一戸建て何でも質問掲示板「人んちの前で、犬の立ちションどう思います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 人んちの前で、犬の立ちションどう思います?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 01:28:52
 削除依頼 投稿する

新興住宅街に住んでます。
犬の散歩をさせる人が多いのですが、散歩にマナーってないんでしょうか?
特に今の季節は、犬が積雪の上にマーカーを付けていくので、雪がカキ氷シロップのように黄色くなっています。
場所的には敷地に面した道路上で、敷地出入り口の直ぐ傍です。
人が訪ねてきた時には見っともないし汚らしいです。
公道だから仕方ないと言われるかもしれませんが、雪が解けると敷地前の道路とはいえ掃き掃除もしてます。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2011-01-14 19:55:19

 
注文住宅のオンライン相談

人んちの前で、犬の立ちションどう思います?

148: ご近所さん 
[2011-09-26 22:08:05]
>>147
分らないの?
糞尿を放置する飼い主の物を壊しても経済的損失は少ないと言う事です。
149: ご近所さん 
[2011-09-27 10:47:57]
ある意味、人が見ていないところで・・と言うのは理解できるのですが、
堂々と、隣家の門柱や基礎の部分にさせている人の心理が解りません。
犬の習性ですから。と言う事なのでしょうか?
私は犬を飼ったことが無いので、ご教授頂ければと思います。
150: 匿名さん 
[2011-09-27 13:09:05]
146.148
危険人物。
普通だれも考えないことを掲示板で自慢げに書いてる。
かなり危険でイかれてる人物です。
151: ご近所さん 
[2011-09-27 19:32:12]
>>150
日本の法律ですよ。
飼い主にとっては愛犬でも、法律上は只の物。
うっかり壊しても大した賠償は発生しません。

ただし、明らかに壊すと動物愛護法に抵触します。
うっかり・たまたま壊してしまう事は刑事上の罰に該当せず、
民事賠償も大してありません。
152: 匿名さん 
[2011-09-27 19:33:10]
玄関前に誰か居ると、首輪をひいてさせないように退散するのに、
居ないと必ずさせる(うちは2階から観察)。 犯罪意識はあるんですよね。。
153: 匿名 
[2011-09-27 19:45:49]
リアル自宅前でシッコとかされたらムカつく。

うちのご近所さんちは、しばらく猛ダッシュで、
少し遠目でゆっくり散歩してますよ。
やっぱり、近所付き合いがあるから、近所の家の前でシッコとかしちゃったら、悪いからって言ってたよ。

こんな風に、自分から気をつけてくれる飼い主だと、安心なんだけどね。

154: ご近所さん 
[2011-09-27 20:27:02]
犬に罪は無い。バカな飼い主が100%悪い。
155: 匿名 
[2011-10-07 16:49:06]
ひどすぎる。
犬なんて飼わなきゃいいのに。
流行ですぐ殺すくせに。
156: 近所をよく知る人 
[2011-10-07 18:41:05]
どこもそうですが飼い主の品の問題 品がなさすぎる。
犬、ネコなど動物愛護をさけぶのなら、また大事なら
行政が小動物尊厳のため、税を課すべきです。
157: 匿名さん 
[2011-10-07 18:55:21]
家族同然と言う方が居ますが、家族同然ならしつけをしっかりして、他人に迷惑のかからない様にするのが最低限のマナーでしょう。

他人にとっては犬畜生ですよ。
158: 匿名さん 
[2011-10-08 21:08:16]
犬畜生の値段 0円。
日本の法律は良いですね!

我が家の前の電柱には「害虫駆除中、注意」と分かりやすく警告し、白い粉を撒いています。
我が家の前の道で犬畜生を見た事はありません。
159: 匿名さん 
[2011-10-08 23:59:58]
畜生以下ですね。
160: 匿名さん 
[2011-10-09 08:03:53]
公園で遊んでいたら、車から降りてきた夫人とワンチャンが元気に飛び出してきて掛けっこ。
ほほえましく見ていたら、なんと犬が植え込みの樹木にオシッコ開始。
それを黙認させている夫人には幻滅しました。植木が枯れちゃうじゃん。
モラルの低下ですね。

ましてや、人の家の玄関先でオシッコさせるって恥ずべき行為だと思う。
犬がどうのこうのじゃなくて、飼い主の育ちの問題です。
161: 匿名さん 
[2011-10-09 08:21:22]
そういえば、高速道路のサービスエリアに休憩した時のこと。
犬連れのドライバーが休憩がてら犬の散歩をさせているんですよね。犬も休憩が必要なのはわかります。
でもベンチ周辺の芝生や付近の植木は犬の便所やマーカー場となっていました。
あれを見たら、とても子供をサービスエリアの屋外休憩場所では遊ばせられないなと思いました。
162: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 21:10:24]
でたぞぃ!

先日、家の近くの歩道橋の最上部付近に犬の糞
今の時代、野良犬はいないぞ。

愛犬家よろしくカッコつけている奴ら、これを弁解してみろ。
163: 匿名 
[2011-10-18 10:58:55]
散歩をさせる時は 必ず汚物入れを用意し始末しながら が普通ですが この住宅地では 手ぶらな方を見かけます 向かいのじいさんはデブらです 近所を散歩させるのは極まれで 車に乗せて河原に行って散歩させます だから その河原には 行きません bbq や 芋煮会などありますが 絶対行きません
164: 近所をよく知る人 
[2011-10-18 21:58:44]
犬を溺愛している人は自分本位な人が多いような気がします。ウンチは迷惑と自覚しているようですが、ションベンは迷惑と思っていないようですが、臭いが家まで入ってきて気分が悪くなります。タバコの煙と同じ迷惑ですよ!自覚してください。
165: 犬のお回り 
[2012-01-03 17:23:03]
パイプキングをマーカー周辺にまいて
マーキングのときに塩素ガスが発生するように仕込む!

きっと烈な匂いに犬はキャンキャン。

166: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 01:26:44]
犬を溺愛している人は、自分勝手な非常識な人がほとんどですね!犬のションベンが臭くて特に雨降りは家の中に強烈に入ってきます。迷惑です。前に玄関先でウンコさせて、そのまま立ち去っていくおばちゃんについって行っておばちゃんの家に着いた時にお宅の玄関先に私のウンコを毎日撒きますよと言ったら、そんな事は迷惑やと言っていました?おばちゃんは同じ事を私の玄関にしてますよ、掃除してくださいで、その後は我が家の前は来ない様ですが、非常識なおばちゃんでした。
167: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 01:28:52]
パイプキングは、どんなものですか? 「 パイプキングをマーカー周辺にまいて
マーキングのときに塩素ガスが発生するように仕込む!」 ほんとに出来るのなら面白そうですね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる