なんでも雑談「【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-17 07:32:56
 削除依頼 投稿する

戦争なんかいらない。核兵器なんかいらない。
世界の平和を一日本人として願う。

[スレ作成日時]2010-08-06 11:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

【あの日から】ヒロシマ・ナガサキ【65年】

72: 匿名さん 
[2020-09-02 20:24:05]
73: 匿名さん 
[2023-03-30 20:45:25]
原爆資料館に、今年は急に訪れる外国人観光客たちが多くなった。
なぜ?

G7が広島で開催されるので、広島に関してマスコミの露出が多くなったから。
 ただ、入館者の急激な増加に、原爆資料館も手放しでは喜べないと話す。

原爆資料館 細田益啓 副館長は

「1人でも多くの人が来られるのは良いことだが、あまり人が多いと待ち時間が
長くなるので、ひとり、一人が十分に資料に向き合えないのではないか」

サミットに向け、こうした状況はしばらく続きそうです。
74: eマンションさん 
[2023-05-19 12:40:44]
北朝鮮と中国含め核持ってる国が一斉に研究期間も含めお互いの監視も含め一斉に廃絶することができない限り無理。
実際、日本でさえ、いま日本にある核を使えば、日本の技術力で2週間もあれば核爆弾作れると言われてるし、いま核兵器廃絶しても実際那に戦争になればどこか核兵器作る国は出てくるし、なくすのは不可能なり!
75: 評判気になるさん 
[2023-05-19 20:15:11]
世界平和を目指す共産主義
日本人民は日本共産党を讃えよ。

中国、朝鮮、ロシア世界共産主義と連帯せよ。
ウクライナ懲罰を志位日本共産党委員長、山本れいわ新撰組とともに支持し、極悪国家連合サミットに反対せよ。
76: 匿名さん 
[2023-05-20 02:43:29]
地球温暖化問題に 世界各国は専念することだね
年々コッチの問題で 災害対策に翻弄されている

環境問題解決には、嫌でも互いの協力が必要だし
77: 匿名さん 
[2023-05-20 20:22:14]
ヒロシマのサミットにゼレンスキーを招待したのは、大間違いだな
岸田文雄の頭はどうかしているよ

G7サミット ではなくて、G7サミットモナイ、 になってしまった

カネを多額使って、変なサミットにしてしまった。 
今回のサミットは失敗だった
78: 匿名さん 
[2023-05-21 13:26:28]
>[ワシントン 20日 ロイター] - 米政権と議会共和党は20日、連邦債務上限問題を巡り非難の応酬となった。

バイデンさん、サミットなどに来ている場合ではないのでは
79: 匿名さん 
[2023-05-21 19:39:23]
>>78
バイデン大統領は合衆国内のいやな問題を避けたかったのよ。

彼はヒロシマに雲隠れしたかった
80: 匿名さん 
[2023-05-21 19:49:49]
▼『G7広島サミットの行方』
  岸田総理の「核なき世界」
  長谷川幸洋チャンネル、
  https://www.youtube.com/watch?v=_YnFgpp3qlI

  ・韓国のユン大統領に安全保障をめぐる外交力でも見劣り・・・・
  ・USAの核の傘=拡大抑止の効果的な中身を形成しない岸田総理 ?
81: 匿名さん 
[2023-05-21 21:06:51]
 ▼ 日本への核爆弾攻撃は なぜ長崎で止まったのか ?
   林 千勝(研究家)
   https://www.youtube.com/watch?v=tisa-cnDtZs
82: バイバイ大統領 
[2023-05-21 22:11:24]
▼中学生8000人を襲った原子力爆弾の惨禍
 https://www.youtube.com/watch?v=RFF_yHuSjPI

 ヒロシマの原爆で亡くなった人 14万人
83: バイバイ大統領 
[2023-05-21 22:17:47]
原爆投下前 と 原爆投下後の映像
https://www.youtube.com/watch?v=JzJ02VczI2Q
84: 匿名さん 
[2023-05-21 22:51:02]
▼広島、長崎に原爆が落とされた本当の理由
 https://www.youtube.com/watch?v=jDd6yCZUWdg
85: 匿名さん 
[2023-05-22 05:34:11]
プーチンはおかしくはなっているが、スターリンのような怪物ではない
彼のためらいに期待しましょう
86: 匿名さん 
[2023-05-22 13:50:08]
◆ 鳩山由紀夫元総理大臣、 素晴らしい良識;

鳩山由紀夫元首相が5月22日、広島で開催されたG7広島サミットをめぐり、
バイデン米大統領が「核のボタン」を携行したことについて私見を述べた。

鳩山氏は21日に閉幕したG7広島サミットの成否は「被爆者が判断することだ」
とし、「その1人サーロー節子さんは失敗と断じた。核抑止として自国の核兵器は
許し対立する国の核兵器を非難するのは許されないと」と、カナダで核兵器廃絶を
訴えている被爆者のサーロー節子さん(91)が記者会見で話した言葉を紹介。
「あらゆる核の保有も禁ずる核兵器禁止条約に広島ビジョンは触れず。謝罪
どころか原爆資料館に核ボタンを持ち込むとは言葉を失う」とした。
87: 匿名さん 
[2023-05-22 14:20:37]
◆ 鳩山由紀夫元首相 G7サミトを語る;

 ウクライナのゼレンスキー大統領が参加したことについて、
「今世界が求めているのは一刻も早くウクライナ戦争を停戦にすること。
 本来、G7がやるべきだったのはゼレンスキーを呼ぶならプーチンも呼んで、
 停戦の対話を導くことだった」と指摘。

「G7がウクライナ支持して武器提供すれば、さらに多くの命が奪われ、
 ウクライナが荒廃するだけだ。戦争で儲けたい勢力が・・・・」とした。
88: 匿名さん 
[2023-05-22 21:23:29]
そうだよな
89: 匿名さん 
[2023-05-23 14:04:47]
マルチポストうざい
90: 匿名さん 
[2023-08-30 10:06:24]
91: 匿名 
[2023-09-17 07:32:56]
国旗掲揚!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる