マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-29 19:25:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

7940: 匿名さん 
[2024-04-28 07:00:30]
いずれにせよこのまま金利があがれば日銀は債務超過に陥る
債務超過の対応としては
①政府による増資 →市場の信認が低下し急激な円安や高インフレを招く
②債務超過の放置 →高インフレを招く 場合によってはハイパーインフレ

米国は債務超過に陥ってもドルの信認は落ちなかったが円は果たしてどうかな
7941: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 07:15:30]
うーん中古在庫が一気に来たけどまだ強気価格だわ
7942: 職人さん 
[2024-04-28 07:42:17]
日銀は巨額のETFとJ-REITを所有し、膨大な含み益がある。
債務評価益として37兆円持っており、その処分を現在検討中。
内部留保も13兆円ある。
すぐには債務超過にならない
7943: 匿名さん 
[2024-04-28 08:59:33]
日銀のその膨大な含み益を売却したらどうなるかな?株価の大暴落が起こる。経済を立て直しどころじゃなくり税収も減る。だから売るに売れない。年金のGPIFも同様。
この先インフレが加速するのは既定路線と考えたほうがいい。
7944: マンション検討中さん 
[2024-04-28 11:41:04]
>>7941 検討板ユーザーさん

違います。
現在の価格は弱気相場です。
基本はまだまだ上がります。
7945: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 12:08:52]
断言マンうぜーよ
7946: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-28 12:16:24]
>>7945 検討板ユーザーさん

相場が下がらないからって、
八つ当たりはおやめください。
7947: 匿名さん 
[2024-04-28 12:36:42]
>>7943 匿名さん

そのとおりです。
日本の物価はありとあらゆるものが上がります。
7948: 評判気になるさん 
[2024-04-28 12:43:56]
円安って日銀どうこうって話じゃないよね。
日本の国力の問題だから政治なんだよな。
7949: 通りがかりさん 
[2024-04-28 23:26:11]
日本だけこんな異常に低い金利が破綻無しに続くわけないからゆっくり修正せざるを得ないよ
ここから支払いギリギリの30年以上のローン組むやつは頭おかしい、固定金利でも余裕で返せるようじゃないと
7950: 職人さん 
[2024-04-29 00:08:11]
バブル後に東京の不動産価格は8分の1まで暴落した。
土地担保評価が下がると銀行が追証を求めてくる。
借金は利子により雪だるま式に膨れ上がり返せなくなる。
逃げ場を失い、泣き喚き発狂する人たち。
身ぐるみはがされて始末される。
断末魔の叫び声が途絶えると、完全な沈黙へ変わる。
そんな阿鼻叫喚の地獄絵巻が始まった。
7951: 名無しさん 
[2024-04-29 05:05:12]
黒田総裁のやったことは非常に問題が大きい
7952: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-29 07:00:13]
選挙負けたし利上げだろ
早くしろ
7953: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 09:29:15]
>>7949 通りがかりさん

ある意味、人生を攻めてる
7954: 通りがかりさん 
[2024-04-29 12:50:15]
買うのも攻め、買わずに様子を見るのもある意味攻め

いずれにせよデベロッパーの煽りに右往左往せず自分で冷静に判断するのが肝要
7955: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 13:01:50]
160円だ

もうこの流れは止められない

利上げして庶民を救い国として貧しくなるよりも、弱者は切り捨て一部の強者を守る選択をしたのだ

資産を持たない者は既に終わり

暴落なんてあり得ない

このままだったら世界的なスタグフレーションだってあり得るぞ
7956: 職人さん 
[2024-04-29 14:56:02]
160円後に154円まで円が急騰、為替介入があったか?
財務省vs投機筋のバトルが見られそう
いずれにせよ為替介入では焼け石に水。
6月には日銀が利上げをしなければならない。
7957: eマンションさん 
[2024-04-29 17:10:34]
>>7956 職人さん

利上げなんて意味ないよ。
為替ってのは国の力、単純に日本と米国のどちらが力があるかって話よ。
7958: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-29 19:11:04]
>>7954 通りがかりさん

ノーポジは守りでしょ。
7959: マンション掲示板さん 
[2024-04-29 19:25:37]
君ら本当に今マンション買いたいの?
今の価格水準は考慮せずに考えてみたら?

人口減少、築古マンション急増、そのくせ修繕を請負う企業が激減、さらにインフラ老朽化により土建企業にとって割りのいいインフラ整備業務が急増しますますマンション修繕なんてやってられない、マンション買っても維持費急騰は避けられそうにない

こういう状況だよ?

もう一度聞くけど、マジで今買うの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる