横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシーサイド金沢八景」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 乙舳町
  7. グレーシアシーサイド金沢八景
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-09 08:12:00
 削除依頼 投稿する

グレーシアシーサイド金沢八景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横浜市金沢区乙舳町490-1
交通:京浜急行本線「金沢八景」 徒歩16分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:72.24平米-86.08平米

[スレ作成日時]2008-06-25 05:57:00

現在の物件
グレーシアシーサイド金沢八景
グレーシアシーサイド金沢八景
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区乙舳町490-1(地番)
交通:京浜急行本線/金沢八景 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:72.76m2
販売戸数/総戸数: / 41戸(他に管理事務室)

グレーシアシーサイド金沢八景

59: 通りすがり人 
[2009-02-15 09:23:00]
「内川の暮雪」は、関東学院の横を流れる侍従川の橋に内川橋ってあるから、
       きっとそのあたりを言うのでしょうね。
「小泉の夜雨」は、釜利谷東1丁目から6丁目にかけてのあたりだね?
「称名の晩鐘」は、文庫近くの称名寺・・で決まり。

「金沢区に住む」って 単なる物件での生活単体を言うのではなくて 
 こうした「住環境も含めての生活になる」ってことで
 ある意味「心の豊かさ」につながるものなんですね??
60: 近所をよく知る人 
[2009-02-26 08:19:00]
マンション・ギャラリー閉鎖・・ってことは完売?
みなさん お疲れ様でした。
住民の皆さん よい暮らしを・・
61: 私も通行人 
[2009-03-03 23:38:00]
>59さん
"内川"自体は、現在は関東学院辺りを指していますが
"金沢八景"の浮世絵の「内川の暮雪」は、釜利谷の能見堂から
海岸および鷹取山〜神武寺の連山を見た景色ですよ。

戦前・戦後と埋め立てられて、すっかり面影はないですね…
62: 匿名さん 
[2009-03-08 17:18:00]
幸浦から、八景島を抜けて横須賀、日産方面への道路(トンネル?)はできないのか?
地図をみると そういう計画なのか?と思えるような描写があるのだが??
建設されれば、仕事に便利なのだが・・
63: 匿名さん 
[2009-03-09 00:04:00]
八景駅いいかげん京急とシーサイドライン繋がってもらわないと駅前の発展もないね
64: 匿名さん 
[2009-03-09 17:05:00]
八景駅前は、駅前開発の話はでたことはないのかい?
地権者の反対でもあるのか?
65: 匿名さん 
[2009-03-10 09:54:00]
あと1件? モデルルームとして使っていたところだね。
家具付、諸経費売主負担、多少の値引き・・で完売か。
66: 匿名さん 
[2009-03-17 03:50:00]
八景かわいいよ八景ハァハァ(*´Д`*)

平成20年5月30日竣工残り1邸
10ヶ月店晒し39,600→家具付き37,600

30,000切ったら釣り用別荘に買ったげるからそれまでいい子でいてね(・∀・)
67: 匿名さん 
[2009-03-19 23:40:00]
↑出た!変体って言うか
 お前 どっか行け!!
68: 匿名さん 
[2009-03-20 23:59:00]
まあまあ 熱くならないで(笑)
住民の皆様 住みごごちはいかがです?
69: 匿名さん 
[2009-03-21 04:30:00]
リタイア&釣り好きなら天国やな。
70: 匿名さん 
[2009-03-22 18:36:00]
連休中に売れたかな
71: 観光客さん 
[2009-03-26 09:13:00]
もともと砂洲が延びて地続きだった野島。
昭和20年、本土防衛に備えて運河開削によって島となり、
戦闘機の格納基地として海抜57m?の野島山にトンネルを
掘った。今もその面影はある・・ 

ここまでは歴史の話。

しかし、前の海岸は浅いし・・
いったい、どこから飛行機を入れたのだろうか?
もし中で組み立てたのなら どうやって外に出し
どうやって飛ばしたのだろうか?

誰か教えて?!
73: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 20:13:00]
4件?  あと1件では・・
さすがに入居者は、釣りの好きな(一部を除き)年齢の高いご夫婦が多いようですね。
近所では桜が咲き始め 借景や住環境は抜群ですよ。
バーベキューも楽しみです・・♪
74: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 21:51:00]
公式サイトによると完売御礼
野島公園駅にエレベータできたので少しは便利になりましたね
75: 土地勘無しさん 
[2009-04-08 08:01:00]
野島橋の完成って延長されたの・・・?
当初完成予定の21年の1の数字が、2に変わって
22年ってなってるね。
横浜市の予算が無いってことなの・・?
それともあらたな問題が発生したの・・?
76: 匿名さん 
[2009-04-08 22:59:00]
以前野島公園駅のエレベータ設置で遅れると聞いたことはありますが、
どちらにしろ、単に遅れてるだけなのでは...?

平成22年3月までなら平成21年度になりますね。
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/kyouryou/nojimabashi/nojimabashi....
77: ご近所さん 
[2009-04-08 23:05:00]
>71
こんなものがありました
http://teeart.blog107.fc2.com/blog-entry-42.html
78: 観光客さん 
[2009-04-09 08:12:00]
71です。
気になっていたので覗いてみたところ、
とても興味・関心が高まる情報提供、ありがとうございました。

解決しました。

夏島の埋め立てが滑走路であって、その滑走路と野島とは
繋がっていて 戦闘機の出し入れをしていたんですね。

単に野島・夏島だけでなく三浦半島には、いたるところに戦跡があるのですね。
敗戦しただけに、このような写真を見るにつけ悲痛な思いをしました。
せっかくですからこれを機会にさらに関心を深めようと思います。
いろいろ散策してみたいと思っています。
79: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 18:05:00]
住民の方はこちらへ・・・

グレーシアシーサイド金沢八景 住民専用掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2845/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる