なんでも雑談「片付けられない女」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けられない女
 

広告を掲載

小舅化 [更新日時] 2022-07-04 09:53:23
 削除依頼 投稿する

私の妻は、「片付けられない女」

リビングには2日前に取り込んだ洗濯物が放置、
シンクには前日の食器がそのまま、
洗面台には髪留めゴムが毎日増えていく、
風呂場には空のボトルや詰め替え終わった空き袋が・・・。
その他、数え上げればきりが無い。

そんな妻と暮らして10年、何とか「片付けられる女」に改造したい。

[スレ作成日時]2006-06-16 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

片付けられない女

184: 匿名さん 
[2011-08-31 19:06:29]
引越しを繰り返すと片付くよ(笑)
185: 匿名さん 
[2013-04-28 10:31:42]
こんまりは?
186: 匿名 
[2013-04-28 11:18:00]
「捨て魔」さんがうらやましいです。
着なくなってもまだ綺麗だったりするといつか流行ったら着られるかも☆とか思ってしまう。
以前思い切って捨てた物が後々「あれがあったらなー」という思いを何度かしてしまったからますます。
自分が使わなくても誰かに使ってもらえたら心置きなく手放せるのだけど。
もったいない病ですね。
187: 主婦さん 
[2013-04-28 11:31:30]
別にいらない物を置いてても、物が溢れてても、本人がそれで安心するとかなら、
無理して捨てる必要はないかと。

私はいらない物が置いてあると、置き場所があっても、目に入る度、苛々します。
苛々する「時間」がもったいないから、捨てる。
後であれを捨ててしまったって後悔より、捨てて苛々が無くなり、部屋がすっきりした快感の方が大きいし。
自分の時間を気持ち良く使う、ってのが最高の贅沢かと。

ところで片付けられない女はよく言うけど、片付けられない男ってあんまり言わないよね。
片付けは女の仕事って考えが当たり前なのかなあ。
188: 匿名 
[2013-08-07 01:07:39]
消防点検と雑排水口高圧洗浄の日は居留守を使う
とてもじゃないが他人に見せられない
なんでこんなになっちゃったのかうつ病になってからとくにひどい
189: 匿名さん 
[2013-08-07 01:11:25]
奥方様は、かたずけ無理

わたしも主人にしてもらっているから。
190: 匿名 
[2013-08-07 01:16:49]
脳のビョーキらしいよ
191: 匿名さん 
[2013-08-07 01:19:24]
怠け病ってやつね
192: 匿名 
[2013-08-07 01:28:04]
片付け業者が片付けてあげる番組あるけど
ああいう部屋は必ずリバウンドしてると思う。
193: 匿名さん 
[2013-12-16 17:37:22]
>183
母親は、これができない!
なんでもかんでも取っておく!

内祝いの包み紙まで!
いい加減にしろ!!
194: 匿名さん 
[2013-12-16 18:34:46]
昔の人はそうだよね。私の母もそうだったけど、「断捨離」の本を買って
あげたら、読んで考える所があったようで、少しづつ捨てるようになった。

亡くなった母親の、山ほどあった洋服やら持ち物の遺品を、
泣きながら捨てる作業をした知人の話を聞いて、又、捨てるようになった。

ある程度年を取ったら、溢れるほどある物は、自分で処分しておいかないと、
死んだ後、残った人に大変悲しい作業をさせる事になる。
195: 匿名さん 
[2014-08-01 07:49:56]
「片付けられない女」は、美人でも無理
196: 匿名 
[2014-08-01 10:32:22]
片付けられない女、春香クリスティーン
197: 匿名さん 
[2014-08-01 14:55:20]
TVでやってた彼女の部屋、凄かったね。
狭い部屋に足の踏み場もないほど物が溢れ、放置された異臭を放つゴミ袋。
全く掃除されてないであろう、バス、洗面も凄まじかった・・。
トイレ、蓋を開けなかったけど、開けたら凄い事になってたんじゃないかな。
ああいう番組見ると、絶対にああはなりたくない、頑張って部屋を掃除しなくてはって気になります。
198: 匿名 
[2017-08-24 17:29:20]
199: 匿名さん 
[2017-08-24 23:03:28]
6億円当選者が348人もいるって!
ひょっとしたらひょっとする?

バナー広告でしたwww
200: 匿名さん 
[2017-08-26 01:06:18]
片付けられない女 = すぐ脚を開く女
201: 匿名さん 
[2017-08-26 10:05:26]
知らんけど(笑)
202: 匿名さん 
[2017-08-26 13:49:39]
女の頭の中は、寝ても覚めてもヤルことだけだからね。
203: 匿名 
[2022-07-04 09:53:23]
優先順位が分からないんだろうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けられない女

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる