一戸建て何でも質問掲示板「太陽光を設置した人に質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光を設置した人に質問
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-13 09:56:07
 削除依頼 投稿する

設置した人だけお願いします。

設置した感想を
1良、悪
2感想
をお願いします。

今年新築で検討中です。

[スレ作成日時]2011-07-31 20:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光を設置した人に質問

209: 匿名さん 
[2011-08-24 13:07:39]
まぁこういうものはリスクを取った者がリターンを得るものだからねぇ。
貧乏な人は指を咥えてれば良い。
210: 匿名さん 
[2011-08-24 13:09:24]
>>207
相変わらずの激安厨乙。
211: 匿名さん 
[2011-08-24 19:52:13]
まあ、安くなってるのは事実だから、ぼったくり業者が話を逸らそうとしてるけど、高値で付ける必要はないね。
212: 匿名さん 
[2011-08-24 20:31:45]
>>210
悪徳業者か、kWあたり60万円とかボッタクリ価格で載せた人?
いずれにせよ、情報弱者は餌食になるしかないのだな。
213: 匿名 
[2011-08-25 23:35:20]
間違っていたらスマン。
新築で住宅ローンの中に太陽光料金を含めると
補助金受けれないはず。

例えば
諸経費(200万)+建物その他(1800万)+太陽光(200万)とかの場合
(他の出費はなしという前提)
①住宅ローンを2200万で組む→補助金は受けれない。
②住宅ローンを2000万で組む(200万は自己資金)→補助金受けられる。

実際の出所はおいといて,計算上太陽光は自己資金って形じゃないと
だめだったと思う。

申請書類に,①ではないですよね?的なチェックボックスが
あった気がする。

実際にチェックしているかどうかは知らないけどね。

間違っていたら訂正して下さい。
214: 匿名さん 
[2011-08-26 00:30:17]
>213
住宅ローンで太陽光発電システムを設置する事は出来ます。

問題となるのは、補助金を受けながら住宅ローン減税を受けることです。
ローン減税も国の補助ですので二重に補助を受けることとなりこれが問題となるのです。

つまり、住宅ローンを組んで太陽光発電システムを設置しても、
太陽光発電システムにかかった費用を住宅ローン減税の対象からはずして
申告すれば問題ないことになります。
215: 匿名 
[2011-08-26 01:39:00]
情報をありがとう。
216: 匿名さん 
[2011-08-27 00:23:26]
1kWあたり補助金ナシで30万円以下になるまで買わないことに決めました。
217: 匿名さん 
[2011-08-27 01:12:46]
別にいいんじゃない?
個人の自由。
218: 匿名 
[2011-08-27 08:39:58]
畳一畳くらいの、なんちゃって太陽光みたいなのは意味あるんですか?
219: 匿名さん 
[2011-08-27 09:41:44]
ないです
220: 匿名さん 
[2011-08-29 23:37:02]
自己満足じゃ
221: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 09:15:45]
1.良

2.2.4KW寄棟屋根三面に設置な為(しかも間口の狭い南東むき)、
  昼でも1ちょっとしか発電しないため、満足までは行きませんが、
  モニター画面で色々節電の工夫が出来て良かったです。
   (この夏、エアコン28度だと買電だけど、
    29度+扇風機にすると売電で、28度より体感温度が下がる等)

  発電していない時でも使用電気量チェックしたりして、節電意識が高まりました。
222: 匿名 
[2011-09-11 11:06:45]
太陽光…シャープ。
4.12Kw 200万で契約してしまった(T-T)

補助金も電気通るの24年3月なんです。補助金の期限きれるんですが、補助金も、もう無理でしょうか。
223: 匿名さん 
[2011-09-11 16:04:30]
>>222
契約した業者に聞けばいいのに。
よくそんな(補助金について聞けない)ところで契約しましたね。
224: 入居済み住民さん 
[2011-09-11 18:36:52]
1.良
2.暑い日でも気兼ねなくエアコンが使えます。非常時にも頼りになるかも
225: 匿名 
[2011-09-13 07:23:39]
三洋の太陽光パネルは野地板固定だけど、大丈夫なのかな?
226: 匿名さん 
[2011-09-13 07:58:44]
太陽光安くなったね。40万円/kWの見積もりが簡単に出てきた。
でも、来年度予算は補助金増えそうだね。7万円/kWに戻ったりね。
227: 匿名 
[2011-09-13 09:56:07]
補助金は増えないでしょ。
そんなことしてるから大きな政府になり、大増税議論が出ちゃうんだよ。
228: 匿名さん 
[2011-09-17 01:29:32]
大増税はどっちみち不可避。
次のエコポイントは太陽光も対象になるんじゃない?
今入れない方がお得だろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる