一戸建て何でも質問掲示板「施工管理について、業者の落ち度をどう対応するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 施工管理について、業者の落ち度をどう対応するか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-24 17:41:57
 削除依頼 投稿する

只今、新居を建築中です。
依頼したHMが現場の管理をして下請業者が入っています。
現場で施工の不手際が度重なり「大丈夫か?」などと考え込んで心身ともに病んでいます。
営業の担当者は「注意します」の一点張り!

担当者は値引きするなどとは一言も言ってきていません。(まぁ自分からは言わないでしょうけど)

また、値引きの交渉はできるのでしょか?

アドバイスよろしくお願いします。




[スレ作成日時]2011-01-26 13:50:26

 
注文住宅のオンライン相談

施工管理について、業者の落ち度をどう対応するか?

24: 匿名さん 
[2011-02-02 21:32:42]
アウト。
25: e戸建てファンさん 
[2011-02-02 22:42:31]
まあ、愚の骨頂なのは間違いないのでは?
26: 匿名 
[2011-02-03 08:05:30]
まあ落ち度を金銭対価で解決しないとダメな所では建てたくないな
出来上がっても安心満足なんて無いよな
27: 匿名さん 
[2011-02-04 01:03:13]
契約前慎重にHMを選択したつもりでいても、
実際建て始めてみないとそのHMの実態がわからない事、多々あるんだよ。
満足のいく住宅を建てたと思えてる人って、どのぐらいいるんだろう。

28: 匿名さん 
[2011-09-17 17:50:51]
この業界の体質からすると、凄く少ないと思う。
29: 匿名さん 
[2011-09-17 21:00:38]
名前は一応ハウスのメーカーでも、実際の施工はしないんだから
仕方ないといえば仕方ないんだよ。

ハウスメーカーってのは、実情は規定商品をラインナップしてる不動産屋みたいなもん
あくまでも住宅販売の会社なんですから…
30: 匿名さん 
[2011-09-17 21:07:00]
ピンはねして下請けに流す。
3割儲け
31: 匿名さん 
[2011-09-18 03:53:29]
ハウスメーカーで3割で済んでいるなら良心的なんだがなw
32: 匿名さん 
[2011-09-18 08:05:56]
5割すか?
33: 現役 
[2011-09-18 09:07:22]
そう
34: 近所をよく知る人 
[2011-09-18 20:23:49]
HMで3割引きなんて普通じゃね?

そして2割ぐらいの利益なら与えてやれよ。

直接に工務店?

直に工務店依頼した時にどんだけ手を抜くか知って言ってるの?

2割の利益で管理と保証が得られるなら安いって。
35: 匿名さん 
[2011-09-19 03:08:19]
3割引きが普通?どこのHMだよw
てきとうなこと流布すんな。
36: 匿名 
[2011-09-19 06:10:10]
>34
そんな工務店だからいつまでも下請けの仕事しか回ってこないんだよ!
HMに手抜き強要されて「案外いけるんだな」って思った工務店はいつまでもそう。
それがイヤで独自で仕事を請けてる工務店はそんなことしないよ。
37: 匿名さん 
[2011-09-19 21:18:50]
>>36
って業界のこと知らない人でしょうね。
例えばテレビで出てくる町工場。世界に誇れる有能な技術職員を持ってしても結局下請けなんです。
わかります?
38: 匿名さん 
[2011-09-19 21:28:48]
勉強不足でした。
39: 匿名さん 
[2011-09-20 10:31:36]
>HMに手抜き強要されて「案外いけるんだな」
HMって手抜きを強要するかぁ??
この予算でやれって事はあるが、手抜きは推奨しないだろ。
HMの方針はその予算でやれる下請けに頼むだけよ。手抜きしてでもやれと、自分の都合に合わせているのは寧ろ下請け業者の方。

もう一言言っておくと、手抜きに染まった職人は工賃が多かろうが少なかろうが、手抜き職人は手抜き工事しか出来ない。
まぁこれもマトモな職人から見ると特殊な技術だな。
40: 匿名 
[2011-09-20 11:31:49]
HM手抜きするする。
俺言うと仕事無くなるから、施主から工務店に言ってもらう。
>36合ってるよ。
41: 匿名さん 
[2011-09-20 23:02:45]
>HM手抜きするする。
どこのHMよ。HMもたくさんあるから誤解を招く。イニシャルでもいいから〇社とか付けたまえ。
42: 匿名さん 
[2011-09-20 23:30:26]
手抜きしてバレたら、引き渡しの最後の最後に金交渉すれば良いだけのことだろう。
43: 匿名 
[2011-09-24 17:41:57]
今時、まだ下請け一括してる所もあるんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる