住宅ローン・保険板「2006年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年7月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-20 07:03:00
 削除依頼 投稿する

私は超長期を予定しているのですが、量的緩和などで金利が上がって
しまうのではと心配です。 短期との組み合わせがいいのか、やっぱり
35年固定がいいのか・・・ 皆さんの意見、聞かせていただけないでしょうか。
勉強不足な点もあるとおもいますが 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-05 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年7月実行の方

81: 匿名さん 
[2006-07-14 17:31:00]
預金金利上げれば貸出金利上げないと帳尻が合わなくなるような・・・・
0.1%程度の上げで済めばよいが。。。。。0.25%位、短期はくらいそう・・・・
82: 匿名さん 
[2006-07-14 17:37:00]
来週金消の予定です。(住信で)
銀行の担当者に月の途中に金利が変更になることはあるのかって聞いたら、
保証はできないけど、今までそんなことはないし大丈夫だと思いますよって言ってた。
基本的に今回の件は想定済みだろうし、0.1、0.2%の上昇分は今月は我慢してくれると
楽観しています。
83: 匿名さん 
[2006-07-14 17:59:00]
私は8月初旬に実行予定でしたが、
もし今月中に実行できるものなら、実行してしまった方が
良いですよね?絶対、ということは誰も言い切れないとは思いますが、
来月下がるとは思えないので…皆さんならどうしますか?
84: 匿名さん 
[2006-07-14 18:09:00]
来月下がる可能性は0で、上がる可能性は0ではないという感じでしょうね。
85: 匿名さん 
[2006-07-14 19:07:00]
フラット35で来月実行の直前にゼロ金利解除…
やっぱり上がるんでしょうね、来月は。
今月3.00%、来月の金利が気になってしかたがないです。
86: 匿名さん 
[2006-07-15 00:51:00]
来月上がるでしょう、ローン金利。
問題はその上がり幅。超長期、どれくらいあがるでしょうね。
いまや2パーセント台は貴重ですから
87: 匿名さん 
[2006-07-15 01:00:00]
長期金利(10年国債)は1.855まで下がりました。
ゼロ金利解除は、これまでの金利に織り込み済で、
公定歩合の上がり幅が市場予想よりも低かったためです。
ローン金利は特に上がらないと思いますが。
88: 匿名さん 
[2006-07-15 01:11:00]
甘い!
89: 匿名さん 
[2006-07-15 01:21:00]
ゼロ金利解除は確かに織り込み済みだが、利上げは年内にもう1度というのが有力。
その2回目を、市場がどの時点から織り込もうとするかだろうな。
早ければ来月ぐらいから上がるかもしれないよ。
90: 匿名さん 
[2006-07-15 06:39:00]
私も来週末実行です。(みずほ20年固定・2.85%)
結論から言うとギリギリ間に合ったと言うことでいいでしょうか?
91: 匿名さん 
[2006-07-17 15:15:00]
明日金消です。三菱東京UFJで決めました。今月頭に売買契約してからもっとも対応が速くなんとか月内に間に合いました。八月実行か少々迷いもありましたが、金利が下がる見込みはほぼないでしょうね。ただしリフォーム分のみ8月実行にずれ込んだのが少々残念です。
92: 匿名さん 
[2006-07-17 15:34:00]
>>90
同じです。
これで来月下がっちゃったりしたら
笑えるんだけど、多分ギリギリセーフじゃないかと
私も思ってます(祈ってます)
93: 匿名さん 
[2006-07-17 15:43:00]
>>89
来月2回目利上げ絶対にあり得ん

このタイミングでのゼロ金利解除は微妙
まぁ、早かれ、遅かれ年内には確実に実行だったんだろうけど
94: 匿名さん 
[2006-07-17 17:23:00]
日銀もタイミング悪いよな。
中東情勢悪化でNY市場下落。
ゼロ金利解除も手伝って日本市場は大幅下落でまた15000円割れ
どこの通貨も円安傾向

このまま安定しなかったら日銀たたかれまくりだな。
95: 匿名さん 
[2006-07-17 19:16:00]
ソニーバンク8月、すごい上がってるじゃん!
96: 匿名さん 
[2006-07-17 20:08:00]
0.1%の上昇ってたいした事ないと思うけど?
97: 匿名さん 
[2006-07-20 00:56:00]
96> 太っ腹だねー
まあ単純ん考えると、元金×0.1%×35年は? (実際金額は違いますがわかりやすい考え方として)この金額をドブに捨てれる?
 
98: 匿名さん 
[2006-07-20 01:06:00]
たいしたことないというのは0.25の利上げに大して実際に
上がった金利がたいしたことないという事じゃないかい?

みんなもっと上がると思ってたでしょ?
それにその程度なら毎月上下してるし。
99: 匿名さん 
[2006-07-20 01:14:00]
98
正しい。
100: 匿名さん 
[2006-07-20 07:03:00]
>>93
89だけど、来月の利上げが絶対にありえないぐらいは分かってますよ。
そんなに胸張って言われなくても誰でもわかるって(笑)

私が言っているのは、次の利上げを見越して、市場がそれを織り込み始める時期。
それも89では「来月!」とは断定していないし、早ければ、ぐらいの意味。
もう少し読解力を見につけてくださいね(^−^)にっこり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる