住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 17:03:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

1115: 匿名さん 
[2024-04-25 15:01:47]
>>1112 契約者さん8さん
この投稿こそ資産価値を落としていることに気づかないとは…
上階と思い込んでる?よくわからないことを仰っていますね。
荒らしじゃないなら、せいぜい頑張ってなどと住人を煽っていないで、ご自身も意識の向上をしてくださいね。
1116: 住人 
[2024-04-26 18:34:46]
現在18時半ですがキッズプラザを走り回る子供の声がリビングまで聞こえて煩い。
朝も玄関前を大声で騒ぐ子供もどうにかならないでしょうか。
これから窓を開ける季節です。
各ご家庭注意して頂きたいです。
1117: 契約者さん5 
[2024-04-26 18:42:57]
>>1116 住人さん
無理
子供のする事は許そうよ
1118: 契約者さん2 
[2024-04-26 19:26:47]
>>1116 住人さん

黒い服を着たおじさんが子供をたくさん引き連れて遊ばしてましたね。
夜なのに本当に非常識な方ですね。
こういう方が足音などで隣人に迷惑をかけているのでしょうね。

1119: 住民さん4 
[2024-04-26 20:23:48]
>>1116 住人さん
>>1118 契約者さん2さん

煽り屋には反応しないのが一番です。
気にしないように。

私の家からはあの場所が見えないので音も入っては来ないのですが、1階を歩いているとかなり反響して聞こえるので近くの住居はだいぶですよね。
確かに夏場は窓も開けるようになりますし。
前にも注意喚起がされましたよね?
同じように意見書を出してみてはどうでしょうか。
1121: 契約者さん2 
[2024-04-26 23:54:29]
住友の営業って暇なんですね。
1122: 匿名さん 
[2024-04-27 02:34:51]
>>1121 契約者さん2さん
煽り屋は営業じゃなくて、資産価値ガーの人か騒音注意されて腹いせの人でしょう。
もしくは同一人物か。
1123: 契約者さん3 
[2024-04-27 10:44:39]
>>1117 契約者さん5さん
1116を書いたものではありませんが、子供のすることは許しますよ。その親に対して思うことが沢山あるということじゃないでしょうか?雨の日の夕方のサブエントランス、小学生が10人くらい集まってソファのあたりでゲームとかしてて、ギョッとしました。他所でやってくれと。
1124: 契約者さん8 
[2024-04-27 12:53:33]
>>1123 契約者さん3さん
子供の友達連れてきてるんだと思う
いい遊び場になってて良き良き

1125: 契約者さん4 
[2024-04-27 13:04:33]
>>1124 契約者さん8さん
本気で言ってる?エントランスに招待しないで部屋に招待してあげてよ、、、
1126: 契約者さん3 
[2024-04-27 14:31:09]
>>1125 契約者さん4さん
部屋はそんな集まれるほど広くないですよね。
ファミリーマンションで共用部が充実していると、子供たちの溜まり場になりやすいのは買う前から分かっていましたから。
1127: 契約者さん1 
[2024-04-27 14:56:49]
>>1123 契約者さん3さん
同感です。
ステーションロビーのソファもランドセルやゲームなど広げてクッションがグチャグチャ。
学童か!
と思う程。
親は共働きなんでしょうね。可哀想に思ってしまいます。
1128: 契約者さん3 
[2024-04-27 15:35:41]
>>1127 契約者さん1さん

わかります、学童!この時代共働きがどうってことではもちろんないですが、十分に向き合ってもらえてないのかなと
1129: 住民さん2さん 
[2024-04-27 15:43:16]
>>1125 契約者さん4さん

ファミリーマンションの定義を勘違いしている人がいるんでしょうね。
ファミリーマンションとは間取りがファミリー向けになっていますよってだけで、子供が騒いだり共用部を占拠しても良い訳ではないですよね。
ましてや、エントランスなどの共用部はみんなの財産ですからね。
買う前からわかってたは論外ですね。
1130: 管理担当 
[2024-04-27 17:43:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
1131: 匿名さん 
[2024-04-27 18:50:45]
>>1128 契約者さん3さん

その通り、向き合ってないんでしょうね
何に対してみんなが悪いと言っているのか理解すらしない
自分の子を悪く言われた、子供なんだから許せ、目の敵にすんな、ってそれしか頭にないと思いますね
注意されると目の色変えて反論することだけ考えてて、反省はなし
1132: 契約者さん7 
[2024-04-29 06:42:01]
部屋がバリアフリーなのはとても良いのですが、リフォームの融通が利かない物件と今更ながら気付いてしまいました。
水周りに関して、トイレをタンクレスかつ手洗い場を設けようと思いましたが配管の都合でNGだそうです。
また、浴室は介護用の椅子を使用すると洗い場の蛇口が異様に低く…この位置調整もリフォーム会社から唸られました。

あくまでリフォーム会社の見解というのもあるかと思いますが、水周りをリフォームされた方いらっしゃいますか?
1133: ブリーズの住人さん 
[2024-04-29 11:21:34]
>>1132 契約者さん7さん
タンクレス私もしたいです!
掃除しやすいように便器も浮かせたいし、ウォシュレットのグレードも上げたいと思います。
まだ見積もりも相談もしていませんが興味はあります。
浴室のシャワーヘッドを節水・美髪に出来る高いヘッドに交換したくてLIXILさんに確認したら、ここはヘッドのみは交換不可でホースごと交換になると言われて衝撃でした。
古い賃貸マンションでもヘッドだけ交換できたのに。
1134: 契約者さん7 
[2024-04-29 15:31:01]
>>1133 ブリーズの住人さん
トイレが若干狭い気がするので、タンクレスで前幅に余裕が出るととても良いですよね!
ただ、配管の問題で出来ないと言われました…部屋によって異なるのかもしれませんが、横から出ている配管なのでタンクレスだと繋ぐ部分がないとかなんとか。(素人の曖昧な情報提供で面目ない…)

浴室も融通利かないですよね。少しの充実が叶わない、ただ大衆的なマンションという感じです。最初は何とも思いませんでしたが、ライフステージに合わせたリフォームが出来ないのは盲点でした。
1135: ブリーズの住人さん 
[2024-04-29 17:03:53]
>>1134 契約者さん7さん
リノベの事を考えたらここは不利ですよね。
そもそも直床と二重床では二重床の方が間取り変更しやすいですし。
水回りの配管は特に…

タンクレスに出来ないのはだいぶショックです!
タンクの水垢が凄く嫌なのに。
同じく知識0だったので盲点でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる