一戸建て何でも質問掲示板「寝室は何畳?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 寝室は何畳?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-30 15:40:44
 削除依頼 投稿する

現在間取り思案中です。寝室は8畳で考えてますが実際ダブルベットおくとせまいですか?
みなさんは寝室何畳にしましたか?

[スレ作成日時]2011-02-02 00:33:19

 
注文住宅のオンライン相談

寝室は何畳?

61: 匿名 
[2011-03-07 17:02:27]
60さん、ありがとうございます。
かなり狭くなりますが仕方ないですね。
参考になりました。
62: 匿名さん 
[2011-03-07 17:56:42]
ダブルベッド1台 幅1400mm×長さ2000mmとして

1/100の間取り図面があるなら、14mm×20mmの大きさに色紙でも切って置いてみるといい。

※ベッドに限らずリビングのソファやTV台、テーブルなどそうすると実用上のイメージしやすい。
63: 匿名さん 
[2011-03-08 09:28:24]
寝室ならば、ベッドのサイズや向き、配置を考えずに設計することはないので、
設計の初期段階からサイズを明確に伝えておくと、後悔しないと思います。
64: 購入検討中さん 
[2011-11-27 03:49:28]
夫婦で部屋は別けろ
その方がなにかと上手く行くぞ
65: 匿名さん 
[2011-11-27 09:30:37]
子供が家を出たら、部屋を分ける予定。
66: 匿名さん 
[2011-11-27 09:37:04]
家と戸籍を分ける方がうまくいく。
67: 匿名 
[2011-11-27 16:31:54]
たしかに おもいきり屁くらいこきたいな。
嫁もわざわざ夜中トイレで屁するのしんどそうだし。音がダダ漏れだから意味ないんだけど。
寝室の空気清浄器は軽くすかしても全開になるから気まずい。
68: 匿名さん 
[2011-11-27 16:36:21]
6畳の中にダブルベッドと収納と仕事用の小さい机を入れる予定
ギュウギュウだけど狭い家だからしょうがない
学生時代のワンルームでの一人暮らしを思い出す感じになるかな…
69: 匿名さん 
[2011-11-27 18:06:04]
うちも8畳で、ダブルベッドに夫婦で寝ています。
2畳のクローゼットに物は収納しており、ベッドの他にはTVボードとPCデスクしか置いていませんので、狭くは感じません。
ちなみに、室内ドアは開き戸が嫌だった(全開時にドアやノブが邪魔)ので、風呂の折れ戸以外は開き戸(スライドドア)にしました。
70: 匿名さん 
[2011-11-28 07:10:29]
旦那は例え物置でもいいから、夫婦の部屋は別にあるといいな。
一緒に寝たい時は、奥さんの部屋(寝室)に夜這いすればいいんだよ。

夫婦別室での離婚率は、極端に低いと聞いた事がある
浮気する率も少ないらしいです・・・

71: 匿名 
[2011-11-29 07:35:56]
>70
あなたは旦那さん?奥さん?

奥さんで、旦那は物置で良いとか思ってるなら、そりゃ上手くいかんだろ…。
72: 匿名さん 
[2011-11-29 19:19:34]
寝室は6.5畳、ダブルベッド×1、ドレッサー、サイドテーブル×2を置いてます。
作り付けのクローゼット2畳分があるのでなんとかなってますが、やはりあと1〜2畳は欲しかったな。
だんなの部屋にはテレビと机はありますが、ベッドはありません。
正直あまり使ってないですが、本人の満足度は非常に高いみたいなので作ってよかった。
73: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 21:10:10]
10畳の寝室に一人で寝ています。

冬は寒いし寂しい感じで落ち着かない
74: 住まいに詳しい人 
[2011-11-30 00:52:31]
どうせ寝るだけの部屋なんだから、ベッドが置ければ十分って事で、うちは6畳です。
2畳の書斎と2畳のWICが付いてるから、タンスもPCデスクも不要ですし。
足したら実質10畳か…
75: サラリーマンさん 
[2011-11-30 09:41:42]
一人の楽しみを奪われたら やっぱり外で発散するしかないから 寝室別はとっても平和だよ
76: 匿名さん 
[2011-11-30 10:34:52]
旦那8畳和室(こたつ付き)、妻7帖洋室(でも布団)、どちらも+1帖分の押し入れ。
別室で今日も平和なり。
77: 親と同居中さん 
[2011-11-30 10:48:08]
ここって女性が結構いますね。
うちの嫁は、俺が提案した間取りにここが× あそこが× んーいまいち とかあまりいい反応しません。
また、ハウスメーカー選びでも、全く意見を出さないのに批判的なことばかりで、とにかく疲れてしまいました。

なんか俺がハウスメーカーの営業担当になって、契約にこぎつけようとがんばってるような気持ちです。
ここで書き込みしてる人みたいに、自分でこういうところで情報収集して自分の希望をまとめて欲しいです。

多分完成したらまたダメダシして、失敗したところは全部俺のせいなんだと思います。
嫁は専業主婦ですが、あまり掃除をしません。だから、結局キレイな新築もあっというまにホコリだらけになるはずです。



ブログがないので、ここに書きました。
78: 匿名さん 
[2011-11-30 11:06:47]
>77さん
それはお疲れ様です。うちは逆でしたよ、主人はなんでも良い~ばっかりで、私がさっぱりわけのわからない状態から、本や、ここで調べて主人に要点だけ伝えてました。
ここの掲示板を教えてあげてはいかがですか?
そうですね・・多分キッチンは奥様の好みが出ると思いますから、その辺のスレからどうでしょう?
79: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 11:36:46]
>77

お疲れ様です。

我が家は間取りは全部妻が考えました。
私が口を出したのは、構造体、基礎、外壁、屋根、断熱材だけです。
だから打合せの最初の2、3回しかまともに参加してませんね。

あとはハンコ押すだけ。

男は家は基本寝るだけです。

起きて半畳、寝て一畳ですよ。
80: 匿名 
[2011-11-30 15:40:44]
おぉぉ…ウチと同じような状態の方が居た ウチの嫁さんも何にも提案しないクセに私の提案や設計士の提案なんかには
「もうちょっといぃ感じに~」とか「もっとカワイカッコよく~」とか
ぼんやりした要求をハッキリ言いやがります…

そんなんじゃ分かんねーんだよぉぉぉ!

スレ汚し失礼しました…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:寝室は何畳?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる