住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

1041: 匿名さん 
[2015-11-18 20:32:20]
立地が重要と言ってる内に、マンションさん自身も何を言ってるのかわかんなくなってるんでしょ。
1042: 匿名さん 
[2015-11-18 20:34:19]
1043: 匿名さん 
[2015-11-18 20:35:44]
マンション購入者のほとんどが立地と引き換えに狭小で妥協している。
それはマンション住人も認めている。
1044: 匿名さん 
[2015-11-18 20:37:03]
>>1038

子供が巣立ってスッキリしたから新築マンション買って落ち着いたわ。これで老後も安心。
1045: 匿名さん 
[2015-11-18 20:37:40]
立地で敗退。
セキュリティで敗退。
次は広さか。
同じ立地で同じ価格なら縦の空間を共有しているマンションの方が専有面積が広くなる(逆を言うと同じ専有面積であれば価格が安くなる)のは、原理原則から言って正解。
ただし、一般的な家族構成4名が住むために十分な広さを戸建てで確保するのは、さほど非現実的なことではない。
「都心なら」とまた、立地の話を持ち出そうとしているのであれば、お控え願いたい。
1046: 匿名さん 
[2015-11-18 20:39:43]
>>1034
狭いマンションで子育てしながら必死で、たった20.30年の我慢、老後は狭い方がいいし、駅からも遠くていいし、学校区も関係ないからと、自分に言い聞かせながら凌いでる妄想。
1047: 匿名さん 
[2015-11-18 20:42:19]
注文住宅もデータでは狭いけど
しかも階段スペース込みの3階建
1048: 匿名さん 
[2015-11-18 20:46:19]
同じ予算で同じ立地に立てると戸建の方が狭いよね
1049: 匿名さん 
[2015-11-18 20:49:12]
>>1046

駅前のマンションだと何度も書いているのにな。ヤッパリ立地だわ。
1050: 匿名さん 
[2015-11-18 20:49:54]
>>1033
立地の良さの定義は人によって違うよ♪
1051: 匿名さん 
[2015-11-18 20:51:00]
駅前マンションの良さは子供有りにはデメリットだしね。
1052: 匿名さん 
[2015-11-18 20:55:16]
また狭さ自慢ですかw
1053: 匿名 
[2015-11-18 20:58:57]
広さだけが最後の砦。
1054: 匿名さん 
[2015-11-18 21:04:31]
立地・セキュリティで論破されたマンション派が次スレに逃げた網様www
1055: 匿名さん 
[2015-11-18 21:07:57]
立地とセキュリティはどうでもいいとか涙目だったのに威勢がいいな。
1056: 匿名さん 
[2015-11-18 21:11:34]
>>1055
恥ずかしくなって戻ってきたらしい。意味不明な発言とともにwww
1057: 匿名さん 
[2015-11-18 21:12:35]
SECOMしてますかぁ〜?
1058: 匿名さん 
[2015-11-18 21:16:41]
戸建のいいところを次スレでは話そう
1059: 匿名さん  
[2015-11-18 22:09:17]
75m2あれば3人余裕ですよ。
で、立地も妥協しなくて良い。
マンションが良い。
1060: 匿名さん 
[2015-11-19 13:53:43]
75㎡では収納が戸建てより少ないから、3人でもマンションは無理。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる