なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?
 

OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53
 削除依頼 投稿する

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

 

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

1227: 匿名さん 
[2018-09-08 00:09:43]
私の知り合いは懸賞旅行とか懸賞金が続けざまに当たった。
その直後母親が急死した。
1228: 通りがかりさん 
[2018-10-05 12:28:14]
ロト7

今日は10億が二人でてもおかしくないな。どこ買おう
1229: 匿名 
[2020-09-09 09:47:32]
定期預金に入れて金利生活
1230: 匿名さん 
[2020-09-09 11:54:14]
5億 あれば・・・ 大日本住友製薬会社の 株 買い占める。 かな。
1231: 匿名 
[2020-12-25 00:46:58]
1212 贅沢な暮らしって飽きることがないのかな
1232: 匿名 
[2020-12-25 01:02:42]
自分がもし宝くじを当てた女子中高生だったら
一日の大半を「制服で過ごす」ことに重点を当てる。 
あとは、快適な環境がそろった家や学校で一日を過ごす。
制服というと→白ブラウス+地味なスカートに白靴下
髪の色は黒にする。(派手なものはしない)
ピアス・ネックレスなどの装飾品は一切身に着けたり所持しない。
下着の色も「白」にする。
制服以外の服はあまり所持しないようにする。
お部屋も「白」を基調としたものにする(清潔感があるから)
食事も栄養バランスを考えたものにする(もちろん食事の時も制服で)
さあてと宝くじの使い道といえばこんな感じ→生活費・学費・警備費・防災費・住宅維持費などにあてる

『あたし~!一日の大半を制服で過ごすことが最高の贅沢なの~!』と世間にアピールするようにする。
1233: 通りがかりさん 
[2021-05-16 07:09:47]
10年暮らせるお金は置いといて、金融市場の暴落時に仮想通貨か株式投資。
1234: ちひろ 
[2021-05-20 20:33:59]
畳の下に、敷く
1235: 匿名さん 
[2021-05-20 21:16:24]
家が農家なので農機具を揃える
1236: 匿名さん 
[2021-05-20 22:31:34]
当たってから考えるわ
1237: ちひろ 
[2021-05-22 20:32:11]
ご近所の駄菓子やの「ヤキソバ」を、おなか一杯食べる。
1238: eマンションさん 
[2023-03-30 11:34:46]
まず、率直に持ち家のリフォーム(親の為高齢の為)
に使い、車を買い、後は両親と妹と自分の4人暮らしなので、山分けします。
1239: 匿名さん 
[2023-03-30 11:35:30]
ない話すんなよ。大笑
1240: 匿名さん 
[2023-03-30 17:01:34]
当たるか~!ボケ~!!
1241: 匿名さん 
[2023-05-25 22:13:43]
今までになかった感覚・・・今回 当たりそうな予感・・いや 予感じゃない・・確信
1242: 匿名さん 
[2023-05-28 20:30:54]
お札のベッドをつくる 冷たそうじゃん
1243: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-28 20:32:27]
豚に真珠wwwwww
1244: 匿名さん 
[2023-05-30 08:56:41]
自分が子供を持つ親だったら、子供にフリースクールやインターナショナルスクールに通わせる。フリースクールもインターナショナルスクールも学費が高い。その学費のために使う。
1245: おじさん 
[2023-06-14 12:32:38]
たぶん、株を買う
分散して利回り4%ぐらいなればいいな。
5億×4%-税金=1600万
そのぐらいなら余裕で使えそう
1246: 匿名さん 
[2023-06-16 20:40:53]
棺桶に片足入れてるから なにもしないだろうな・・いや、できないぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる