注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2080: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-09 14:21:20]
こんにちわ。

ヤマダで建てた方にお聞きしたいことがあります。

現在、上棟に向けて家を建てている最中なのですが、公務の方からは、どのくらいの頻度で連絡がありますか?

着工してからそれなりに日にちが経ちますが、一度も連絡がありません。

上棟するまでは、特に打ち合わせや話をする必要は無いんですかね?

進行状況とか、そういう定期連絡も無いものなのですか?

こちらとしても、特に尋ねたいことも無いのですが、定期的に連絡を頂けると安心なのですが‥。

こんなもんなんですかね?
2081: これから参戦します。 
[2017-10-09 14:57:49]
ヤマダでホームシアター構築された方いますか?
私はヤマダに知識が無いのでアバックに別途依頼して費用がかさみます。
電気屋さんだから電気に強いと思っていたので残念です。できない人にお願いして失敗するの嫌なので専門店に依頼します。
2082: 匿名さん 
[2017-10-09 17:53:48]
>2081 これから参戦しますさん
ヤマダウッドハウスは100%ヤマダ電機の資本なので勘違いしやすいですが、
トヨタホームにトヨタ自動車の相談を、ヘーベルハウスにサランラップの相談をするようなものです。
大きな会社ですので独立採算で分業されていますので、アバックに直接かヤマダ電機に相談が良いと思います。私もある部分に関しては社外の専門の方と相談しています。
2083: 通りがかりさん 
[2017-10-09 17:55:41]
>>2081 これから参戦します。さん
あまりホームシアターの知識はないので良く分かりませんが、ヤマダ電機はホームシアター部材を含めて電化製品を売っているイメージありますが、システム構築を専門にやってるイメージはないです。しっかり構築するには専門業者に頼む方が安心で、結果的に費用も必要最低限で済むような気がするんですが、違うんですかね?増してや、ヤマダウッドハウスは住宅メーカーなので、建物を建てるのは専門でもAV機器のシステム構築は専門外なので、もしヤマダできたとしてもアバックという専門業者さんの方が費用的にもかさまないし、安心なんじゃないですか?
2084: 建築中さん 
[2017-10-09 18:53:02]
>>2080 口コミ知りたいさん

自分を担当してくれる工務の方は、色々と建物の検査があるたびに終わったら検査結果の報告の連絡をしてきてくれましたよ。

あと検査結果の時に同時に進行状況も教えてもらいましたよ。
2085: これから参戦します。 
[2017-10-09 19:29:43]
皆さん適切な回答ありがとうございます。確かにトヨタホームに車の構造聞いても無理ですよね。ヤマダ電器でホームシアターなどの販売(今は世間的に大幅に縮小)されて居るのでその辺のノウハウあるんじゃないかと思ってましたね。太陽光なんかも大々的にやってますから
現在二子玉川にあるスタジオでEPSONのシアターイベントに参加してやはりプロに任せると決めました。
皆さん適切な回答ありがとうございます。確...
2086: だんご 
[2017-10-09 20:10:40]
>>2085 これから参戦します。さん
ホームシアター、いいですね!
私も憧れはあるものの、全然どういう風に作れば良いのか分からないので、出来れば参考までに2085さんのとこのはどんな感じなのかを教えて貰えると有り難いです!
2087: これから参戦します。 
[2017-10-09 21:38:34]
>>2086 だんごさん
ホームシアターを構築するための基本は天井設置のコンセントの配置やHDMIなどの隠蔽配線の為の空菅配置、スピーカー埋め込みや天吊の為の天井補強なんかが基本中の基本です。
また、天吊のプロジェクターからのスクリーンへの投影角度、調光照明など
スクリーンを投影する関係からシアタールームの照明配置など設計が必要です。
これらを調べてくれとお願いしましたがゼロ解答でしたよ、だからダメダメだと思いました。
2088: だんご 
[2017-10-09 21:53:15]
>>2087 これから参戦します。さん
なるほど。建物の設計段階から、かなり色々と下準備が必要なんですね…!専門知識がとてもいりそうですし、どのハウスメーカーでも出来るってもんではなさそうですね。うちは変更契約も済んでますし、今からではもう無理そうです…w
余談ですが、同じヤマダ系列のエスバイエルのイメージギャラリーにはシアタールームがありました。あっちなら出来るのかもですね。


2089: 購入済み 
[2017-10-09 22:06:55]
>>2080 口コミ知りたいさん

工務次第と言うか、施主が構造上大事なところを確認したいと言えば連絡してもらえるかもです

立合いは工務に言えば何時でも見ること出来ますよ
2090: 購入済み 
[2017-10-09 22:08:23]
>>2081 これから参戦します。さん

シアター組むならアバックと工務で打ち合わせせながら工事をすすめることになりますよ
2091: これから参戦します。 
[2017-10-09 22:37:15]
>>2088 だんごさん
大丈夫ですよ。うちはもう着工してますから
ホームシアターは建築許可と関係ありませんから!
2092: これから参戦します。 
[2017-10-09 22:37:52]
>>2090 購入済みさん
そうですね。
2093: 匿名さん 
[2017-10-10 05:19:15]
ホームシアター。。。憧れは有りますね。
200万くらいで出来ますかね。ピンきりでしょうが。
これから参戦でLDKが30帖弱あるので、大きさは足りると思いますが、仕事が忙しくてTVもPC打ちながらタブレットで見てる状態。うちはせっかく作っても利用機会がなく自己満足になるだけ?リタイヤしたら見られるか?
2094: だんご 
[2017-10-10 09:54:22]
>>2093 匿名さん
200万もかかるもんなんですか?!それだとうちでは断念ですね…w
確かに、頻繁に使用できるかを考えると、うちでも微妙な気がしますね。時間とお金に余裕ができたら検討しようかなw
2095: 匿名さん 
[2017-10-10 11:57:35]
>2094 だんごさん
誤解が有ります。
うちも「これから参戦」なので、全くわからないです。
構造から見直すようなので、内部造作で50万?オーディオ80万?プロジェクター20万?モニター30万その他って感じかなと思って適当に書いています。

>2091 これから参戦します。さん
の書き込みで勝手に想像しています。
プロジェクターって100インチくらいですかね?
白壁に投影なら良いですが、スクリーンを自動で下がるようにしたら??万円
アンプもこだわると20万はしますし、プレーヤーも15万、スピーカーも左右一対で20万+、サブも必要なので+10万、キリがないですよね。接続ケーブルも低ロスのものだと1本1万もしますし。。。
やっぱり我が家は無理ですね。
2096: だんご 
[2017-10-10 14:19:59]
>>2095 匿名さん
こだわりだすときりがないですが、後付けで簡易な設備で数万〜10万円台くらいでその内そろえてみようかなと思いますw
2097: 完成が楽しみ 
[2017-10-11 07:30:57]
>2096 だんごさん
基礎も始まって無いですが、うちも少額でやろうかと。うちは仕事場にネットオーディオ?を入れてあって、日本のラジオや海外各国の音楽も聴けます。もちろんCDやUSBに入れた音楽も聴けます。僕には十分な音質と出力です。半分以下のボリュームで、そこに居られない音量です。音割れもしないし、なかなか良いですよ。
ちなみにスピーカーは天井から吊るしで小さな(一番小さい)JBL、BOSEも人気ですが、僕はJBLの音の方が好きです。価格もスピーカーは1組3万強、本体は4〜5万だったかな?
これの1つ前のモデルです。
テレビの脇でも邪魔じゃ無いですよ。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=control_x
2098: 仮ヤマボーイ 
[2017-10-11 08:22:49]
皆さん、こだわってますね。(^^)
ウチはガレージ含む外構を頑張ろうかなと思案してます。ウッドデッキをDIYすると言ったら、カミさんから使う人間が危険だ、と罵倒されましたが…。南道路の敷地をイイ雰囲気にまとめたいです。
2099: 仮ヤマボーイ 
[2017-10-11 08:46:07]
次の週末も打ち合わせなので楽しみです。今のアイディアは、オレンジっぽいレンガを(一部?)敷いたガレージ、ウッドデッキ、白を基調とした外壁、緑の屋根、って感じです。樹木も植えたいところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる