注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換

広告を掲載

けもや [更新日時] 2010-07-09 08:36:21

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
への書き込み数が多くなったので、新しいスレッドをたてました。
どうぞご利用ください。 ^^
また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2007-03-12 21:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

660: 匿名さん 
[2009-03-20 02:34:00]
>652さん
>>ローコストで有名な住友不動産、いつの間に普通のハウスメーカーになったんだ!?
652さんはローコストの意味を誤認識されていますね。
ローコストメーカーの代表はタマホームやトステムグループのアイフルホーム
タマホームの場合
①システムキッチン・バス・トイレ・洗面器等をタカラ等の比較的安価なメーカーの更に最下グレード商品を標準仕様と設定することで徹底的にコストを下げている
②下請け業者の品質がマチマチ・(基本的に業者のレベルが低い、技術・施主対応力等)
③工期が非常に短い(2~3ヶ月で完成してしまうんではないでしょうか?)
④住宅建材も比較的安価なものばかり使用している

アイフルホームの場合
①フランチャイズである(よって品質にバラつきはでてくるでしょう)
②トステムグループであり自社製品を使用する事でコストを削減している
③住宅建材も比較的安価なものばかり

ローコストメーカーとは上記のようなメーカーを指します

住友不動産の場合は確かに他の大手ハウスメーカーと比べると少し安価である
理由①住友不動産はデベロッパーであり住宅部門は会社のほんの一部
住宅部門の売り上げは会社全体の10%にも満たないんじゃないでしょうか
やはりマンションも手がけているためシステムキッチン・バス・トイレ・洗面器や他住宅建材まで一括仕入で相当安く仕入れているのが大きいんじゃないでしょうか?
しかもマンション仕様だけあってキッチン・バス・トイレ・洗面器もほとんどのメーカーから選択できます
グレードも最上位グレードの1つ下のグレードが標準になっている事が多いです

そもそもアイフルホーム・タマホームみたいに安い物を使って価格を抑えているわけではないですよ。
住友不動産は良い物を一括仕入により価格を抑えているメーカーで全然ローコストの考えが違います
また、住友不動産は確かに工事を下請けに出すが、請負業者の品質は良いほうだと思います
確か2~3回クレームを出すと契約を切られるため、品質(技術・顧客応対)が良い業者が多いです
逆に、足をきられて請負業者はアイフル・タマホームに流れるんでしょう
まぁ、中には住友・タマの掛け持ちで仕事をしている業者さんもみえますが、仕事に対する緊張感が違うって業者が言っていました。住友不動産は厳しいそうです

そういった意味で他の大手に比べ価格が安いんじゃないでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる