横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. セルアージュ都筑ソレイユの丘
 

広告を掲載

引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

現在の物件
セルアージュ都筑 ソレイユの丘
セルアージュ都筑 ソレイユの丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町7003-2(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩15分
総戸数: 54戸

セルアージュ都筑ソレイユの丘

112: マンション住民さん 
[2008-04-03 15:29:00]
No.111 さん
そういうことを簡単に言わないほうがいいと思いますよ。

実際、どちらも住んでみて初めてわかることだと思います。

音に関する問題も、車の件も、No.111 さんご自身は、実際あまり困っていないんじゃないですか。
しかもそんな無責任で楽観的な事を言えるのは、騒音主だったり、駐車場が早く出し入れできる場所なのを自慢したいだけの方だと思います。

真剣に困ってココに書き込みして、切実に問題解決しようとしているみなさんに失礼だと思いますよ。
113: 入居済みさん 
[2008-04-03 18:48:00]
112さんこそそういった決め付けどうでしょうか。
騒音問題はお互い様。集合住宅に住んでるんですから。
ただひとりひとりご近所への気づかいはわすれないようにしましょうね。
ちなみにいくらここに書いたって解決なんかするわけないと思います。
114: 入居済みさん 
[2008-04-03 22:16:00]
112は住人さん?
116: 孔雀 
[2008-04-03 22:58:00]
挑発的な意見には余り乗らないほうがよいかと。
ほかの掲示板みたいに、ただ荒れるだけです。

確かにNo.111さんのように思う方がいるのも事実。
一つの意見として認識しておくだけでよいかと思います。
117: 入居済みさん 
[2008-04-04 22:05:00]
ところで入居済みのみなさんのところには給湯器の
手入れが必要でそれを説明するとかで業者のひとって来ましたか?
よくわからなかったので何回か来たけどウチは断っていたのですが
聞いたかたいらっしゃります?聞く必要ありですか?
118: マンション住民さん 
[2008-04-05 09:18:00]
気がつかなかったのですが、このマンションからほんの少しだけ富士山が
見えますね。ちょぴり嬉しくなりました。

>>117さん

ウチも1回だけ来ましたが、冷たく追い返しました。
119: 孔雀 
[2008-04-05 20:51:00]
うちの嫁も富士山が見えると言っていました。
かなりきれいに見えるらしいですね。ただ、山頂付近しか見えないそうですが。(^^;

>117さん

引っ越した直後(3月上旬)は頻繁に来ましたが、今は余り来ません。
日本セルバンや管理会社の人は、一切話を聞く必要はないと言っていました。
うちも、いつも追い返しています。
120: 住民H 
[2008-04-06 10:42:00]
はじめまして。これからよろしくお願いします。

給湯器の業者はうちにも来ましたが、エントランスにも注意書きがあったので追い返しました。
何件か会社名の違う業者もきましたよ。

ベランダに布団を干しているご家庭が多いですが、このマンションはOKなのですか??
とくにサブエントランスの階段側は丸見えですけど・・・。

管理会社からの手紙に集合ポスト裏(取り出し口)のネームプレート統一製作の件がありましたが、表も揃ってないのに裏をそろえる必要あるんですかねぇ??
管理費から出すのでしょうか?

あまり見かけないんですがワンコ飼っているかたいらっしゃいますか??
121: 入居済みさん 
[2008-04-07 10:23:00]
エントランスのポストのネームプレートの件。同感です。表バラバラなのになんで裏だけ揃えるのかな?
122: 入居済みさん 
[2008-04-08 01:39:00]
>>120さん

私もいまどきのマンションは布団の手摺がけはだめなんだと
思ってました。となりのららなども手摺に干してるひといませんよね。
きっと禁止なんでしょうね。

干したくなる気持ちもわかりますが落ちてきたら危険だし外観も悪くなるし。
日当たりも悪くないのでバルコニー内に干していても充分乾きますので手摺掛けは
個人的にはやめてほしいです。でも管理規約とかには禁止とは記載されてないみたい
ですしね。仕方ないのかな。みなさんどうおもわれます?
123: 住民H 
[2008-04-09 10:17:00]
>>121さん

管理会社から「ご案内」がきてました。ネームプレートは作らないことになったみたいですね。
やはり、裏だけ揃えてもしかたないと思った方が多かったみたいですね!

>>122さん

ベランダの手すり掛けはららさんはきっと禁止になっているんでしょうね!
うちのマンションは特に規約はないみたいだし、個人の主観の問題なんでしょう・・・。

ほとんどの方が引越しを済ませたみたいで、エントランスなどの養生が撤去されきれいになりましたね!!
124: 孔雀 
[2008-04-09 22:47:00]
ベランダへの手すり掛けが禁止されるのであれば、
重要事項説明書や管理規約などにその旨がちゃんと書かれているはずです。
例えば、タワーマンションなどのように手すり掛けが危険な場合とか、
デザインマンションなどのように見た目を重要視する場合などです。

しかし、このマンションの契約書には、それらしい記述が見当たりませんでした。
したがって、あくまで契約上は、手すり掛けは禁止されていないように思えます。
禁止されていない以上、個人の判断でしょうね。
125: 入居済みさん 
[2008-04-10 08:29:00]
以前セルバンの方から伺った話では、
「契約書には記載されていない事項については入居者間でルールを決めて下さい」
的なことをおっしゃっていましたよ。

今後予定されている(?)入居者の管理組合の会合等で、
布団類の手すり掛けやゴミ集積所の施錠の件などのことを話し合えればいいですね。
126: 入居済みさん 
[2008-04-10 10:07:00]
でも、会社的にアバウトすぎる気も・・・
考え方は人それぞれですからね・・・
127: 入居済みさん 
[2008-04-18 15:05:00]
今日は雨すごいですね〜〜〜。
早くララに買い物行きたくて階段つかったら大変でした・・・
あそこなんとかならないですかね。
管理組合でたくさん意見したらどうでしょうか。
128: 孔雀 
[2008-04-22 22:29:00]
この間、おばあさんが一生懸命階段を上っている姿を見ました
(見ていただけでなく話しかけましたが (^^;)。
施工や管理組合なども、そういう状況が分かっていないんでしょうね。

瑕疵責任の範囲で直してもらえると良いですが、
最悪、修繕積み立てかもしれませんね。

話はそれますが、伝え聞いた話によると、ダイアパレス、
機械式駐車場が壊れていて、車を出せないときがあるそうです。
施工も直してくれないとか。
路駐にもそれなりに理由があってのことなんですね。
まぁ、それが許されることかどうかは別問題ですが。
129: 路駐… 
[2008-04-25 00:38:00]
エントランス前に当たり前のように毎日停めている車ってジャマですねー。
130: 住民H 
[2008-04-26 12:37:00]
こんにちは。
だんだん暖かくなって、GWがたのしみですね!

以前ガス給湯器の業者がよくきていましたが、最近になって24時間喚起システムの掃除の仕方の業者がきました。
日本セルバンの名前も出してくるんですがどうなんでしょう??
たまたま主人が留守だったので、部屋に上がって作業すると言うので断りました。
どなたか作業してもらった方いらっしゃいますか??
131: 住民 
[2008-05-05 22:01:00]
マンション前の路上駐車、迷惑です。私たちは、新参者という意識を持たなければなりません。
132: 住民さんA 
[2009-05-26 13:37:00]
皆さんに質問です。


キッチンのカウンター下収納はされていますか?

されている方は、どこでお買い求めになられましたか?

カウンターに奥行がないため、ぴったりな収納がみつかりません。。。


皆さんの収納アドバイスお願いします!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる