住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

504: 匿名さん 
[2017-06-09 21:21:37]
>>486 匿名さん
毎日飲む、休日は昼から飲む。
飲んだら運転しないと言われたら運転できない。
だから車は不要。
505: ↑ 
[2017-06-09 21:42:28]
いいねえ、独身なら問題なし。
子供いたら馬鹿にされるよね親として。
506: 匿名さん 
[2017-06-09 22:31:18]
都心でも大体車持ってるとか、何言ってるんだ?田舎者多すぎて笑えるな。
あるいは書いてるのがバブルの頃の意識が残ってるお年寄りなのかな。
都心3区や渋谷区では駐車場は月5万くらいするし、
車検代、修理費、保険料などもかかるわけで、毎週乗る人でも大体借りた方が安い。

年収3千万の人とかならともかく、
年収1200〜1500万なんて都心じゃ完全に庶民なんだし。
507: 匿名さん 
[2017-06-09 22:36:46]
月に5万の駐車場代すら気になる人は、しょうがないよ。
508: 匿名さん 
[2017-06-09 23:21:03]
>>506 匿名さん
年収1200万から1500万はサラリーマンとしてのゴールであると共に税金負担重く行政サービスカットされ富裕感かけらもない。3000万くらい稼げれば別なのだろうけど。
509: 匿名さん 
[2017-06-09 23:37:10]
>>508 匿名さん

だから506さんは庶民って言ってるんじゃないの?
サラリーマンのゴールが1500万なんて寂しいね。中小企業ならまだしも大企業でゴール1500万はないでしょ(笑)。


510: 匿名さん 
[2017-06-09 23:40:36]
公務員でも民間でもトップまで登りつめないと2000万超えるのは無理。不動産、生命保険営業の勝者は軽く超えていく水準だが。
511: 匿名さん 
[2017-06-09 23:42:17]
と、崖っぷちのお一人様が鳴いています( ^)o(^ )
512: 匿名さん 
[2017-06-10 10:33:23]
サラリーマンなら53、54で役員に成れないと役職定年でっせ。
513: 匿名さん 
[2017-06-10 11:15:43]
>>509 匿名さん
世間相場を分かってないね。
あんた、年収いくらあんの?
年収1200万円〜1500万円が一般的なサラリーマンのほぼ頂点であることは間違いない。
メガバンクの支店長が、1500万円ぐらいだからね。
外資系コンサルや投資銀行、M&A仲介、商社・マスコミなどの役職者なら2000万円は軽く超えるが、そういう人は東京であってもごく一部。
東京には1200万円〜1500万円のサラリーマンはザラにいるけど、就労人口の割合で言えば非常に低い。
勝ち組であることは事実だろ。
514: 匿名さん 
[2017-06-10 12:38:02]
そのとおり。
日本の平均年収は400万程度、その中央値たるや360万程度。
つまり日本人全員を1列に横に並べた場合、
ちょうど真ん中の人の年収は僅か360万ってことだ。
515: 匿名さん 
[2017-06-10 13:05:04]
>>514 匿名さん
509は、木を見て森を見ないタイプ。
http://m.media.yucasee.jp/posts/index/13948
このデータは、「世帯収入が1000万円以上」の割合で、1人で1200万円〜1500万円を稼いでいる人がいかに少ないか、平均年収からも分かる。
庶民とか言っている奴は現実を知らない。
516: 開業医 
[2017-06-10 13:28:15]
>>514
>日本の平均年収は400万程度、その中央値たるや360万程度。
マジ?
ウチは50歳の高卒無資格の診療助手のオバサンに360万の給与払ってるが。
517: 匿名さん  
[2017-06-10 13:39:05]
世帯年収1000万以上ですら全世帯の10~12%。それより稼いでる人が庶民なら他の勤労者は何なのでしょうね。どのスレにも感覚ズレた人がいますね。
518: 匿名さん 
[2017-06-10 13:49:25]
うちは高卒でも普通に仕事してたら全員1000万超えるけどね。
519: 匿名さん 
[2017-06-10 14:38:29]
自分の周りしか見ないと世間の常識から外れる。
40代前半だけど同年代はほほ全員1500万以上で2000万以上もごろごろいる、俺は1300万の***だけど。
20代で株で儲けて金融資産5億超の部下がいたり年収2000万稼いでるけど住宅ローンで苦しくて小遣い少ない上司とかもいるので常識とはなんだろうと感じる。
520: 匿名さん 
[2017-06-10 14:53:59]
普通の会社のサラリーマンだとピークが1500だとしても役定や定年で何分の一に減っちゃうからかわいそう。
521: 匿名さん 
[2017-06-10 16:30:05]
年収1500万が世間で頂点だろうと中央値が400万だろうと俺には関係ないし、逆に1500万稼いでる今も満足してないしもっと稼ぎたい。
世間知らずって叩いてるやつは年収1200万以下でこのスレ覗いて逆上してんの?それとも定年間際で1200万ぎりぎりしか稼げないジジイが自分が頂点じゃないと言われてキレてんのか?
522: 匿名さん 
[2017-06-10 17:38:04]
>>521 匿名さん
何言ってんの?
お前個人の見解なんてどうでもいい。
世間知らずを分からせるために、客観的な指標を提示したまでだ。
稼いでいるし金は持っているから、僻んでもキレてもいない。
523: 匿名さん 
[2017-06-10 17:56:41]
え、世帯年収1000万って上位10%なの!?
うちは、旦那と同期で、お互い年収600万同士。
実際、周囲と比べても、全く勝ち組の感じしない…。勝ち組どころか、中流の感じかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる