一戸建て何でも質問掲示板「あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?
 

広告を掲載

けんしん [更新日時] 2014-03-05 14:24:35
 削除依頼 投稿する

今年、あすとも住宅で新築したものです。まさか・・・社長失踪による会社機能の停止および社員総辞職の自体に顧客としては今後のメンテナンスや不安に戸惑う日々。私のほかにもあすとも住宅で建てた人、今後の事についてこの場で相談もしくは情報交換をしていきませんか?
 ※レスされる方へ。既に建てた顧客は真剣に不安を感じていますので、冷やかしやアラシのレスは控えてください。また、感情を逆なでするような書き方も避けてください。「あくまでも顧客同士の助け合いの場という前提」を各々よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-08-29 00:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?

119: あすはともだち 
[2008-08-05 08:37:00]
おはようございます。
息子さんはアストモさんがこうなる以前から、御自分で不動産会社を始められていて、逃げてませんよ。社長は、宗教活動にハマってしまった事・社員を必要以上に雇用しての経営に行き詰まり、こんな結果になったみたいです…。宗教は見えない物を信じる事で、自分の気持ちの問題ですよね。ハマるのは自由ですが…その目に見えない物の為に振り回されている元社員さん・お客様はたまったもんじゃない!!と、主人の代わりに言いたい…。
120: 稲沢の入居済み住民さん 
[2008-08-05 10:57:00]
あすはともだちさん お返事ありがとうございます
息子さんは 独立してみえますか 我が家を建てている時結婚とか出産が話題になっていたから
どうしてみえるかなと妻と話題にしてました。
122: 豊橋 
[2008-08-29 15:16:00]
>>110
1ヶ月ほどたちましたが、返事はありません。
123: 匿名さん 
[2008-08-30 07:25:00]
自己責任です。
何かに登録されたのでしょうね。
124: 豊橋 
[2008-08-30 09:24:00]
つい調子に乗り、相手を信じてしまう傾向があります。
ここへの書き込みも自粛します。
みなさんお元気で。
125: あすはともだち 
[2008-09-03 16:52:00]
豊橋さん、申し訳ありませんでした。メールを確認出来ていません(;_;)まだこちらにいらっしゃる事がありましたら、お手数ですがメール頂けたらと思います。
126: 匿名さん 
[2008-09-21 21:19:00]
久々によってみたら・・・。
なんとなく見ているのですが、営業職が強くなっているようで・・・。
当時の施工業者がここの場に書き込みをするということは、勇気のある行為と思いますが、下請けであったことはふせるべことで、お客様のために心底心配であるのならば、自分から施工をしたお宅を訪問しているはずですよね。ここに書き込む以上、悔しい部分もあると思いますが、中途半端なことはしないほうがいいと思います。
消費者の方も、もう少し冷静に物事を判断してください。ここは情報を得る場ですが、商売の話は、各個人の問題でここですることではないはずです。
127: あすはともだち 
[2008-09-28 10:52:00]
困っている人と手を差し伸べようとする人が接触をしようとすると必ず『匿名』で何か言う方がおいでですね。本当に心配してみえる方や良心で行動に出た人間を、絶えず疑い色眼鏡で見てばかりいると本当に良い職人やハウスメーカーを見逃しますよ。誠の良心から書き込みした事を残念に思います。ただこれだけは言わせて頂きたい。アストモの職人さんは自分達の仕事に対して厳しい目をしっかり持ってみえる方が多いです。私が営業目的とされるならそれはもうそれで結構ですが、他の職人さんに対してだけ補足させて下さいね。今アストモのアフターが行われない以上は、しっかりとした職人がいる業者を選び家主自身が厳しく見抜く目を持つ事が、大切なマイホームを長く生かす一番の条件です。匿名さんを含め皆さんのマイホーム生活が充実される事を心から願いつつ、私自身もマイホームを大切にして行きたいと思います。有り難う御座いました。
128: 豊橋 
[2008-11-15 19:02:00]
久しぶりの思い出してお邪魔しました。
すっかり閑散としていますね。
 新築7年、壁のシールドがはがれてきました。
シートがあるので、雨漏りなどには関係ないようですが、
見た目は悪いです。
 (あすはともだちさま 125のメッセージありがとうございました。その後今初めてここへきました)
129: 豊橋 
[2008-11-24 14:48:00]
気を取り直して、再度メールしては見ました。どこへいってしまったのでしょう。

 でも、そのことより、今後のメンテナンスのことを考えたいと思います。
家のメンテナンスって何があるのでしょう。雨漏りなど目に見える被害があれば
すぐに何とかしなければなりませんが、そうでなければ、ある程度我慢すればその
まま使い続けるつもりです。そして、ある年月が来たら、また新しい家を建てる
つもりです。実家は鉄骨気泡ALCの壁の家で10年後とに壁を塗り替えていますが、
この家はそんな必要はないし、あってもそのままで気にしません。壁が汚れてきても
そのまま使います。電気・ガス器具が壊れたら交換は当たり前です。床が抜けたら
仕方ないですが、そんなことはないでしょう。
130: 匿名 
[2008-11-24 15:54:00]
>ここへの書き込みも自粛します。

↑↑↑↑↑↑↑
131: 匿名さん 
[2009-01-09 06:20:00]
あすともって責任感の無い最悪な会社だったね。建てなくてよかった。
132: 豊橋 
[2010-08-17 09:45:40]
思い出してたどり着きました。

以前のままですね。

みなさんどうしていますか。
133: e戸建てファンさん 
[2010-08-17 10:08:44]
こういう事態の時って、利口な施主から

静かに身を引いて乗り換える。

書き込みなんか恥さらしはご法度だと思う。

だから最後まで残っている施主って・・・。


以上、色々観てきた経験談です。
134: 匿名さん 
[2010-10-22 21:42:16]
元あすとも住宅従業員が数名在籍する工務店を発見しました。no.133さんは元あすとも従業員ですか?
135: 匿名さん 
[2010-10-23 18:40:46]
従業員もある意味被害者でしょ。
まぁ一味と言えば一味なんだろうが、給料も貰えず突然社長が雲隠れって元社員もいるはず。
出所した元犯罪者の勤め先を見つけたような言い方は恥かしいことだよ。
苦労してやっと再就職出来たんだろうからな。
136: e戸建てファンさん 
[2010-10-27 00:25:30]
こうたくん どうしてるかな?

あれほど注意してやったのに・・・
137: 物件比較中さん 
[2011-02-08 10:15:42]
あすとも住宅が倒産するやいなや、「こうたくん」の書き込みが”パタリッ”となくなりましたね。
「こうたくん」も「あすとも住宅関係者」だったということでしょうか?
138: 匿名 
[2011-03-02 02:02:19]
元従業員です。

久しぶりに検索したら…社長が蒸発www

こんな無責任な会社辞めて正解でした。

139: 匿名さん 
[2014-03-05 14:24:35]
その後、問題ありませんか?
JIO使った人いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる