注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 07:36:29
 削除依頼 投稿する

axsデザインで注文住宅を検討しています。
建築現場の様子や、実際に建てた感想などを教えて頂けないでしょうか。

[スレ作成日時]2013-05-19 22:04:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?

119: 匿名さん 
[2023-01-09 08:59:26]
さくらホームが所有する建物を、元々一緒に探してくれてた他の会社の方が資料を出してくれて内見してましたが1件隣にもさくらホームで看板が出されていた建売のお家があり、会社さんに連絡してくれるとの事で同じ業者さんに内見させてもらえる事になりました。

そのお家を気に入り購入を決意して契約を交わし、決めてから2週間後、壁紙の張替えなどの為に最終確認をする時に、仲介の会社さんから、さくらホームさんも立ち会いを一緒にしてくれる事になりました。こんな機会もないのでと言われ当日伺うと、2週間前のお家とは違い、玄関からリビングの所に土足であがったような泥汚れ(足跡痕)があり、それに対してさくらホームの中○という女主任に旦那さんが指摘するもクリーニングが入りますのでの一点張り。
何度聞いてもそれしか答えない、それだけではなく2階のトイレを確認しに扉をあけた瞬間、これも2週間前にはなかったアンモニア臭が凄く、扉をあけていられないぐらいでした。蓋が開けっ放しで確認したら黄色で下の方には黒カビになっており、誰がスタッフが明らかに用を足した後でした、、。
それを指摘しても下水道があがってきただけと言い訳。
終始ふてぶてしい態度で、こんな人と話しても無駄だと思い担当してもらっていた他のメーカーさんに電話して事情を話すと夕方確認にきてくれてたみたいですが、私たちが心配した証拠を拭き取り隠す事を中○はしていました。
さくらホームの支社長が入ってきましたが、拭き取りは厚意でしてあげたと考えないのか?と言われたが、厚意であれば汚れてたのでふきあげた事実を話してくれるべきであり、汚れてませんでしたしそんな発言をした覚えも全く記憶にございませんと強気。
後日支社長より上の方とお話しても、嘘ついていても誰も嘘ついていると認める事はありませんよと発言。
対面で話す機会に中○にも同席求めて話し合いをしましたが、1人だけ明らか童謡して態度が落ち着かない目が泳いでる人が居ました。
その態度になんでそんな童謡するんですか?と質問してもオドオドとして、全く発言せず。
あの時の強気な発言態度はどこにいった?と思うほどの童謡ぶりでした。
上司も証拠とその童謡ぶりにやっと理解したみたいでやっと謝罪。
本当にクソな会社です。
さくらホームのものを他の業者にとられた事で腹を立てた男の若い営業マンが、家具の搬出時に土足で上がり込んだこと、トイレを利用した事を認めました。
業者との取り合いが嫌なら他の業者同士で建売の資料を紹介出来るようにするなよって思います。
他の業者さんの紹介で内見してそのまま決めただけなのに嫌がらせをするような会社。
部下がした事なら主任である中○が謝罪するべきで拭き取ったら隠し平気で嘘をつき自分達を守る。
他の業者さんなら普通、お客のお家のトイレを勝手に利用したり、土足なんて有り得ない事です。
教育もしっかりされてない、謝罪も事が大きくならないとしないそんな会社です。
そして壁紙の張替え前に指摘していない寝室のエアコン取付の為に入ってくれていた業者さんからメールが届き、エアコンカバーを外すと壁紙がズレていると、、
エアコンを取り付けても下にはみ出している画像が届きました。
下手な人がしたのかめんどくさかったのか、エアコンカバーの上から丸く切り取った跡でした。
どうやったらこう切るのか考えられないと言われました。
仲介に入ってくれていた会社さんが念入りにクリーニングしてくれたり、ずっと話を聞き一緒に悩んで下さった店長さんのお陰で今は住めています。

本当にさくらホームは適当な会社です。
さくらホームの建売を購入決めている方、さくらホームが所有する土地を他の業者さんが仲介で入ってくれてる方、、
気になることはどんな小さな事でも写メそして音声を残しておいた方がいいです。
何も無く終わればそれに越したことはないですが、なにがあるかわかりません。
そして責任を客に押し付けてくるような会社です。
営業所にもよると思いますが、、
なので写メや音声を残すことをオススメします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる