注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 11:45:02
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

2870: 匿名さん 
[2017-11-24 19:54:38]
>>2867 匿名さん

うちの営業さんは揺れると言いましたよ?言い方としてはハイムが特別揺れるとは言いませんでしたが。

揺れると言うと、家のイメージは悪くなります(どのハウスメーカーでも)が、デメリットに該当する事をお客に伝える事で、営業マンのイメージは上がりますよね(どのハウスメーカーでも)

木造についても安易に強固と仰いますが、制震装置は主に壁の中、筋交いのように入ってますが、あの制震装置が作動するのは、壁が捻れて初めて仕事をします。壁が捻れなかったら仕事出来ませんよね。
壁が捻れるって事は強固じゃなく、柔構造になると思うのですが。

RCについては家の重量が考慮されてないですよ。知識がおありのようですので、家、基礎の重量が地盤に与える影響、液状化時のデメリットはご理解頂けると思いますので省きますが。
2871: 匿名さん 
[2017-11-24 22:03:20]
2867さんには規格外の家ができたら自慢しに来てもらいたいです。
参考にしますので。
2872: 通りがかりさん 
[2017-11-25 09:07:53]
ハイムに手が届かなかった人の負け惜しみにしかきこえませ~ん
2873: 匿名さん 
[2017-11-25 11:29:21]
自動車は壊れることによって衝撃吸収して乗員を守るのですよ
窓や壁を脱落させて家の骨格を維持して中の人を守る
昔の家は瓦を落として建物の倒壊を防いだ構造だそうです
何が悪いんですか❓
2874: 匿名さん 
[2017-11-25 14:26:48]
>>2873 匿名さん

んー。いよいよネタ切れ感が出てきましたね。論点が違うというか、重箱の隅をつつくというか。

ハイムに悪いイメージをお持ちなのかもしれませんが、実際にハウスメーカーとして存在しており、独自の考え方のもと、ある程度の戸数も建ててるので、ハイムの理論というか、考え方も一理あると思います。(他のハウスメーカーも同じ)

全て否定的に捉えるのでなく、良いとこは良いで吸収するとより知識が深まると思います。

そしてその知識を持って、希望される家を建てれば、より理想の家になると思います。

私はハイムで良かったと思ってるので、オススメしたいですが、ハイムに限らず、理想の家を建ててください。
2875: e戸建てファンさん 
[2017-11-25 23:57:59]
>>2870 匿名さん
色々、展示会見て希望がありますが、ハイムさんは立てた後の次世代向けユニットが良いと思います。見積もり金額のイメージより、高くして建てたいです。
2876: 匿名 
[2017-11-26 18:57:09]
風呂について質問です。積水ホームテクノのドアをオプションのバッグマリオンドアに変えた方はいらっしゃいますか?強化ガラスなのかそれとも強化アクリルなのかどちらですか? 
バッグマリオンに変更しようか迷っています!
よろしくお願いします!
2877: 匿名さん 
[2017-11-26 21:29:51]
東京に多い30坪程度の家だったら、ヘーベルとは勝負にならないね。
単なる四角い箱で平面玄関のハイムに対して、ヘーベルは真四角ではないし玄関にも奥行きを持たせるなどのデザイン上の工夫がちゃんとしてある。
耐震的にも水害に対してもヘーベルの方が明らかに上だね。

特に四角い箱型で、ラスティクタイルで白とグレー意外だったら、センス悪すぎでほんとに救いがたい。
2878: 匿名 
[2017-11-27 00:01:40]
>>2877 匿名さん
ヘーベルの営業さん、お疲れ様!

2879: 通りがかりさん 
[2017-11-27 01:49:39]
全然話し変わっちゃいますが、皆さんセキスイハイムの家が高価で高いと言うイメージ強いですかね?
でも知ってます?
ずっと前からセキスイハイムで行われている見積もりのパフォーマンス。

3段階値引き または 3項目値引き

ハイムの営業に他者競合がある事伝えたら、十中八九この手法を使います。(まぁ元社員が言うんだから間違いない)
内容は家の大きさ関係なく、総額500万弱値引くと言うものです。

規格住宅や注文住宅に関わらず、家の粗利額というのは、数百万です。(400〜800とか)
まぁ建物が大きくなったら、もぉ少しいきますが。

その中から500万も値引いてると思いますか?

んなわけないですよね笑

どうしてるか?

見積もりにその分乗せてるんです。
定価プラス500万の見積もりを最初に出すんです。
そこから500万値引くんです。
結果定価売りなんです。

でもお客さんは、最初の見積もりを見て
「やっぱハイムは高いなぁ」と思うんです。
そこで500万引くと「買える金額だ!」ってなって馬鹿みたいに契約しちゃうんですよ。

夏暑くて冬寒い家を買っちゃうんです。

競合してない場合はどうするかって?

500万乗っけたまま契約しちゃうんです。
そのままボッタくるんです!

皆さん。
気をつけてくださいね。
どうしてもハイムが良いって奇特な方は、必ず競合をチラつかせて、値引きさせてから契約しましょう!
2880: 匿名さん 
[2017-11-27 05:57:15]
2878の、とんでもエスパーさんへ
ヘーベルは比較例として出しただけで、ハイムの実態を良く認識した方がいいよ。
2881: 羨ましい 
[2017-11-27 06:36:44]
って事だね(^_^)

2882: 匿名さん 
[2017-11-27 07:12:30]
>>2879 通りがかりさん

上乗せは全てのハウスメーカー、っていうか世の中のに出回っている製品の摂理です。当たり前。

家に限らず、日常、全ての製品が成立するためには上乗せ(生産者の利益)が不可欠です。

缶ジュースなんか原価の3~5倍で売ってます。

上乗せしてるというと、聞こえだけ悪いですが、そんな当たり前の表面的な話でなく、もう少し突っ込んだ意見だと説得力があると思います。
2883: 匿名さん 
[2017-11-27 07:43:52]
>>2879は利益を乗せた金額に更に利益を乗せてる悪質なやり方だよって言ってるんでしょ。
2884: 匿名さん 
[2017-11-27 07:47:48]
全然話し変わっちゃいますが、皆さん注文住宅の家が高価で高いと言うイメージ強いですかね? 
でも知ってます? 
ずっと前から注文住宅業界で行われている見積もりのパフォーマンス。 

3段階値引き または 3項目値引き 

注文住宅の営業に他者競合がある事伝えたら、十中八九この手法を使います。(まぁ世の中これで回ってるから仕方ない) 
内容は家の大きさ関係なく、総額500万弱値引くと言うものです。 

規格住宅や注文住宅に関わらず、家の粗利額というのは、数百万です。(400〜800とか) 
まぁ建物が大きくなったら、もぉ少しいきますが。 

その中から500万も値引いてると思いますか? 

んなわけないですよね笑 

どうしてるか? 

見積もりにその分乗せてるんです。 
定価プラス500万の見積もりを最初に出すんです。 
そこから500万値引くんです。 
結果定価売りなんです。 

でもお客さんは、最初の見積もりを見て 
「やっぱ注文住宅は高いなぁ」と思うんです。 
そこで500万引くと「買える金額だ!」ってなって馬鹿みたいに契約しちゃうんですよ。 

雨ざらし施工で中古とも言える家を。 

競合してない場合はどうするかって? 

500万乗っけたまま契約しちゃうんです。 
そのままボッタくるんです! 

皆さん。 
気をつけてくださいね。 
どうしても注文住宅が良いって奇特な方は、必ず競合をチラつかせて、値引きさせてから契約しましょう!

あ!!建て売り、マンションも同様ですよ!!業者側に必ず利益が出てます!
相手に利益が出る事に納得出来ない方は、自分で材料を生産して、自分で家を建てればコストパフォーマンスは最高です!!材料は買ってはダメですよ!自分で生産するのがポイントです!
2885: 通りがかりさん 
[2017-11-27 09:22:39]
2879さんと2884さん
同じ人?
なんで同じこと2回いってんの?

確かにハイムさんあの手この手でだいぶ値引きしてくれたけどさ
まあ、定価じゃ手が届かん金額やったのも事実やし、値引き後は
なんとかなる金額だったから結果オーライじゃない?
うちはだまされたなんて思ってないよ
逆に、うちにはハイムなんて無理~って思ってたのに買えてラッキー
って感じですね

夏暑くて冬寒い?全然そんなことないですけどね?
まあ体感なんて人それぞれだからわかりませんけど

自分で材料からつくるとか・・意味不明ですが
耐震どころじゃないですね
2886: 匿名さん 
[2017-11-27 09:51:18]
>>2885

同じかどうかよく見てみたらわかりますよ。横から解説?するのも野暮だけど
ハイムに限らずどのHMでもあてはまるテンプレみたいだという皮肉なんじゃないですかね。

2887: 匿名さん 
[2017-11-27 10:00:26]
また性懲りもなくハイムの家が四角くしかないと思い込んでる人が来たね。>>2877
たかだか30坪で玄関にも奥行き持たせたら住むとこ減るじゃん?
2888: 匿名さん 
[2017-11-27 12:40:57]
利益の線引きが難しいですね。

結果は多かれ少なかれ、メーカー側には利益が出てる事は間違い無さそうですね。
2889: 通りがかりさん 
[2017-11-27 13:23:23]
メーカーに利益でないわけないじゃん?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる