防犯、防災、防音掲示板「騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-03 15:37:48
 削除依頼 投稿する

階下から子供の走る音、ドスンドスンという振動に3年悩まされ、
その間2度、静かにして頂けないかとお願いに行っています。
その度静かになるのですが、静かな日々は長く続きません。

しかし最初に苦情を言う以前に比べ、
音量や振動の衝撃の強さは変わりませんが、
頻度が10分の1くらいになっています。
とはいえ一日中ドカドカとしている日も多々あり、
また我慢の限界を超えようとしています。

あまり何度も言って気分を害されて、
「またか~。」と適当に流されてしまう、
または、以前のように毎日朝から晩までうるさくされて(いわゆる逆ギレ?)も困るので、
ここでグッと堪えて、階下の子供が大きくなるのを待つ方が得策でしょうか?

まだ、何度か言っても対応して下さるお宅だといいのですが、
共有スペースを占領したり、親子で大声で遊びまわったりするようなことも見受けられますので、
多少マンション居住の心得には欠けていらっしゃる部分があるご家庭の気がします。

[スレ作成日時]2010-10-10 19:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

騒音の苦情は、何度までなら大丈夫?

656: 匿名 
[2011-06-13 12:21:07]
経験しました 子供の走る音壁に何かあてる音 負けないで苦情言いました 相手は子供だから...でしたが、毎日ラジオかけたら出て行きました 何故なら こちらだけ静かにしてるから聞こえてしまうんですね こちらも同じように音だせばいいんです。
657: 匿名はん 
[2011-06-13 23:50:23]
No.655 さん

民事裁判になる場合、費用はいくらくらい必要でしょうか?
また、どのような弁護士に依頼すれば良いか?知っている範囲で結構ですので、教えて下さい。
658: 匿名さん 
[2011-06-14 01:52:47]
つーか、精神障害の認定を受ければ、生活保護を受けられますよ。
真面目な話、心療内科へ相談しに行きましょう。
659: 匿名 
[2011-06-14 05:24:32]
内容証明を騒音主に送っといたら?証拠になるし騒音なくなるかも
660: 匿名 
[2011-06-16 00:09:54]
内容証明は受け取り拒否する人が多いよ。
661: 匿名さん 
[2011-06-16 11:04:23]
『精神障害の認定を受ければ、生活保護を受けられますよ』
 ↑
勉強になりました。
心療内科で治療を受けてみます。
662: 匿名 
[2011-06-16 12:37:59]
何のための内容証明よ 証拠として残るでしょ 拒否して終わるなら手紙で良い
663: 匿名さん 
[2011-06-16 21:11:50]
送ったという事実は残るけど、相手はその中身を見ていないのだから・・・。
解るよね。
664: 匿名 
[2011-06-17 17:18:01]
解るよね? なにさま?
665: 匿名 
[2011-07-09 06:23:04]
スレ主さま
以前リフォームの相談にいきましたが
上からの騒音はどうしようもないけど
下からの騒音だったらリフォームで
なんとかなるとききました。
リフォームされてはどうでしょう?
668: 匿名 
[2012-01-30 09:40:02]
貧民マンションって大変
669: 匿名 
[2012-01-30 23:58:27]
↑騒音主様、また意味不明です(泣)
騒音主宅が確定しているなら改善するまで何万回でも大丈夫です。
671: 匿名さん 
[2018-06-10 00:47:08]
騒音は何度でも何度でも言い続けないとダメです きっともう少しで止むはずです
672: 匿名さん 
[2018-06-10 07:53:57]
相手次第でしょう。相手が逆上して、事件にならないようにと祈るばかりです。
673: 匿名さん 
[2020-10-02 07:06:12]
2回位伝えても、改善する気配が無いのなら、自分が嫌な思いをするだけなので、さっさと転居するのが吉です。
管理会社も助けてはくれませんでしたし、かえって、騒音主から嫌がらせを受けるハメになったので、引っ越しを検討中です。
674: 通りがかりさん 
[2020-11-02 21:05:46]
騒音を気にする人は、そもそもアパートマンション集合住宅に向かない。
675: 匿名さん 
[2020-11-02 21:26:59]
騒音をやめさせることに成功しました。
良かったら参考にしてください。

最初は低姿勢で、非常に丁寧な言葉で交渉しました。
その後も止みませんでしたが、都度、非常に丁寧な言葉と態度で苦情を言い続けました。

数年経ってもまだ止まず、こちらからの苦情に対して文句をつけてきたので、態度を一変させてブチ切れたところ、それまでの物腰との差が恐ろしかったようで、ピタリと止みました。

おそらく、切れるまでの時間が長ければ長いほど効果があると思います。
忍耐が必要ですが、できそうな方はぜひ試してみてください。
676: マンコミュファンさん 
[2020-11-07 22:46:51]
>>675 匿名さん

数年間我慢されたのですね。
最終的に静かにさせることができて、本当によかったですね!
私も負けません!
677: 匿名 
[2020-11-08 12:12:36]
集合住宅だろうと戸建てだろうと、周りに迷惑を掛けてはいけない、周りが迷惑だと感じて指摘されたのなら配慮は必要。
神経質なクレーマーは別ですよ、勿論。
うるさいです、と伝えるこちらも、極限まで我慢して言うのだから、逆ギレとか論外です。
うちの上階の騒音家族も、管理会社から注意してもらうも、喉元過ぎれば、、、でまたうるさい。
言いたくはないけど、ホントうるさい。
声だけなら全然我慢もしますが、とにかく踵から落として激しく走り回る、飛び降りる、振動が酷い。地響きしてる。
異常か。
678: 匿名さん 
[2021-04-03 15:37:48]
築40年以上の古いマンションに住んでいます。
数年目にして初めて、下階の初入居の方に生活音がうるさくて寝れないと苦情を言われました。
しかし、その方のお住まいの部分、ウチではほぼ使ってないので一体何が聞こえてるのか疑問です。
寝れない程の音でてたら他の方からも苦情来ると思うんですが、今までは全くなし。子供なし、家で運動もしない。大抵PC触ってる暮らし方です。
ここ読んでると、被害者の方は感情的な方多いですね。追い詰めるべしとか。
いざという時は裁判沙汰に対応できるように客観的資料揃えておこうと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる