東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:10:08
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スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4

3395: 入居者 
[2024-02-18 17:47:53]
>>3394 契約者さん5さん
キッズルームと31階ラウンジは、ベイズにありますが、共用施設はスカイズを管理している三井レジデンシャルサービスが管理していると思いますよ。
ブルーシートを被せているのも、31階ラウンジの放置も三井レジデンシャルサービスです。
壊れたブロックはアメニティーサポートの担当かも知れません。
3396: 住民さん1 
[2024-03-04 14:09:44]
学校帰りの子供達がラウンジで遊んでる。
家で遊べばいいのに
3397: 契約者さん3 
[2024-03-06 15:44:42]
なぜ管理会社を変更しないのか謎ですよね。
玄関のブロックは壊れたまま、エレベーター前の壁紙は1年以上?破れたまま、相変わらず子供はギャーギャー騒いだまま、ラウンジはずっと閉鎖、騒いだり共用施設を独占する問題だらけの住民…
これら諸問題に何も対処できない無能な管理会社。

3398: 住民 
[2024-03-13 21:38:22]
>>3397 契約者さん3さん

いまの管理会社は、分譲主の子会社です。
なんの競争も無く、当然のように管理をしています(最初の設定が割高です)
管理会社変更の話になれば、競争原理が働き、値下げ競争になります。
管理会社を変更するのは、理事会が主導しなければ、動きだしません。
理事会にまず問題意識をもってもらい、理事会の場で協議しなけらば始まりません。
こんな状況なのに、なにもしない理事会に対し何か行動を起こすことは必要です。
3399: 住民さん1 
[2024-03-15 13:54:49]
子供がキックボードで移動してるんだけど、親は何も言わないのかね
いつかぶつかりそう
3400: 住民さん5 
[2024-03-26 08:44:51]
>>3397 契約者さん3さん
玄関のブロック見てビックリしました。
ボールプールはコロナ理由に廃止になったけど、
全体的に見てくれが酷くて、
入居した頃の感動が薄れています。

レストラン再開しないなら、パーティールームも他マンションみたいに個室にして貸し出ししやすくするとか、スタディルームにするとかもう一捻りほしいです

3401: 管理をしっかりして欲しい 
[2024-04-03 19:29:09]
>>3400 住民さん5さん
本当にそうですね、入居当初は素晴らしい環境と、設備で
31階ラウンジは知人を招くことができましたが
今はどうでしょう、こんな状況を知人に見せられません
情けないの一言です

3402: 住民さん4 
[2024-04-07 23:26:42]
>>3401 管理をしっかりして欲しいさん
同感です。こちらに記載したからか、急に玄関前は工事することになりましたね。掃除の質も落ちているような気がしてなりません。キッズガーデンの魅力も半減どころか、資産価値低下…いつまであのブルーシートなのか、もうボールプールも戻して良いはずなのに。
3403: 住民 
[2024-04-11 20:31:10]
>>3402 住民さん4さん
新築の時、素晴らしかった各設備が、清掃やメンテナンス管理が徹底されていないため、どんどん低下しています。悲しい限りです。
新しかった設備が古くなってしまうのは仕方ないことですが、メンテナンスの仕方によっては、古くても綺麗にすることは可能です。例え汚れてしまっても、適切に清掃すれば新しいものと同じような輝きをとりもどすことはできるはずです。
なにも手を加えずそのままにする位なら、他の清掃会社に変更するしかありません。

3404: 住民さん3 
[2024-04-11 22:41:30]
>>3402 住民さん4さん

キッズガーデン、小学生のライブラリーにしたらいいのに。
そこで宿題やゲームすれば住みわけできる。
3405: マンション住民 
[2024-04-12 22:36:07]
>>3397 契約者さん3さん
もっと良心的な管理会社はあると思います。大手である必要はなさそうです。
複数の管理会社から見積書を取って検討するぐらいはだれでもできそうです。

3406: 住民さん8 
[2024-04-13 00:19:05]
>>3403 住民さん
同感です。古くても綺麗にすることは可能ですよね。玄関入り口も磨けば綺麗になる筈ですし、高層階行きのエレベーターの穴は補修を諦めたのかと思っています。キッズガーデンをライブラリーにする案も良いですね。落とし物の連絡とか、スカイズだと拾った場所や日時まで細かく知らせるのですが、もう少し工夫しても良いのではと思っています。無記名アンケートの意見を抹消するのもやめて欲しいですが。

3407: 住民さん1 
[2024-04-17 17:32:05]
1階のラウンジのソファに子供2人とトイプードルが座ってたんですが、カメラとかチェックしないのかな
ソファーにオシッコしたらどうするんだろう
このマンション管理する人は常駐してないのかね
3408: 住民 
[2024-04-17 18:44:32]
>>3407 住民さん1さん
このマンションは管理会社の人は、常駐ではなく、通いだと思います。
隣のスカイズは、沢山の職員が常駐しています。
両方のマンションで、上手く管理できれば良いと思います。
しかし、管理会社が違うので難しいでしょう。
なぜ、同じ管理会社にしなかったのか疑問ですが。
いまからでも、なにか良い案はあるように思います。
3409: 住民さん7 
[2024-04-17 21:45:15]
>>3408 住民さん
自転車や駐車スペース待機待ちが発生していますが、そちらも管理杜撰です。新築時からの年配管理人さんは細かく要望聞いてましたが、異動された際に上手く引き継ぎされなかったのか、リセット。数年後に確認したら、我が家のリストは待機から消えていました。そして横入りもあるんですよね。。お友達が一階の自転車空きスペースを引越すから今の位置をこの人へ…と伝えたら、待機の人を押しのけてまかり通ったと聞きました。
3410: 匿名さん 
[2024-04-18 07:01:09]
>>3409 住民さん7さん
解決策として自転車に貼るマンションのシールにQRコードを付けてパソコンで管理すれば良いのでは?(もちろん住民の協力がなければ出来ません。)
3411: 住民さん 
[2024-04-18 12:17:30]
>>3408 住民さん

スカイズも通いですよ。
それに共通で使ってる施設は三井が管理です。
これがとても面倒だと理事経験のある方から聞きました。
今からでもスカイズとベイズ、切り離せたらいいのに思います。
3412: 常駐の意味が違います 
[2024-04-18 18:55:38]
>>3411 住民さん
常駐の意味が違います。
スカイズも、管理会社社員は夜勤はありません。
夜勤は、警備会社社員です。
しかし、スカイズのフロント社員は事務所がスカイズなので、朝スカイズに出勤して
夕方スカイズから自宅に帰ります。
ベイズのフロント社員は、ベイズに朝出勤するのではなく、他の事務所へ
通勤して、ベイズへ通っているのが実態だと思います。
この違いを上手く説明できませんでした。

3413: スカイズとベイズは切り離せません 
[2024-04-18 19:33:11]
>>3411 住民さん
共通管理組合は切り離せません。

スカイズには敷地と建物と共通の3つの管理組合があります。
ベイズは、敷地と建物は一緒だと思いますので、ベイス管理組合と共通の2つだと思います。
ここが難しいところです。スカイズはなぜ敷地と建物が別の管理組合なのかは
こどもめぐみ園が関係しています。こどもめぐみ園の敷地はスカイズと共有なのです。しかし、建物は別です、ひじょうに難しい関係になっています。
スカイズとベイズがお互いの共用部分を相互に利用しています。
これは分譲時の約束なので、後から総会決議で変更することは、非常に難しいと言えます。

3414: 住民 
[2024-04-27 20:10:08]
>>3397 契約者さん3さん
「週刊現代」2024年3月9日号より

横浜市の築13年、約60戸のマンション
1回目の大規模修繕の際にA社から提案された見積もりは1億7000万円でした。
あまりに高額で、今の修繕積立金ではとても賄いきれません。
一戸あたり50万円程度の一時金が必要な金額でしたが、『A社が言うなら仕方がない』と一旦はまとまりかけていました。

しかし後に、『やはり高すぎる』ということで、管理会社を通さずにマンションコンサルに依頼して
他社から見積もりを取ってもらうと、工事内容を削らずに6000万円でできることがわかったのです」

最近では大手でも同じ「ふっかけ」の手口が見られるそうだ。
「高額で提案してみて、受注できたらラッキー。そんな厚利少売の戦略にシフトしてきている。
特にタワマンは、積立金が豊富に溜まっているのでターゲットになりやすい」

さらに近年は物価高の認識が広まった影響で、工事費の値上げが容易になっているという。

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