ自分が下の階の方へ迷惑掛けているかもと思うと少し息苦しく感じますね。自分には子供がおりませんが、将来、泣き声や走り回る音が発生すると思うとどうすればよいかわからないです。
敷地内でタバコを吸っている方、ペットを歩かせている方などたまに見かけます。「ちょっとそこまで」、「誰も見てないし」という感覚なのでしょうね。わかりますその気持ち。私も甘いですから。ちょっとしたわがままが、他の人の迷惑になっていることは多々あります。
この問題の行く末が罰則かマナー向上の啓蒙であるならば後者を選びたいですね。騒音計などを貸出てみるのも一案ですか?自分がどれくらいの音を出しているかおそらく皆さんわからないでしょうし。

ホタルがマンション北側の通路にもいましたよ。びっくりしました。朝だったので光っていなかったですけど。


http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20071012B/index.htm
171: マンション住民さん 
[2008-07-09 08:32:00]
ユニオンガーデンで問題となっている廃プラ工場
市は違いますがとっても近いです。
このままだと環境が最悪な事になりそうです。
172: 住民さんA 
[2008-07-16 09:39:00]
今年の全国マンション契約率が63.9%と低迷。このエルシオ玉川上水の契約率(入居)は、95%以上で優秀です。新築マンションから未入居マンションになる前に完売して欲しいです。東大和、東村山のマンションは、かなり売れ残りがあるらしく、ココロコスに習えで値引き合戦が巻き起こりそうな予感がします。
173: 住民さんE 
[2008-07-16 10:45:00]
駅からエントランスに向かう通路や駐車場に蚊柱を良く見かけるようになりましたが、虫対策を色々検討、実施しましたが、気づくと部屋に虫が侵入しています。どうしようもないのですかね。
ほぉー 入居率が95%以上で優秀なんですか。良い物件なんですね。
174: マンション住民さん 
[2008-07-16 12:44:00]
虫対策は無理でしょうね。
住民全員が虫対策すればいなくなるかな?
あとは木と水が無いところに住むしかないでしょう。
175: マンション住民さん 
[2008-07-17 16:03:00]
住人以外と思われる投稿が盛んなので・・・・
以下のURLに住人専用掲示板を作りました。
まだテスト段階です、叱咤、激励(笑)どんどん書いてください。
ここのように一般公開でないので投稿は少ないでしょうが、のんびりやっていきませんか?
http://bbx.whocares.jp/lsio/
IDとパスが必要です。
IDは lsio7 (エルシオセブンを半角英文字にしてください)
パスのヒントです「エレベーター入り口にある張り紙の一番下チェーン価格」です。
パスは必要に応じて変えます。その際この掲示板にもヒント表示します。
よろしくお願いします。
176: 住民さんA 
[2008-07-17 16:47:00]
暑い毎日が続きますね。ふぅ〜 (=_=) エアコン設置したいがお金が無い・・・・・
分割で買いますかぁ  先日、子供が床暖房のスィッチを入れておいてくれました。
成長しました (>_<)(-_-;)(;_;)
177: マンション住民さん 
[2008-07-18 21:27:00]
175です。
e-manshionにマンション居住者だけが利用できる掲示板あったんですね。
私もそちらに参加するのでパス付き掲示板削除しました。
178: 住民さんA 
[2008-08-01 13:37:00]
マンションギャラリーが8月3日にクローズなんですね。完売まで何戸残っているんでしょうか?
179: 住民さんA 
[2008-08-04 19:11:00]
あと4戸らしいです
180: マンション住民さん 
[2008-08-20 14:01:00]
ちらし使ってるの?
181: マンション住民さん 
[2008-08-27 19:44:00]
ギャラリーに思い出あるもんね
182: 住民さんA 
[2008-09-02 10:53:00]
エルシオ玉川上水の完売まで、あと1戸!!
183: 住民E 
[2008-09-03 20:58:00]
九月三日現在ですが、残りは後四戸らしいです。そのうち西の端の広いお部屋か二戸との事。5000万オーバーなのでなかなか鈍いのかもしれませんね〜早く売れてほしいですね。
184: 住民さんA 
[2008-09-18 10:43:00]
エントランスに完売御礼の札が。
とうとうというか、最近のマンション事情がらすると早かったのかな?

おめでとうございます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる