住宅設備・建材・工法掲示板「鬼怒川決壊にも耐えた新築の白い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 鬼怒川決壊にも耐えた新築の白い家
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-30 19:05:10
 削除依頼 投稿する

今回の鬼怒川の決壊で白い新築のお家が他の流れてきた家も受け止め流されなかったのは、やはり基礎がしっかりしていたからでしょうか。ヘーベルハウスらしいですが、建主が家を建てる時にヘーベルの担当者がもし川が氾濫決壊したら、家の中にいるほうが安全でいいですよいう会話をしたと言ってましたが、ヘーベルは何か特別な建て方をしてるのでしょうか??

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店 掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2015.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-14 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

鬼怒川決壊にも耐えた新築の白い家

74: 匿名さん 
[2015-10-14 22:53:10]
少し前の報道ですが、土地が低くなってしまったので市が私有地も公有地も土盛りして6整備するってことになっていませんでしたか?
75: 匿名さん 
[2015-10-14 23:17:59]
うちは付帯補償をフルでつけてますが、同じ様な水災になったら保険でどの程度補償されるかは契約書の小さい字を熟読しないと分からないな。
76: 匿名さん 
[2015-10-14 23:22:48]
水災は
床上浸水または地盤面から45㎝どちらかになってれば、実損払い 大手保険会社は何処も同じはず
この家は室内の家電品が被害にあっているので、水災認定は間違いない

77: 匿名さん 
[2015-10-15 13:34:54]
家財に入っていればNEWに出来るが入っていないと涙だね。
78: 匿名 
[2015-10-15 15:50:46]
この立地で水災付けてないとかあり得ないとおもうが、、、
79: 匿名さん 
[2015-10-15 16:42:29]
>>76
一般的な水災補償は、上限がある。
保険金額か損害額の低い方の70%というのが一般的。
100%補償の保険もあるけど、保険金高いので加入してたかどうか。
80: 匿名さん 
[2015-10-15 18:45:30]
例のマンション沈下もヘーベルさん関係みたいだね。
補償問題はどうなるんだろうね。
81: 匿名 
[2015-10-15 18:47:34]
>>79
水災保険は高いからうちも火災だけ入ったが、川のすぐそばで水災に入らないのは考えられないというのが率直な意見。
82: 匿名 
[2015-10-15 18:51:03]
ヘーベルの展示場で阪神大震災の焼け跡にヘーベルの建物だけが残ってるパネルを示し、ヘーベルは火災に強いと宣伝していたが、この白い家も水災にも強いとヘーベルの宣伝に使われるのだろう。
83: 匿名さん 
[2015-10-15 19:06:49]
>80
大手不動産という信用で購入した入居者は馬鹿をみたよね。
信用失墜の原因がこれまた大手の旭化成さんとはね。
大手だから安心という謳い文句はこれで通用しなくなるね。
補償さえすればいいという問題以前の大きな問題が残る。
84: 匿名さん 
[2015-10-15 19:21:51]
>>79
ンー
国内大手社には70%という制限はないと思うけど

それはaiu?
85: 匿名さん 
[2015-10-15 19:53:58]
>>84
AIUもそうですが、日本の保険も水災100%補償は少ないですよ。
軽く調べた感じで水災被害が70%補償となるのはこんなところですかね。
(被害割合が30%超の場合)

損保ジャパン日本興亜
http://www.sjnk.co.jp/hinsurance/risk/property/owners/recompense/

東京海上日動
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/total_assist/shohin/...

三井住友海上(スリムプラン)
http://www.ms-ins.com/business/property/biz-keeper/compensation.html
86: 匿名さん 
[2015-10-15 20:05:53]
旭○成さんも今回の手抜き工事の対応次第では雪印○業のような事態になりかねないだろうな。
補償さえすればいいという次元とは違うような気がする。
87: 匿名 
[2015-10-15 21:39:00]
姉歯以降、なにが変わったのか??
建築業界の根本は結局変わってない。
住民に対しての説明会の様子は、舐めてるとしか、、、
88: 匿名さん 
[2015-10-15 22:59:56]
>>85
添付された損保ジャパンと三井住友の火災保険は
住宅物件でなく商業用建物等用の火災保険ですよ
住宅物件では免責1万以外は全額補償です

東京海上も水災リスク縮小支払型を選ばなければ
問題ないです

90: 匿名 
[2015-10-26 07:45:38]
ヘーベルも三井住友も目糞鼻糞レベル
91: ご近所さん 
[2015-10-27 11:25:32]
住宅は、もっと簡単だから利益を生むのとコマーシャルのイメージと営業マンの対応が、安いものと感じてしまう。
92: ご近所さん 
[2015-10-27 11:27:38]
本物を売らず偽物に価値を与えた住宅は、ずさんな価値を生んでしまう。
93: デベにお勤めさん 
[2015-10-30 18:02:58]
「イヒッ」
94: 匿名 
[2015-10-30 19:05:10]
濁流に耐えた白い家もガックリ( ̄◇ ̄;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる