注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換

広告を掲載

けもや [更新日時] 2010-07-09 08:36:21

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
への書き込み数が多くなったので、新しいスレッドをたてました。
どうぞご利用ください。 ^^
また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2007-03-12 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

733: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 14:01:00]
>731さん

>パティオがある場合、2Fにバルコニーは付けていますか?
>(※予算がある方、間取りなど皆さんそれぞれ異なると思いますが・・・。)

A. 我が家もJ-URBANです( 我が家のケース )
   家の場合1階(南側)にパティオを設けてあります
   パティオの上部は吹き抜けになっており、1階はリビング・ダイニングに面し
   2階は廊下や部屋に面しています

パティオの利用について

A. 主に洗濯物を干す位しか利用していません
   ※オプション(1~2万)前後にて、物干し金具が「 川口技研 」と言うメーカー
    より発売されています。 
   パティオを洗濯スペースにて考えていらっしゃる方は絶対オススメです

それ以外のメリットは、採光だけの様な気がします
   夕方までフルオープンサッシのおかげで日中は照明を付けづに過ごせます
   電気代節約のエコ生活にもなります。

>寝室が2Fにある場合、布団を1Fに下ろす手間などを考えると
>バルコニーは、やはり取り付けした方が良いのでしょうか?

A. 家も2階が寝室及び、子供部屋の為、週末の布団干しに1階までわざわざ降ろすなんて
   とても重労働です。それを見据えて2階にバルコニーを設置しました。
   2階のベランダは、1階まで布団を下ろさずに干せます。
   設置して本当に満足しています。(2階のベランダは布団干しにしか使用していません)

>バルコニーがオプションで約35万と言われましたので・・・。

A. 予算でお困りでしたらインナーバルコニーに変更されてはいかがでしょうか?
   バルコニーはオプションですが、
   住友不動産は述床面積が変わらなければ、費用は変わらないって営業さんが提案してくれましたよ。

現状のプランからルーフバルコニーを設置しようとなるとその分面積も増え、費用がかかります
   35万なら1坪or2坪ですか?
   インナーバルコニーにする事で、廊下や部屋の面積は小さくなりますが、価格費用に変更なく
   バルコニーを設置できるはずです
   2階が寝室なら、多少金額が掛かっても(ルーフバルコニーの場合のみ)何十年住み続ける家ですから
   何十年も不便に暮らすより、バルコニーを付けて快適に生活できるほうが良いと思います
   ※ルーフ及びインナーバルコニー用の物干しポールも川口技研より(1万円前後 )にて発売しています

あとは、見た目ですよね。
J-URBAN/COURTの場合、ルーフバルコニーの場合外観を損なう点が痛いですね
補う点としては、①ルーフバルコニーの周りをアクリルパネルで飾り付けする( 予算:小 )
②ガラスマリオンで覆う( 予算:大 )等ありますが、価格に対する相対効果は・・・見た目だけです

ルーフバルコニーの場合だとパティオの上部に設置する事で外観を損なわれずに設置できるとおもいますよ
少なからず、J-URBANシリーズ(デザイナーズハウス)を選ばれた方は迷われるのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる