防犯、防災、防音掲示板「同程度のマナーや常識別にマンションに住む!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 同程度のマナーや常識別にマンションに住む!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-23 22:10:45
 削除依頼 投稿する

騒音、喫煙、ペットなど、たくさんのトラブルがおこっています。
同程度のマナーや常識の方たちでも同じことがおこるかもしれませんが、
天と地ほど考え方違う住民同士で住むよりもよいのでは思います。

マンション販売の中で、購入者を選ぶ会社もあるようです。
私はいいと思います。
もしかしたら差別になるかもしれませんが、区別はあったほうがいいと思います。
雑な人と神経質な人はあいませんから。
常識がないから悪いとかそういうことではありません。
ただ、考えが似ていた方が暮らしやすいのかなと思っただけです。
家族のように思ったことを何でも言えない関係なので。
皆さんはどう思いますか?



[スレ作成日時]2010-09-28 18:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

同程度のマナーや常識別にマンションに住む!?

63: 匿名さん 
[2010-10-25 01:48:17]
はっきり言って、こんなスレを立てるのはバカ。
北朝鮮にでも行けばいいんじゃないか?
64: 匿名さん 
[2010-10-25 09:19:11]
そんな風には思いません。

住んでいて、一方的な騒音に苦しんだり、マナーや配慮に欠けていたり、と、
そんな事で生活を台無しにされてしまった人が、
「それならもし、こんな風な区分けの住まいがあれば?」と希望の提案をするのは

>こんなスレを立てるのはバカ。
北朝鮮にでも行けばいいんじゃないか?

少なくとも、↑こんな風には思わないので意味があると思う。

完全に望む生活は無いだろうけど、ちょっとした事をやってくれないために
迷惑を被っている人が、ずっと被りっぱなしと言う方がおかしいと思う。
65: 匿名 
[2010-10-25 10:29:09]
>>60

>何も規約のない、マンションに住んでいるの?驚き。

規約のあるなし、規約にどのような規定されているかは関係なく守るべきマナーは守る。
これが正しい姿。

>規約も管理の一部。
>規約を含めた管理(マナーや節度のある住民が集まっている)は、財産と言う事を
>大手デベロッパーの方はよくおっしゃいますよ。
>管理を買え!って。

デペの売り文句を真に受けてどうするの。
どうせ、デベの系列の管理会社に管理を任せっきりなんだろうね。
管理は住人自らが行う物であり、お金で買う物ではないよ。
66: 匿名さん 
[2011-02-22 16:34:11]
規約とマナー どうしても規約だけしか頭にない人がいる
その方が屁理屈こねやすいからね
67: 匿名 
[2011-02-22 18:52:30]
66さん、騒音主も同じですよ(笑)法を侵さなければ、なりました何をしても良い考えですから。
68: 匿名 
[2011-02-22 18:56:59]
マナーなんて無くてプラスマイナス0。
有れば有るければプラスになる。
有ったら感謝こそすれ、無くて文句を言うものではない。
69: 匿名さん 
[2011-02-22 19:40:46]
68支持
70: 匿名さん 
[2011-02-22 19:41:57]
無いことを誇りにしている喫煙者のカキコミ人がいるからな~
71: 匿名 
[2011-02-23 17:55:56]
ある意味、開き直りですね。それではマナーも道徳もありませんね。そういう人は日本に居るべきではありません。北朝鮮にでも住んだ方が良い。
72: 匿名 
[2011-02-23 18:01:51]
法律や規約の範囲内で個人の自由裁量を認めない人間こそ北朝鮮がお似合い。
73: 匿名さん 
[2011-02-23 18:21:13]
凄い開き直りですね。
74: 匿名はん 
[2011-02-23 19:31:58]
マナー違反は個人の裁量の範疇なの?初めて知った。
75: 匿名 
[2011-02-23 19:32:02]
72は、個人の自由裁量を認める=893さんを認める。本当に認められますか。
76: 匿名 
[2011-02-23 19:50:49]
マナーに何が正しくて何が間違っているなんてない。
従って「違反」というものも存在しない。
893はマナーではなく「規約」で住めないことになっています。
規約に規定がなく、条例等でも規制されてなければ認めるしかないですね。
77: 匿名 
[2011-02-23 19:52:04]
893にも人権がありますからね(笑)。
78: 匿名さん 
[2011-02-23 20:06:25]
76何言っているか分からない
79: 匿名 
[2011-02-23 21:36:05]
マナーって絶対的な基準(ルール)だと思うの?
地域や宗教、流派によって必ずしも同じではないですよね。
つまりは何が正しいか決まってはいないのです。
80: 匿名 
[2011-02-23 21:50:14]
76と79は、何か必死だね(笑)。例え話しも理解出来ないみたいだし、何が言いたいのかわからない。やっぱり子供が可哀相です。
81: 匿名 
[2011-02-23 21:54:42]

頭が悪いんだね
82: 匿名さん 
[2011-02-23 22:10:45]
常識を不変的なものと考え、絶対視する人は総じて知識レベルが低いらしい。
知識レベルの高い人は常識をまず疑ってみる。自ら検証をせずに鵜呑みにすることはないらしい。
このスレを見ていると当たっていると思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる