一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

486: 匿名さん 
[2011-11-17 23:24:24]
>483
物置、パンドリー、趣味部屋、シアタールームと言う感じですか
良いですね特にシアタールームと言うのは音響機械も取り入れていらっしゃるんでしょうか?
488: 匿名 
[2011-11-18 12:58:57]
我が家の自慢はキッチンが広い事です。
ヤマハアイランドキッチンに、360㎝の背面カウンターを並べました。

みんなにお料理上手そう!と言われますが、逆で、将来娘たちに調理をしてもらう事を目的としています。

早く大きくならないなぁ〜♪
489: サラリーマンさん 
[2011-11-18 13:25:45]
>>482
それはすごい、うらやましいです。
卓球やカラオケにもよさそうですね。
492: 匿名 
[2011-11-26 12:34:46]
クリナップの花柄つきの人工大理石キッチン(中ステンレス)。かわいい^^。
493: 488 
[2011-11-27 08:00:04]
>>492
同じくキッチン自慢ですが、花柄はセンスを疑われますよ。最初はルンルンでも、おばばにはあわないんじゃないかな。
494: 匿名 
[2011-11-27 08:57:12]
>>493
似合う似合わないで決めることではないですから。

495: 匿名さん 
[2011-11-27 09:00:06]
20代で家を建てました
もちろん住友林業です
497: 匿名さん 
[2011-11-27 21:09:11]
>486 by 匿名さん
>483 です。
シアタールームは現在日曜大工で製作中なんですが、友人からはそんなのやめて麻雀ルーム作れって言われてます。
500: 匿名さん 
[2011-12-18 14:09:55]
シアタールーム兼麻雀ルームにできないの?
麻雀台が音響上悪影響にはなるだろうけど。
501: 匿名 
[2011-12-18 14:15:11]
シアターを防音仕様にしたら、麻雀のジャラジャラも漏れなくて良いかも(笑)
502: 匿名 
[2012-02-18 00:02:33]
隣人の間口の中央付近にある電柱をウチのほうへ移動したいと電力会社が言ってきた。 隣人もあたり前のように「移動しますので、よろしく」みたいに言ってきたから、断ってやった。家の写真撮って、電柱が写り込んだらみっともない。あきらめて向こうのほうへ移動する交渉をしているようだ。今日も我が家の景観は良好。
503: 匿名さん 
[2012-02-18 00:10:24]
>502
確かに、家の写真を撮って、隣家が隣に写るのはみっともないね。
住宅地で奥の家なら仕方ないけど、あまり密集してるのはかなりみっともない。
504: 匿名 
[2012-02-18 00:21:05]
リビングの2間の大窓から見える100坪の庭の今日の雪景色。
この為に北リビングにしたんだ
505: 匿名さん 
[2012-02-18 00:45:10]
家は高台にあるんだけど、目の前をふさぐ電線類が全くないので眺望最高。
その先に富士山が見えるっても、自慢です。
506: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 14:24:49]
リビングより広い別棟ガレージ。寝室でも作ろうかな?
507: 匿名 
[2012-03-22 01:05:53]
土地面積は同じ間口も同じ 新築一戸建てが ここ一年で9件建った
一番デカイ家を建てた
満足だ
508: 匿名 
[2012-03-22 01:13:14]
デカイ事はいい事だ。
509: 匿名さん 
[2012-03-22 12:10:01]
うちも50坪の一階が広い家。
近隣は軒並み30坪台の家が各種HMで作られてるんだけど、うちが一番大きくて
しかも費用は同等か安いレベルだと思う。

大きくていいですねとは言われるが、誰も費用は聞いて来ない
本当はトータルそこで自慢したいとこなんだけど、あくまで自己満足さ・・・

510: 匿名さん 
[2012-03-22 14:29:04]
>509さん

>近隣は軒並み30坪台の家が各種HMで作られてるんだけど、うちが一番大きくて
しかも費用は同等か安いレベルだと思う。

どうしてそんな凄いことができたんですか?
511: 509 
[2012-03-22 15:25:35]
うちは区画整理中に購入した土地で、土地が広くて安かった。
周囲はその後に、HM数社が選べる建築条件付きで販売。その土地は区画が狭くて
しかも坪単価がウチよりも3割くらい高く販売。
そしてその各社モデルプランが出てるのですが、何処も35坪程度の家で坪単価80万前後
安いところでも建物本体価格で2500万はしてる。
値引きとかするんだろうけど、たぶん総額3000万近いのではないかな?

ウチの建築費は50坪で総額2500万程度だから、大きいけど金額比すると安物な訳なんだけど
少なくとも見た目の質感はウチの方が上。

そもそもHMの建築条件付きは、家の作りに対して色々ボリ過ぎだと思う。
土地建物合わせると、恐らく原価の2倍で売ってるんじゃないかな?

消費者は大金を投入するんだから、もっと色々考えていいと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる