住宅ローン・保険板「満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-10 15:26:20
 削除依頼 投稿する

つまりですね、繰上返済を続けると最大減税分もらえなくなりそうなんですが、元金減らした方が得に決まっているから、そんなの気にせんでがんがん繰上したったらええやん、って回答を期待しています。




[スレ作成日時]2009-11-13 01:23:29

 
注文住宅のオンライン相談

満額控除をもらうか繰上返済を進めるか。

189: 匿名さん 
[2009-12-03 08:09:43]
まともの基準、ボーダーラインを教えてください。
190: 匿名さん 
[2009-12-03 20:27:54]
偏差値70
191: 匿名さん 
[2009-12-03 21:38:27]
おれは、まともな大学でて、まともな会社勤めて所得税160万でしょ。
普通でしょ。
192: 匿名さん 
[2009-12-03 21:40:13]
年収1500ですか?
193: 偏差値70も無ぇ 
[2009-12-03 22:08:09]
銀行に利子くれてやるくらいなら、税金払った方がマシじゃい!
と思って年末だろうが早期返済しまくってるぜ!
銀行嫌いだし。
194: 匿名さん 
[2009-12-03 22:10:42]
9月末で証明書来るんで、今繰り上げるのは賢明!
195: 偏差値70も無ぇ 
[2009-12-03 22:17:19]
え?9月末なの?そういや既に残高証明きてたね。
教えてくれてありがとう。
じゃあなおさら繰り上げ返済します!遠慮無く返します!
196: 匿名さん 
[2009-12-04 21:12:23]
秋に来る証明書以降、繰り上げて12末のローン残高が変わるならば、翌年の確定申告の対象でしょ。
税務署にばれるばれないはともかく、まじめにやるなら。
197: 匿名さん 
[2009-12-04 22:43:03]
3200万元金均等変動で借りてます。繰り上げ返済についてですが、自由返済で支払額軽減型にしたかったのですが期間短縮型しかできないとのことでした。自動返済なら期間短縮型に出来るのになぜなんでしょう?
ある程度元金が減ったらだらだらと借りて、その分他の消費や投資に回そうと思っていたんですが。
198: 匿名さん 
[2009-12-04 23:09:25]
せいぜい100万や200万の繰上、1万2万の税金に対し
税務署が動くわけがないでしょ。

文句言われたら、それこそ、行政の非効率性を逆に責めますよ。
199: 匿名さん 
[2009-12-05 07:35:51]
税務署が動かないなら脱税してもいいじゃん、というお考えなのはよくわかりました。
俺より重罪なやつらがいるだろう!!と逆切れするわけですね。
200: 匿名さん 
[2009-12-05 22:51:59]
188や190
こんな連中は、まともではない。
しかしこんな「自分では勝ち組と思ってる収入高いだけの非常識人」も
借り入れ金利が低ければ、繰上げしないほうが得だね。
201: 匿名さん 
[2009-12-05 22:53:47]
191も同じ
202: 匿名さん 
[2009-12-06 02:16:54]
住友信託銀行も自由繰り上げ返済では期間短縮しかなかった。他の銀行はどうなんだろう?
203: 匿名さん 
[2009-12-06 13:38:48]
誰か202の答えを教えてください。気になります。
204: 匿名さん 
[2009-12-06 15:35:44]
他行は「期間短縮のみ」「期間短縮&返済額軽減の両方OK」のどちらかが多いですよ。
住信は良くも悪くもユニークです。

205: 匿名さん 
[2009-12-06 19:09:00]
住信も自動返済なら返済額軽減だよ。
206: 匿名さん 
[2009-12-06 23:07:09]
>>205さん

そうなんです。

「自動返済なら返済額軽減」「自由返済では期間短縮」とか、
返済の仕方(自動/手動)で、返済タイプ(軽減/短縮)が決まるのって
住信ぐらいなので、良くも悪くもユニーク(独特)ですよね。
207: 匿名さん 
[2009-12-07 20:58:56]
確かに自由返済なら客に選ばせてもいいと思うけど。
中の人見てたら、改善してよ。
208: 匿名さん 
[2009-12-10 15:26:20]
SMBCがいいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる