一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

3394: 匿名さん 
[2017-08-06 17:13:20]
2台のエアコンでは、住宅内のトイレなどを含めた人間が入るすべての場所で、冷暖房の温度差を±2.0℃にできない。
締め切った部屋などで、エアコンがなければ空調空気を動かせないので、温度差は5℃程度と大きい。
また、床と天井の温度差も大きい。
とても、全館空調しているとは言えない。
3395: 周辺住民さん 
[2017-08-06 18:36:32]
>>3390 匿名さん

それ昨年モデルみたいですよ
今年は7.6
それ昨年モデルみたいですよ今年は7.6
3396: 匿名さん 
[2017-08-06 19:42:36]
>3394
>2台のエアコンでは、住宅内のトイレなどを含めた人間が入るすべての場所で、冷暖房の温度差を±2.0℃にできない。

そりゃ~、個別エアコンで全館空調と同じ温度差条件を満足出来ないよ。
満足出来たら、全館空調が不要ということになる。
米国では、建売でも全館空調だからね。
この快適性は、凌駕できないでしょう。
3397: ↑ 
[2017-08-06 21:12:27]
ここは、全館空調を導入された方の意見交換のスレッドだろ。なんで各部屋の壁の上部に室内機の個別空調の宣伝があるの?インテリアデザイン上でもでっぱりがうっとおしいよね。比較にもならないこれらと全館空調といっしょにしてほしくないものだ。

あと、「高断熱高気密住宅だと日中は無暖房ですよ」 とのことだけどよかったね。それでなに?
高断熱高気密とは、室内発熱にに比例した室内温度に保とうとすることだよ。日中無暖房ということは、冬場のせっかくの日照輻射熱が高断熱で遮蔽されているのだから、朝までに結構な発熱があってそれが維持されているということにすぎず、発熱が無ければ、外気同様につめたくなってしまうのだけどね。

全館冷暖房で夏冬全室で快適さを保つ前提条件として、高断熱高気密住宅でなければならないのだけどね。
無暖房ですや、個別空調機の宣伝、デシカナンチャラなどは、こちらから見て全館空調のよさを知らない負け惜しみにしか聞えず、多分それすら連中にはわからないのだろうね。



3398: 匿名さん 
[2017-08-06 21:23:29]
全館空調の一番の良さは、煩わしいことから解放されること。
面倒くさがりにとっては、最高の家電。
3399: 匿名さん 
[2017-08-06 21:50:07]
>>3397
(老人介護施設)桜ハウス玉川
http://www.takaneh-support.co.jp/sakura_h/shisetsu/shisetsu-miya.html
老人が多くいるからその熱で暖房されるかもしれないが、無暖房。
冷房は井戸水を使っている。
3400: 匿名さん 
[2017-08-06 21:51:59]
(老人介護施設)桜ハウス宮川  名前間違っていました。

http://www.takaneh-support.co.jp/sakura_h/shisetsu/shisetsu-miya.html
老人が多くいるからその熱で暖房されるかもしれないが、無暖房。
冷房は井戸水を使っている。
3401: 匿名さん 
[2017-08-07 00:21:27]
ニュースでは島根県で39℃とか見かけました

都内はそこまで気温は上がりませんが、
風も無くジメっとしていますね。絶対湿度24gは、
沖縄みたいな亜熱帯に近い気候になってるのではないでしょうか?
ニュースでは島根県で39℃とか見かけまし...
3402: 匿名さん 
[2017-08-07 08:29:17]
>>3394 匿名さん

https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/24h/tenume24.html

最近の家なら24時間換気システムを上手に使えばエアコン数台24時間稼働すれば家中快適

かつエアコンの方が効率も良い。
3403: 匿名さん 
[2017-08-07 20:47:05]
>3402
そりゃ~~、売れていないパナだからね。
パナは、昔、全館空調をやっていた、いわゆる***です。
いわゆる、***を、信じるが負け。
3404: 匿名さん 
[2017-08-07 21:06:37]
>3403
おっしゃるように、パナは「新全館空調システム冷暖房ユニット」と称する米国でやっているような本当の全館空調とは呼べない商品になっています。
以下のように、3部屋や4部屋しか空調ができません。これ以上になると、システムが追加です。

パナは自分好みの部屋でいくらでも空調が効かせられない偽物の全館空調なので、注意しましょう。

http://panasonic.jp/aircon/housing/p-db/category/entire-building/lineu...
3405: 匿名さん 
[2017-08-07 21:29:34]
>3404
確かに、玄関、キッチン、風呂着替え室、洗濯機室、洗濯物干し室などに、空調を効かせられないのは、全館空調と呼べない。
これでは、夏場は南側のこれらの部屋では、温度差が我慢できないレベルになりますね。
3406: 匿名さん 
[2017-08-07 23:30:15]
>>3405 匿名さん

天気が悪く気温はさほど高くなく夜間は内外気温差もほとんど無いですが
絶対湿度25g/m3ととてもジメジメっとしています
どのように対応していますか?
天気が悪く気温はさほど高くなく夜間は内外...
3407: 匿名さん 
[2017-08-08 07:08:00]
>3405
全館空調は、快適そうだね
3408: 通りがかりさん 
[2017-08-08 07:47:16]
床暖房も然り、あればいいけど、なくても困らない贅沢品かな
3409: 匿名さん 
[2017-08-08 08:56:47]
全館空調は、家中で温度差がないので、とても快適です。
150万くらいだから、安い車程度で、贅沢品とはいえないレベル。
3410: 通りがかりさん 
[2017-08-08 11:33:01]
追加で150万って充分贅沢品だと思うよ
ランニングコストやメンテナンスコスト考えたら10年でもう150万くらい追加でしょ
車で例えたら普通車と高級車くらい違うんじゃないかな

うちのハウスメーカーは全館空調取り扱ってなかったから選択できなかったんだけどね…
3411: 匿名さん 
[2017-08-08 12:20:10]
今時軽自動車でも200万円するそうです

うちの換気システムはダイキンですが
差額の50万円ほどで調湿機能付きになって
この季節全館とても快適で良かったです
3412: 匿名さん 
[2017-08-08 23:31:49]
なんでもっと早くいろんなハウスメ-カ-が全館空調しなかったのですか?
そうすれば、こんなに苦しまなくて済んだのに。
なんで、あのメ-カ-だけだったのよ。
後悔でいっぱいです。
3413: 匿名さん 
[2017-08-09 07:43:41]
>3412
別に、普通の町の工務店でも、全館空調ができますよ。
http://paradia.jp/intro/flow.html
http://paradia.jp/model/

全館空調PARADIAのご検討は、家の構造や間取りと関係が深いため、住宅会社ご決定前がおすすめです。
この時期に、全館空調の費用や機能についてご納得頂くと、今後の家づくりのお打合せがスムーズに行えると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる