マンションなんでも質問「西向きリビングのカーテンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向きリビングのカーテンは?
 

広告を掲載

元転勤族 [更新日時] 2011-08-29 12:23:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】日差し対策・UVカットシート| 全画像 関連スレ RSS

3月に新居に入居予定です。
西向きリビングは初めてなので、カーテンについて悩んでいます。
窓ガラスにはコーティングフィルムを張る予定ですが、西日はかなり強烈なのでは?と心配しています。

在宅時でもレースは常時閉めていることが多いので、ミラーカーテンと遮光カーテンを使っていました。(南向きリビングで)

西向きは遮光カーテンを閉めると真っ暗になってしまうので、普通の布地の方が使い勝手がいいのでしょうか?

テレビが見えにくくなるとも聞きますが、カーテンを上手に使えば反射を抑えることが出来ますか?

西向きリビングの方、アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-08 20:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西向きリビングのカーテンは?

77: 匿名さん 
[2009-11-22 11:17:34]
西向きは、部屋をアジアンな雰囲気にすれば、西日気にナリマセン
89: サラリーマンさん 
[2009-12-27 18:04:19]
私のリビングも西向きです。
ちょうどリビングをリフォームして西日対策に悩んでます。
ただ夜は夜景がきれいなのでうまく西日と付き合いたいなぁと思っています。
バーチカルブラインドいいですか?
私も知りたいです
宜しくお願いします。
100: 匿名さん 
[2010-08-29 21:21:30]
バーテイカル私も気になります。
値段は高いでしょうか?
101: 匿名さん 
[2010-08-29 21:51:45]
家具等の日焼けを気にしてるのはなぜ?
気にしても仕方ないでしょう。
買換えたらいいだけの事ですよね。
102: 匿名さん 
[2010-08-29 21:53:31]
お金無くて毎年家具買い替えられないんよ。
オタク金持ちかい?
103: 匿名さん 
[2011-08-06 22:37:56]
何故西向きなんて買ったんだ?
104: 銀行関係者さん 
[2011-08-27 14:44:15]
展望 風通し 

向きだけじゃ 語れない
105: 匿名さん 
[2011-08-27 20:23:42]
カーテンは何が おススメですか?
106: 入居予定さん 
[2011-08-27 21:07:08]
私も今度西向きのリビングのマンションへ引越し予定ですが、カーテンは遮光1級とかが良いのか、遮光3級位で若干明るいほうが良いのか、迷い中です。
実際西向きだとどうなんでしょうか?
107: 競合物件企業さん 
[2011-08-27 22:30:12]
うちは 南西4階

風通しが良い だから普通のカーテン充分

断熱材のない、昔の物件なら 知りませんが
108: 匿名さん 
[2011-08-27 22:30:43]
リビングの外に「よしず」でしょう!
109: 匿名さん 
[2011-08-27 22:40:04]
午後二時からは遮光カーテン閉めて
電灯&エアコン付けます
110: 入居予定さん 
[2011-08-28 10:29:02]
106です。
やはり物件によりけりって感じですね。
今度引っ越すのは新築マンションの10階なので、そこまで遮光カーテンにこだわらなくても良さそうな感じですね。
ご意見ありがとうございました。
111: 匿名さん 
[2011-08-28 10:33:49]
遮光じゃ暗いと思い、遮熱にしたけどあまり効き目がなかったです。
こまった挙句、結局先日レースを取っ払ってブラインドを付けました。

よしずがいいんでしょうが、外見良くないので・・
光を遮断しながら、明るさも調整できるブラインドでよかったです。
112: 匿名 
[2011-08-28 18:50:36]
午後の西日対策におススメカーテンありますか?
ブラインド以外で。
113: 匿名さん 
[2011-08-28 19:42:56]
カーテンは部屋内にあるので、どうしても温度を上げてしまいます。
カーテンを閉めておくと、サッシとカーテンの間の空気がとても熱くなっています。
サッシの外で遮断すると温度上昇はおさえられます。
温度なんて気にしないのならカーテンですね。
114: 匿名 
[2011-08-28 23:16:28]
>温度なんて気にしないのなら

気にしなくても、高温に耐えられる生き物いる?
115: 匿名さん 
[2011-08-29 06:54:45]
>114

「温度」が「高温」になるのは何故?

それは114が言葉の意味を良く知らないから!

ところで「高温」て何度のつもり?
サウナでも短時間なら問題ない。
それに高温に耐えられる生き物ならいますが?

わざわざ自分の愚かさを書かなくても良いのにね。
116: 匿名 
[2011-08-29 11:22:09]
早朝からカッカしなさんな。
117: 匿名さん 
[2011-08-29 12:23:26]
>>114
良く見掛けるね。
何書いてんのか意味わかんねえよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる