マンションなんでも質問「ゴキ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゴキ対策
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-15 14:41:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの害虫問題・害虫対策| 全画像 関連スレ RSS

昨年末、築10年の分譲マンションに入居したのですが、ゴキブリの出没に悩んでいます。
引っ越し当日の晩、やっと落ち着いてお疲れさま~とビールで乾杯、
さあ、お寿司を食べよう!としたら
部屋の隅からこっちに向かって黒いモノが、、、ぎゃああ~っ
その数ヶ月後、洗面台でまだ若い茶羽、キッチンのコンロ付近・流し台、リビングの床で
5mm位の幼虫?が度々出没。
隅々まで除菌・掃除してても真冬でも出ました。
引き渡しから入居まで時間が無かったので最低限のリフォームしか出来ず
前の住人もあまり綺麗好きではなかったようでキッチンもけっこう汚れていました。
ホイホイには全く入らず、コンバットも置いていますが
これから暖かくなるので今のうちに撲滅したいです。
階下から配管を伝って上って来るという話を聞いた事があるのですが
一体何処から来るのでしょう?ちなみにうちは最上階・角部屋です。
皆様、効果的な駆除方法を教えて下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2010-04-15 14:03:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゴキ対策

93: 匿名さん 
[2022-06-11 07:18:15]
ときどきディスポーザーにむかでがはいっている。
94: 匿名さん 
[2022-06-11 07:38:16]
ははは。ムカデってゴキブリが大好物なんだ。詳しいね。

ゴキブリが多いディスポーザーなしマンションや築古戸建にはムカデが出るんだ。

初めて知ったよ。

やっぱりホイホイ。
95: 職人さん 
[2022-06-11 08:00:33]
新築マンションに引っ越したけどゴキはタバコがすきだからな、
部屋が綺麗でもタバコの葉を食べにくるから喫煙してる家には
ゴキが住み着いてるよ。
新築マンションに引っ越したけどゴキはタバ...
96: 匿名さん 
[2022-06-11 08:07:59]
>>95 職人さん

ドッカーン
97: 匿名ちゃん 
[2022-06-11 08:55:06]
>>95 職人さん

臭い者同士。同病相憐れむ。

ゴキブリ臭 vs. ウンコ臭。

ホイホイ。
98: 匿名さん 
[2022-06-11 09:02:45]
>>97 匿名ちゃん

ドッカーン ドッカーン
99: 匿名さん 
[2022-06-11 11:17:20]
>>98 匿名さん
それって、ゴキブリとか迷惑喫煙者が罠にかかって自爆死する音?
100: 匿名さん 
[2022-06-11 18:28:12]
>>99 匿名さん

ははは。理解しないで使う匿名ちゃん。

ドッカーン。
101: 匿名さん 
[2022-06-11 18:29:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
102: 匿名さん 
[2022-06-12 11:17:15]
>昨年末、築10年の分譲マンションに入居した

ディスポーザーがないと10年でゴキが出てくるんだね。

湾岸の大規模高層、築16年前後かな。そろそろディスポーザーを住民が勝手に外したとろこでゴキが大量発生するころかな。

いくらクリーンステーションをイオンで消臭したり紫外線で害虫対策しても、住民の自宅が不潔だとゴキは湧く。

やっぱり大規模マンションはゴキ対策の点では、避けた方が良いのかも。
103: 匿名さん 
[2022-06-12 13:41:01]
毎日しっかりと、ホイホイを見て回って、退治しないといけないよね。数匹かかったところで、ホイホイをポイポイ。ゴキブリ退治も結構楽しいかも。

鳥でサンコウチョウってのがいるけれど、鳴き声が美しいよ。

https://youtu.be/AHwVD04anik
104: 匿名さん 
[2022-06-12 16:43:11]
ホイホイをポイポイ、いいですね。CMに使えそう。
105: 匿名さん 
[2022-06-13 05:53:04]
なかなかいいですね。
106: ホイホイ 
[2022-06-14 23:25:14]
この掲示板に巣食うグロ画像をおとしていくゴキブリをどうにかできないでしょうか?
107: 匿名さん 
[2022-06-15 00:37:47]
>>106 ホイホイさん

サンコウチョウはホイホイ鳴きますが、きれいな鳥ですよね。

宮古島で頻繁に見かけましたよ。
108: 匿名さん 
[2022-06-15 08:34:55]
ディスポーザー付マンションに移るのが一番。迷惑ゴキブリは一匹でも、クローンが何万と現れるからね。実体は同じでもハンドルを色々変えて現れるゴキブリが一匹おれば大迷惑。
109: 匿名さん 
[2022-06-15 10:38:56]
迷惑ゴキブリは20匹単位で殺さないと効率が悪い。放っておけばどんどんかかる。おもろいくらいに。
110: 匿名さん 
[2022-06-15 14:11:54]
ははは。ゴキブリはなかなか死なないね。自分で罠にかかっても死なん。塩素系漂白剤が好きらしいから、タップリかけてやろう。
111: 通りがかりさん 
[2022-06-15 14:31:46]
>>95 職人さん

いいね!

112: 匿名さん 
[2022-06-15 14:41:35]
>>111 通りがかりさん

ゴキも喫煙者も臭くて不潔だよね。

だから、ゴキも喫煙者もいない、内廊下ディスポーザー付高級マンションに住むべきだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゴキ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる